2018.11.21
Gapのコラボが超必見! この顔ぶれスゴすぎる
GapとUS版GQ誌が「The Coolest Designers On The Planet(地球上で最高にクールなデザイナー)」をテーマに、フランス、イタリア、カナダ、アメリカの実力派デザイナーである8組を選出した。そして、その世界的に注目されるブランドと、Gapがコラボレーションを果たす。11/28よりオンラインを含む国内のGap ストア8 店舗で限定発売する。
Gapとのコラボに選ばれた豪華8組の顔ぶれはコレ! 2/9PAGE まずはディースクエアードとのコラボ!
ロゴスウェット&パーカをテーマにコラボレーション。その顔ぶれは左から順に、
ディースクエアード(Dsquared2)
オープニング セレモニー(Opening Ceremony)
バルマン(Balmain)
スタンプド(Stampd)
オフィシン ジェネラール(Officine Générale)
エムエスジーエム(MSGM)
ノー バカンシー イン(No Vacancy Inn)
サーフ イズ デッド(Surf is Dead)
と、高感度な人ほどわかる豪華な顔ぶれだ。それぞれの個性が詰まった1枚。カジュアルなスウェット&パーカだけど、これは貴重になることは間違いない!
海外ミュージシャン御用達のディースクエアードとGapがコラボ
双子のデザイナー(ディーン・ケイティンとダン・ケイティン)が1994年に立ち上げたディースクエアード。マドンナやブリトニー・スピアーズのツアー衣装を手掛けるほか、ジャスティン・ティンバーレイクやレニー・グラヴィッツ、50セントといった大物ミュージシャンも御用達なんだとか。今回のコラボでは、同ブランドらしいグラフィックを全面に押し出している。フロント、両袖は必見だ。さらに、フェイクレイヤードの衿元や、さりげなく付いた裾サイドのジップなど、細部まで抜かりない仕上がりに! ギャップ×ディースクエアードのスウェット9900円(Gap フラッグシップ原宿)
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続いては、オープニング セレモニーとの1枚!
NYを拠点とする高感度セレクトショップ、オープニングセレモニーとGapのタッグ
2002年にNYでスタートしたセレクトショップ。2009年に日本上陸した際はすごい盛り上がりであり、エッジの効いたアイテムの数々に、今も魅了される。そんなオープニング セレモニーとのコラボは、カジュアルなスウェットをあえて上品に仕上げている。目を引くツートンカラーにのったGAPのロゴには、チェック柄があしらわれている。これはフードの内側も同様。小洒落た印象で着こなせる。背中部分にもロゴを配置。フードで隠れているが、持ち上げてチェックしてみよう。ギャップ×オープニング セレモニーのスウェット1万1000円(Gap フラッグシップ原宿)
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バルマンとのコラボも発表!
フランスのラグジュアリーブランド、バルマンが星条旗をモチーフにした
1945年に創業。デザイナーのピエール・バルマンは、'50年代にはバレンシアガ、クリスチャン・ディオールと並んで、3大デザイナーに数えられた。当時の大女優の衣装なども手がけた。近年では、オリヴィエ・
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お次はスタンプドとのコラボ!
大人ストリートを体現するスタンプドとは、クールな1枚をデザイン
前衛的かつハイストリートなデザインで、若者はもちろん、大人も魅了されるLA発のスタンプド。今回のコラボパーカは、堅めのしっかりとした生地にジップをふんだんにほどこしたギミックがおもしろい。腕の付け根を一周するジップは、アームが取り外せて、ベストとして着こなすことが可能。また、フロント両サイドにもジップが付き、少し下げれば、ラフな雰囲気に着くずすことも容易だ。前後にGapとSTAMPDの刺しゅうがボディと同色のブラックで入り、アクティブなジップ使いをクールな表情でまとめている。ギャップ×スタンプドのスウェット9900円(Gap フラッグシップ原宿)
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オフィシン ジェネラールとも共演!
シャレた大人の男が惚れるオフィシン ジェネラール×Gap!
フランス、パリ発のオフィシン ジェネラール。テーラーリング、ヴィンテージ、ミリタリー、ワークなど、あらゆる要素を独自に解釈し、さりげないシルエットや細かなディティールにまでこだわり、本質を好む大人を中心に人気を集めている。そんなブランドとのコラボパーカは、胸元のチェーンステッチロゴや、首元のガゼットなど、ビンテージライクに仕上げている。やわらかな生地を採用し、アイテムからは風合い豊かな表情で、優しげな空気が漂ってくる。ギャップ×オフィシン ジェネラールのスウェット7900円(Gap フラッグシップ原宿)
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MSGMとは目を引く1枚が完成!
勢いのあるMSGMとの大胆デザインのコラボ!
DJとしても活躍するデザイナーのマッシモ・ジョルジェッティ。会計士の顔も持つというマルチな彼は、トレンドを掴む先見の明があり、ラインナップするアイテムは、フレッシュで時代性を反映させたものばかり。そんなブランドに魅了された若者は多く、表参道にあるショップも連日大人気だ。今回のコラボでは、裏起毛したやわらかい生地を用い、インパクト大のロゴが象徴的なパーカを完成させた。ドロップショルダーなど、ルーズなシルエットもトレンドにぴったり。さらには、フードが2重になっていて、ルーズさを強調できるディテールも落とし込んでいる。ギャップ×MSGMのスウェット9900円(Gap フラッグシップ原宿)
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ノー バカンシー インともコンビを組んだ!
"GAP"のロゴに重なったメッセージがおもしろい
2015年にデビューした比較的新しいブランドのノーバカンシーイン。その後、オフホワイト、サム ウエアなどといった今をときめくブランドとすぐさまコラボを果たし、一躍注目を集めている。今作では、フロントのGAPのロゴの上に、”Water&Wifi”のロゴが重なる。水とWiFiはなくてはならないというメッセージでもあろうか。ロゴものが流行っている中、このパーカは視線を集めるに違いない。ノーバカンシーインのロゴが入る。袖にはギャップ×ノー バカンシー インのスウェット7900円(Gap フラッグシップ原宿)
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8組目のコラボはサーフ イズ デッド!
西海岸のサーフカルチャ―をノスタルジックに表現!
LAを拠点とするブランド、サーフ・イズ・デッド。インスピレーション源は、西海岸のサーフカルチャー。 パステルカラーのアイテムに皮肉なメッセージのグラフィックをプリントし、どこかノスタルジックなムードを醸し出すのが得意。今回のギャップとのコラボでも、ブランドのイムズは健在だ。フードの後ろにも目を引くグラフィティがあしらわれている。脇にはベンチレーションもアクセントとして配置。ギャップ×サーフ イズ デッドのスウェット7900円(Gap フラッグシップ原宿)
以上、ファッション界隈で大注目のブランドが介した今回の注目コラボ。1枚1枚に"らしさ"が感じられ、まるでドリームチームのようなラインナップだ。全部揃えたいくらいだけど、まずは1着、お気に入りを完売前にゲットしてくれ!
Gap フラッグシップ原宿
TEL:03-5786-9200
https://mygap.jp/gapgq2018