• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.11.29

「さわやかでシンプル」な男子になる方法。

明るくて、気さくで、アクティブで――。まわりに好かれる好感度の高い人に共通するのは、そんな キラキラとしたイメージ。でもじつはそれ、「さわやかでシンプル」なファッションを徹底することで作れるんです。もちろん内面も磨きつつ、まずは見た目を変えて好感度を手に入れよう!

「さわやか」と「シンプル」のイイとこ取りをして、最強の好感度を手に入れよう!

【さわやか】気分が晴れ晴れとして快いさま。 さっぱりとして気持ちがよいさま。
【シンプル】無駄なところがなく、 すっきりと簡素なさま。

「さわやかでシンプル」ってじつは最強かも!

"さわやか"と"シンプル"という言葉を組み合わせると"さっぱりとして気持ちがよく、無駄がない"ということになる。 そのイメージを手に入れられたら……うん、無敵。男女問わず好かれる、最強の好感度を狙おう!

明るくて優しそうで……!
彼氏にするなら断然さわやか系
田尻美呼さん/学生(19歳)

誠実そうで素敵。
キラキラして見える!
江守麻美さん/上智大学2年(19歳)

清潔感がありますよね。
女子はみんな好きだと思います!
安念リサさん/早稲田大学4年(21歳)

男女問わず人気者なイメージ。
いつもみんなの中心にいる感じ
小山玲奈さん/神田外国語大学1年(19歳)
 

NEXT

2/3PAGE

さわやか&シンプルはどう作る?


「さわやかでシンプル」の
基本の3カ条とは⁉

"さわやか&シンプル"な着こなしを目指すうえで押さえるべき基本のポイントは3つだけ。大切なのは上品で スッキリとした見た目を作る、ということ。ゴチャついたりだらしなく見えないよう、"盛りすぎない"ことを意識しよう。

第1カ条:重ね着は最小限に

凝ったレイヤードはたしかにおしゃれ。でも、僕らが目指すべき“シンプル”な着こなしからは少しズレてしまう。アイテム数は最 小限に抑えて、ベーシックなスタイリングを徹底するのが良策。

第2カ条:派手な色は使わない

赤や黄などの派手色でインパクトを出すのではなく、定番色で“フ ツーにおしゃれ”を実現するのがさわやかシンプル男子。黒やネイ ビー、ベージュなど、なじみ深いカラーを軸にコーデを考えよう。

第3カ条:ゆるくするなら、“ほどゆる”まで


ゆるさが魅力のワイドパンツだけど、さわやかさを追求するなら避 けておいたほうが無難。とはいえ毎日スキニーだとマンネリ化しか ねないので、ゆるくする日も見た目スッキリな“ほどゆる”を意識.。
 

NEXT

3/3PAGE

さわやか&シンプルには清潔感が重要⁉

 
だらしなさは厳禁!
清潔感をとにかく意識!
さわやかさと対極にあるのがだらしない、というイメージ。少しでもそう思われな いために、僕らがまずやるべきは〝清潔感〞を打ち出すこと。普段のスタイリングに 取り入れやすいクリーンなアイテムを1点、どこかに投入するだけでいいんです!

その1:シャツで清潔感!

バサッとはおるだけで、いつもの格好をキレイめにアップデートしてくれるシャツ。は おりものとしても活躍する使い勝手のよいアイテム なので、手持ち服に合うものを1枚持っておきたい。

その2:ブルーデニムで清潔感!

ダークトーンを着る人が増えるこれからの時季こそ、ブル ーデニムでさりげなく差をつけたい。抜けるようなブルー が、カラッと晴れた空や澄んだ海を連想させる。

その3:白スニーカーで清潔感!

足元が変われば全体の印象も変わる、といっても過言ではないぐらい、コーデにおいて靴は重要。つまりまっさらな “白”が足元にあれば、一撃で清潔感が出せるってこと!

このとおり、「さわやかでシンプル」って結構簡単にできること。そしてオールシーズンにハマる女子ウケのキーワードでもあるから、冬コーデにも取り入れたい!

●撮影/鈴木克典 スタイリング/齋藤良介 ヘア&メイク/牧野裕大 モデル/湯木優輝

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴバッグ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴバッグ

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルのアイコニックなアイテムを着こなす、この連載。今回登場するのはバッグ。〈ディーゼル〉ならブランドロゴを大胆に使用したシリーズがかなりオススメだ。リュック、ウエストポーチなどさまざまなバリエーションがそろってる!

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!
PR

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!
美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!

電車のホームを小走りすると汗ばむ陽気。暑い日が訪れるようになりTシャツの出番は夏を待っていられない。Tシャツといえばデザインはもちろんだけど、清潔感が大事なボクらにとっては、汗染みも気になったりするもの。そこで、そんなボクらにうってつけのTシャツをアベイルで見つけた。デザイン、機能、プライス、3拍子そろったコスパの高い美意識高めのアイテムで、汗ばむ春夏を涼しげなコーデで回避しよう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13

ページトップへ