• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2019.01.02

ファッションのプロに聞いた! セールで注目すべき6つのポイント

あけましておめでとうございます! 新年といえば気になるのは初売り。そろそろセールに出かけようかなという人も多いのでは? そこで今回、有名セレクトショップのプレスを担当する3名にセールのノウハウを聞いてきた! これで今年のスタートダッシュは完璧だ!

セールを制するにはどうすればいいの?
新年の初売りといえば、人がすごく多くて試着室に入るのもひと苦労。買うつもりもない服までついつい買ってしまって結局クローゼットの肥やしになってしまう……なんてネガティブなイメージを持っていないかい? ズバリそれは、まだまだセールのノウハウが足りていないから! そこで有名セレクトショップの顔としてプレスを務める3名に、セールで気をつけるべきポイントを伝授してもらった。これで失敗なくお得にセールを楽しめる!

 ナノ・ユニバース プレスチーフ和田さんが伝えたいのはこの2点!


1/できるならインナーは薄手のものを着ていく
「冬のセールとなれば当然アウターやニット類などを購入される方が多いと思います。意外と多いのが、その割に脱ぎにくい服を着られたりするお客様です。試着の際にかなり手間取ってしまうので、最初からダウンジャケットにロンTくらいの服装で来られると、そのまま試着出来たりするのでよいかと思います」

2/フェアに注目しよう!
「最近はお店ごとにさまざまなフェアをやっていたりするんです。たとえば「2点以上でさらに10%オフ」、「アウター+αでさらに10%オフ」など。渋谷や駅ビルなど近くにセレクトショップが集まっているところは、そういう部分にも注目すればよりお得に買い物が出来るかもしれません。もともとの値段が高いアイテムだと10%といえどなかなかの割引額になりますよ。ただ、そればかり気にしていると狙っていたアイテムの在庫がなくなってしまうなんてこともありえるので注意です」

 

NEXT

2/3PAGE

ビームス田中さんが伝えたい注意点とは?

 

ビームス プレス田中さんが伝えたいのはこの2点!


1/あえてベーシックなアイテムを買う
「たとえばスウェット、コットンニット、シャツ、など。セール時期になると次のシーズンの立ち上がりが控えているので、シーズン感の強いデザインやアイテムをセールで購入しても意外と着る機会が少なくなってしまいがちです。そこで、セールではインナーに使えるものや年中使えるものをしっかりとそろえておくのが賢い買い方かなと思います。秋冬のセールで上記のようなアイテムを買っておけば、今すぐにでも使えて次のシーズンに差し掛かってもそのまま着ることができるのでおすすめです」

2/レザーシューズや革小物がセールになっていたら狙い目
「服は基本的にはシーズンが変わる前にセールにかかるのが当たり前になっていますが、革靴や革小物やシーズンが変わっても継続して展開するものが多く、あまりセールにかかりません。ただ、ショップの都合で稀にセールにかかることがあります。なので見つけた際はチャンスです」

 

NEXT

3/3PAGE

417 エディフィス阿部さんが教えたいポイントは?

 

417 エディフィス プレス 阿部さんが伝えたいのはこの2点!


1/出発前にワードローブの確認をしておく!
「セールは普段よりお買い得品が多く、普段より財布のひもが緩くなりがちです。それが本当に狙っていたアイテムの購入ならいいのですが、セールの割引率に目が行ってしまい、持っている服に合せにくいものを買ってしまい、結局クローゼットにしまいっぱなしなんてことも……。必要なもの、不足しているものを事前に確認してセールに行って防ぎたいですね」

2/大きめのバッグを持っていく
「セールでいくつかのショップをまわっていると、どんどん荷物が増えていきますよね。両手がかさばってしまってストレスになってしまうので普段から使っているリュックだったり、ひとつにまとめられる大きいバッグを持っていくと何かと便利です」

ファッションのプロが教えてくれたポイントはどれもこれも納得するものばかり! これでセール対策はばっちりのはず。とはいえ、買いすぎには注意しないとね!

NEWS!〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランド初のデジタルウオッチ、デビュー!街使いに最適な“レトロ顔デジタル”!
PR

NEWS!〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランド初のデジタルウオッチ、デビュー!
街使いに最適な“レトロ顔デジタル”!

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルブランドから、ついにデジタルウオッチが登場!限定品を含む10モデルを一挙にラインナップさせ、タウンカジュアルな着こなしにベストな1本を提供する。

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢高見えの“リーズナブルシリーズ”
PR

〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチのもうひとつの選択肢
高見えの“リーズナブルシリーズ”

すべて1万円以下と驚くほどにリーズナブルなのに、“高見え”なグッドデザイン。〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチには、そんな優等生なシリーズも展開されている。

Everyday Enjoy Giftペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!
PR

Everyday Enjoy Gift
ペアウオッチなら“いつまでも一緒にいたい”想いが伝わる!

特別な二人でいたいから。ペアウオッチは、そんな想いを形にできる便利なツール。“出会って3カ月目”などちょっとした記念日に贈るギフトとしてもちょうどいい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS

ページトップへ