• X
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.04.05

太パンツ&細パンツ 第2回着こなし概論

パンツに特化した連載企画第2回。まずはタイトな細パンツとワイドな太パンツ、それぞれの特性を知るところから始めたい。パンツごとの作りやサイズの違い、そして着こなしの基礎となる項目をまとめてみた。アイテムの特徴がわかれば、着こなしの幅を今より広げられる! 今回は細パンの特徴についてレクチャー。

細パンで大切なことは
好きな細さを見つけること!

たとえば黒スキニーが全部同じだと思ったら大間違い。股上、太もも、スソのサイズの設定次第で、パンツごとの“細さ”が決まってくる。細パンに何を求めているかでも、選ぶサイズ感は変わるよ!

基本は「やや細」で守るか
「スリム」で攻める!

細パンをコーデの主役に置くか、全体のバランスを取るサブの役割にするか。攻めか守りかで選ぶサイズ感に大きな違いがある。やや細ならある程度ゆとりがあっても問題なし。


本来スキニーは右くらいの細さ。トップスとのメリハリが出せる。対して左。右のパンツと比較すると、スソはほぼ一緒ながら股上と太ももが4cmほどゆったりしている。実際にはいてみると、太ももまわりに少し余裕があるのがわかる。ほどよく細いのでコーデ全体に落ち着きが加わる。

体型によっては太ももとスソをゆったりめに!


上の写真で比較したように、やや細身のサイズ感であれば、無理にタイトなサイズを選ばなくてもいい。がっちりした筋肉脚の場合なら太ももとスソのサイズ感にもっと余裕を持たせてみるのもアリ。

「スソ細テイパード」なら
おしりだけゆったり!


自分ではなかなか気がつかないけど、細パンはおしりが目立つ! 股上がゆったり、スソだけ細身のテイパードなら、おしりプリップリにならずしっかり細さを表現してくれる。マジ便利ッス!

「ストレッチ」の有り無しで
見え方に違いが!


ストレッチ入りはヒザやスソに独特のたるみが出るのでスソを長くしてたるませてはく人も多い。伸縮性が細パンはストレートにこなそう。ストレッチの効いたベーシックな濃紺デニムはヒザとスソのくしゅっと感がはくとキレイに出る。ハリが美しい濃紺の細ストレートデニムはキレイなラインを出したいのでスソをロールアップするなどしてすっきり見せよう。

<第3回>に続く

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ