• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.04.16

太パンツ&細パンツ 第4回着こなし概論

パンツに特化した連載企画もいよいよ最終回。まずはタイトな細パンツとワイドな太パンツ、それぞれの特性を知るところから始めたい。パンツごとの作りやサイズの違い、そして着こなしの基礎となる項目をまとめてみた。アイテムの特徴がわかれば、着こなしの幅を今より広げられる! 今回は細パンの着こなしをカクニン!

アイテムの合わせを意識して
シャープにはきこなそう!

細パンの最大の武器はすっきりすとしたシルエット。合わせ次第でシャープさはよりアップするので意識してみよう。また、基本的にベーシックなものなのでトップスや靴でガラリと印象が変わる。うまく利用しよう。

01
アウターのカタチで
シルエットはVかIに!

細パンはアウター次第でIラインにもVラインにも振ることができるスグレモノ。タイトなアウターならシュッとしたIラインが作れるし、旬のゆるっとしたコートなどをはおれば今っぽいVラインが完成する。1本のパンツで2通りのはきこなし方が楽しめるからきっと重宝するはずだ。おまけに脚長効果も期待できるからスタイルアップも図れる!

02
腰を隠すかどうかで
細パンの印象に違いが!

ロング丈のトップスで腰を隠せばご覧の通りしゃれた着こなしに。


キレイめな服装が好きなら、腰が見える丈のトップスを合わせよう。キチンと感が出るので品のある佇まいに。

03
シューズの印象がモロに
出るのも細パンならでは!

細パンに黒のローテクスニーカーを合わせるだけでストリートな足元を演出できる。


白のローテクなら白が持つ印象とも相まってさわやかに。


ボリューミーなものならかわいらしさもプラスできる。


今日はドレッシーに、という日はシックな黒短靴を選ぶのもアリだ。

04
ハンパ丈の許容範囲は
くるぶし上までに!

右のくるぶしが見えるくらいがベスト。左のようにいくらくるぶし上といえども上げすぎは禁物。ただパンツのサイズ選びに失敗したのかな、と周りから思われてしまう危険性がある。

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴバッグ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴバッグ

専属モデルの杉野遥亮がディーゼルのアイコニックなアイテムを着こなす、この連載。今回登場するのはバッグ。〈ディーゼル〉ならブランドロゴを大胆に使用したシリーズがかなりオススメだ。リュック、ウエストポーチなどさまざまなバリエーションがそろってる!

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!
PR

汗対策にはアベイルの好印象Tシャツが効く!
美意識高い男子が実践すべきさわやかコーデ!

電車のホームを小走りすると汗ばむ陽気。暑い日が訪れるようになりTシャツの出番は夏を待っていられない。Tシャツといえばデザインはもちろんだけど、清潔感が大事なボクらにとっては、汗染みも気になったりするもの。そこで、そんなボクらにうってつけのTシャツをアベイルで見つけた。デザイン、機能、プライス、3拍子そろったコスパの高い美意識高めのアイテムで、汗ばむ春夏を涼しげなコーデで回避しよう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13

ページトップへ