• twitter
  • instagram
SEARCH

FASHION- ファッション -

2018.10.21

FINEBOYS11月号『ハヤテとネコの31日着まわしストーリー!』連動企画【10月21日】ネコとハヤテの着まわしdiary

どうも、俺はイケメン猫のシエル。現在発売中のFINEBOYS11月号P156~「ハヤテとネコの31日着まわしストーリー!」に出演している。この特集は、火星からやってきた(という設定のもと)、主役のハヤテが繰り広げるスペクタクルなロードムービー……ウソつきました。31日の着まわしストーリー。ぜひファッションのほうはFINEBOYSを読破していただくとして、このオンラインでは俺が主役だ! 猫目線の日記をしたためていくので、ハヤテの着まわしと一緒に読んでくれよなッ!っていっても毎日は書かないぞ(最初から断言するかッ)! 気まぐれに更新していくニャ。

●10月21日(日)
「あ、髪切った?」

タモさんの「それ」はじつに秀逸だ。
髪を切ったという事実だけを言っていて、
似合っているとも似合っていないとも言っていない。
つまり、人を傷つけない。
ニホンのおじさんたちは、
髪を切った女のコに対して、
「なになに~、〇〇ちゃん失恋でもしちゃったの~?」
なんてよく言っている。
じつにナンセンスだ。
「髪を切る=失恋」。安易すぎる。
もうそんな時代ではないことを
ネコの俺から訴えたいくらいだ。
仮にだ、実際に失恋をして髪を切っていたとしても
おじさんには1㎜も関係ない。
余計なことは言わないほうがいいのである。
むしろ、髪を切って大イメチェンを図った
という”そっちだったのねパターン”もあるから本当に気をつけたほうがいい。
そして「生まれ変わった私」 を見てほしいのは
彼氏、または好意を持っている相手であって
おじさんじゃない。
今日、ハヤテが髪型を変えた。
俺は例によって「無」を貫いていたわけだが、
しびれを切らしたハヤテが
「シエルー、どう?どう?」
と言ってきた。
どうやら、髪型を変えたことに対して
俺にスペシャルな何かを求めていたらしい。
「あ、髪切った?」と言ったら、
「全然わかってないじゃん! 分け目を変えたんだよー」
……。
ハヤテよ、俺はお前の友達で、
彼女ではない。

★今日のコーディネート★

品アウター代表のチェスターコートは、キレイめ一辺倒で着るのではなく、パーカやシューズでストリートな要素をミックスするのが今っぽい。今日のハヤテの髪型はセンター分けだが、この先同じコーディネートをする場合、今日とは違うヘアアレンジをすればまた雰囲気も変わるだろう。

★おまけ★

必殺ッ! 女子ウケ意識ヘア~!
 

NEXT

2/4PAGE

 
●10月17日(水)

この世で一番ウマいもの

それは母ちゃんが作る“麻婆豆腐”。
火星イチ、いや地球イチ、いや宇宙イチ……。
例えようがないほど、とにかくウマい。
「シエルー、母ちゃんの麻婆豆腐はいつも安定してウマいんだゼ~」。
ハヤテの自慢だ。
しかし、俺は知っている――。
母ちゃんが丸美屋を使っていることを――。
つまりは丸美屋が火星イチ、地球イチ、宇宙イチで優秀ということだ。
そんな、ハヤテの大好物に匹敵するくらいウマい食べ物に、
ここニホンで出会った。
「シエルー、これ無限に食べられるゼ~」。
俺が買ってきたコンビニのケーキだ。
食べた後の幸福感が
“母ちゃんの麻婆豆腐”と同じだ!とか言って引くほどに泣いている。
俺がいうのもなんだが、
ハヤテはとても純粋だ。
そしてちょっぴり安上がりだ。

★今日のコーディネート★
まるでスイーツのように甘めのスタイリングには、うすいパープルのパーカがぴったりだ。しかし、ラフになりすぎないように下にシャツを重ねてキチンと感を見せているところがエライぞ。

★おまけ★
巨大すぎるわたあめ?

NEXT

3/4PAGE

 
●10月14日(日)

ちびシエルちゃん

 あ~あ、今日も「ちびまる子ちゃん」おもしろかったぁー。
まる子の見事なまでのなまけっぷりは、
猫の俺でも負ける。
ハヤテといえば、となりでDa-iCEの歌を口ずさんでいる。
どうやら昨日のライブが相当楽しかったらしい。
そしてまだ
「オラ、火星でアイドルになるッ!」
と言っている。
「ったくバカなこと言ってんなぁ~」って
ひろし(まる子の父ちゃん)ばりに聞き流してみたが、
どうやら「本気」と書いて「マジ」らしい。
まぁ、火星ではグータラ生活をしてたわけだし、
Da-iCEのおかげでやりたいことを見つけたのはイイことか。
でも
「アイドルになって何をしたいんだ?」
って聞いたら、
「火星女子にキャーキャー言われたい」だって。
ヨコシマな理由がまるで“まる子”みたいだ……。

★今日のコーディネート★

少し肌寒い1日だった今日は、ニットとシャツの重ね着がベスト。一見キレイめだけど、足元はスポーツブランドのシューズでハズす。ハヤテ、今っぽいテクニックを取り入れているじゃないか! ネイビーとブラウンの配色もじつにおしゃれだ。

★おまけ★

日曜18時はおうちに帰ろう。


NEXT

4/4PAGE

 
●10月11日(木)

2丁目でパニック。

このさらさらヘアとシュッとした横顔。
そして極めつけのオッドアイッ‼
どうも、猫界のスーパースターです。
俺の日記をやろうなんて、
さすがFINEBOYSは目のつけどころが違う。
あの~、うれしいんだけどさ……、
FINEBOYS……ダイジョブかぁ?
ま、大学生を応援する雑誌としては、
少しくらい遊びが利いてたほうがいいってもんだ。
ということではじまった、シエル日記。
今日、ハヤテは新宿2丁目という、
トウキョウでもだいぶディープな街に迷い混んだらしい。
背後から、
『ちょっと、アンタかわいいじゃない‼』
性別を超越した人生のセンパイに声をかけられた。
ハヤテよ、今すぐ逃げるんだ。
あそこはふらっと迷い混む場所じゃない。

★今日のコーディネート★

今日はシャツ1枚でも快適な1日だったな。でもコーデュロイ地のパンツだからイイ感じに季節感も出ている。シンプルになりすぎないように、メガネやウォレットチェーンでアレンジしたのもグッドじゃないか。しかもハヤテ、このスタイリングはなんだか女子にもウケそうな予感だ!

★おまけ★

見たまえ、俺のオッドアイを!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルロゴパーカ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ロゴパーカ

ディーゼルの中でもとくにアイコニックなアイテムを紹介するこの企画も7回目。今回、専属モデルの杉野遥亮が着こなしたのはオーバーサイズのロゴパーカ。まさにトレンドど真ん中なアイテムは今のうちから早めに押さえておきたい!

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!
PR

〈スーツセレクト〉の新ラインでビジネスにコンフォート革命を!
「4S」モデルでスーツはもっと快適に進化する!

働くビジネスマンにとって、スーツの着心地は非常に大切。スーツにおいて快適性の確保はもはやなくてはならない必須事項だ。〈スーツセレクト〉から今季、新ライン「4S」モデルがデビュー。「スーパーノンアイロン」「ストレッチ」「ソフトタッチ」「スリム」の4つの機能性を兼ね備えた、スーツでより快適に過ごせる新しいコンセプトのモデル。この4つのキーワードにクローズアップした、杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。「本物」が分かる男のシャツ
PR

ビジネスマンのワードローブに、〈クロスクローゼット〉の1着を。
「本物」が分かる男のシャツ

毎日着るシャツだから、ストレスのない着用感を味わいたいもの。今年デビューした〈クロスクローゼット〉は、そんな願望を叶えた1枚で、本物がわかるビジネスマンから人気急上昇中。迷わず、指名買いするのが正解だ。

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。
PR

〈SUPRA〉から2シリーズ同時リリース。
「ストリート」を体現するモノトーンとレオパード。

スケーターやダンサーなどから厚い信頼を得ている〈スープラ〉。リアルシーンにて放つその存在感は、オリジナリティという唯一無二のスポットライトを浴びている。そして、今シーズンは、ハイエンドなデザインがそろうエステートラインより、2 つの顔つきを持った新モデルがデビュー。スタイリッシュにまとめるか、派手に攻めるか、いずれにせよ、これらの靴ならリアルなストリートを足元に宿せる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.28
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ´17-´18秋冬

ページトップへ