• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.01.31

キュート&クールな注目女優・吉川愛が2020年の野望を語る!

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(ハジコイ)」でのぶりっ子や「緊急取調室」での怪演など、どんな作品・役にもハマってしまう確かな演技力で存在感を増し続ける吉川愛。放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」では新人看護師を演じる彼女の素の表情は? 昨年20歳という節目を迎えた若手注目女優が語る“イマ”の話とは。

■話題作に続々出演!ハタチの女優・吉川愛インタビュー

身長が高めなので、普段はスニーカー派です

――ファッション誌の撮影も多いかと思いますが、私服ではどんな服装が好きですか?

「身長が162㎝なんですが、平均より少し高めなので、高いヒールはほとんど履かないです。なので自然とスニーカーの日が多くなって。スポーツブランドのハイテクっぽいスニーカーが好きです! だから、というわけではないんですけど……洋服も男のコっぽいファッションをよくする気がしますね」

――意外とラフなファッションがお好きなんですね。メンズのファッションはどういうものが好みですか?

「パーカとかビッグサイズのシャツとか、カッチリしているよりはゆるい雰囲気のファッションが好きです。こちらも身構えずに、気負わずリラックスしていられる感じがするかなって。”超オシャレ‼”って感じじゃない人のほうが安心できるかもしれません(笑)」

20歳を迎えた心境は「何だか悲しかった」

――昨年20歳になって、新成人。何か心境に変化はありますか?

「”大人”になるっていう節目だなというのは感じてますけど……実際何にも変わらないです(笑)。もちろん、これから徐々に変化していくものなのかもしれないですけど。でも、”10代が終わってしまった”って考えたら何だか悲しかったです。10代は色々な経験もたくさんできたし、本当に濃かったので後悔があるわけじゃないんですけどね。それでもどこか寂しい気持ちがありましたね」

――昨年はどんな年でしたか?

「やっぱり個人的に20歳の節目を迎えたので、どこか特別感があった1年だったなと思います。何かが大きく変化した、というわけじゃないんですけど。あとは……”友達が増えた年”だったかなと思います。小さい頃は新しい友達を作ることは日常茶飯事だったのに、学校を卒業したりすると新しく“友達”って呼べる人と知り合う機会が減るじゃないですか。でも2019年は素敵なめぐりあわせが続いたのか、いい出会いがたくさんあったなと思います!」

――現在も映画『転がるビー玉』、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演中ですが、今後やってみたい役は?

「もちろんどんな役でも色々やりたいとは思いますが、今までやったことのない新しい挑戦、っていう意味ではガッツリしたコメディに挑戦してみたいです!」

――演技以外にやってみたいお仕事はありますか?

「スカイダイビング。テレビで見るたびに楽しそうだなと思っているので、機会があればやってみたいです! そういう絶叫系は全然平気なんですよね……お化けは怖いんですけど(笑)。お化けとか虫とか、突然出てきてびっくりするものが苦手です(笑)」

 

 

INFORMATION

よしかわ・あい。1999年10月28日生まれ。東京都出身。現在放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系毎週火曜22:00~)に主人公の同期・新人看護師の酒井結華役で出演中。また、萩原みのり・今泉佑唯とともにメインキャストを務めた映画『転がるビー玉』がホワイト シネクイントにて先行公開中、2月7日(金)より全国ロードショー。

公式Instagram/@ai_yoshikawa_official
公式Twitter/@ai_y_staff

撮影/藤本孝之 スタイリング/武久真理江 ヘア&メイク/窪田健吾(aiutare)

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ