• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.04.11

「ラブライブ!」声優・小宮有紗が好きな男子の服装&性格を語る

アニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」、その出演声優で結成したグループ「 Aquous(アクア)」の黒澤ダイヤ役で活躍中の小宮有紗。大人っぽさとかわいらしさを併せ持ち、女優から声優まで、幅広く活躍する彼女の内面に迫ってきた。

人の意見も参考にしながら服選びします!

──衣装もお似合いだけど、私服がとってもおしゃれ! 好きなブランドは何ですか?
私のセンスっていうよりは、仲良くしていただいているブランドの方にこれがいいよ!っておすすめいただいたものを素直に着ています。「UN3D(アンスリード)」っていうブランドがお気に入りなんですが、トレンドに流されないデザインが便利で愛用してます。もちろん、流行りのかわいいものにも憧れるんですが、人とかぶらないものが着たいので、ここに落ち着くんですよね。

──ベーシックだけど、モードな雰囲気もあってかっこいいブランドですよね。他にはどんなテイストを着るんでしょうか?
「FR2」というブランドでモデルを務めさせていただいているんですが、このブランドはストリートっぽいムード。ビッグスウェットにスキニーみたいなコーディネートを楽しむときもあります!

──カジュアルスタイルの有紗ちゃんも見てみたいです! 洋服を着るときのこだわりはありますか?
自分の体型に合うものを選ぶこと。よくロングスカートを穿くんですが、身長は163cmあっても、意外と丈が短いって思うものも多くて。ちょうどいい丈感のものを見つけたら買うようにしてます。あと、着こなしとは別のお話になりますが、お洋服は直感で買うけど、カバンなど、永く使うことになる小物はいいなと思っても、一晩寝かせて、それでもやっぱり欲しい……!って思ってから買うようにしています。

──その方が間違いのないお買い物ができそう! 堅実なんですね!

小宮有紗は穏やかな性格の男性が好き!

──春になって、軽やかな服装の男子が街に増えてきましたが、最近いいなと思ったメンズファッションは?
ぱっと目を惹くのは、シュッとしたシルエットのコーディネートなんだけど、コートだけゆったりしたサイズの人。あとは、ワントーンでまとめている人もいいなって思いますね。

──ご自身の着こなしのこだわりでもお話されていたけど、男子についても、シルエットはやはり重要ですか?
サイズ感大事! アイテムにもよるんですが、細い人がだぼっとしている着こなしだとかっこよくて、逆に、身体が大きい人がビッグサイズだとちょっと違う?ってケースもありますよね。おしゃれな人だから調整できるさじ加減ってあると思うので、そこが上手だと一目置いちゃいます。

──内面的な部分まで突っ込んで聞いちゃいます! ズバリ、どんな男子なら"いいな"って思ってくれますか!?
面倒くさがらずに、話につきあってくれる人かな。会話をしていて、包容力や柔軟性があるような、自分の意見を押し付けたりせず、何でも決めつけない人ですね。この人とは友達になれるなってなんとなく分かるものだと思うけど、実際、友達は男女とも、穏やかな人が多いかもしれないです。たぶん私のお父さんがそういうタイプなんですよ。

高校生の制服デートってまぶしい!

──オフの日はどんな風に過ごしてますか?
何もない日は外に一歩も出ないという日もあるんです。休みの日でも、意外と朝は8時、遅くても9時に起きて、ボーッとしてる(笑)。食べることが好きなので、食の動画やグルメ系のバラエティを観たり。あ、なんか食べ物のことで頭がいっぱい、みたいな人になってますね(笑)。

──じゃあ、お料理も得意?
自炊もしますよ。ダイエットデトックススープのレシピを自分流にアレンジしたり。得意じゃない食材は身体に合わないのかな、と思うので、違う素材に代えて作ってます。まずは、野菜を摂ることが大事!

──有紗ちゃんの美の秘訣は食にあり、なんですね。他に得意料理は?
豚の角煮が好きなんですけど、作るのに手間がかかるから、お母さんがなかなか作ってくれないんです(笑)。なので、時間があるときは自分で料理するんですが、油を取るために前日に下ゆでして冷蔵庫に入れておいたりっ……って、マメにがんばっちゃうこともあります!

──お手製の豚の角煮、食べてみたい! 話は変わりますが、FINEBOYS読者は学生も多いので、学生自体のころの話も聞かせてもらいたいです!
どんな子だったかな? あんまり覚えてないんですよね(笑)。でも、すごく自由でのびのびした子どもだったかな。このお仕事は高校2年生から始めてました。

──じゃあ、学業とお仕事の両立をがんばっていたんですね! 今高校生に戻れるなら、何をしたいですか?
高校生に戻ったらですか? そんなの制服デートが一番じゃないですか! 放課後に待ち合わせて、マックやちょっとしたカフェで、なにげない会話をする時間。背伸びしたことをするんじゃなくて、誰でもできるじゃんってことが大人になったら意外とできなくなるので、高校生のみなさんには、今しかできない素敵な時間を楽しんでもらいたいです!

Profile
こみや・ありさ/1994
25日生まれ。女優、声優。「ラブライブ!サンシャイン!!」にスクールアイドルユニットAqoursのメンバー黒澤ダイヤ役で出演。女性ファッション誌「bis(ビス)」ではモデルも務めるなど、活動は多岐にわたる。

HP
https://komiya-arisa.net

Twitter
@box_komiyaarisa

Instagram
@arisakomiya_official

INFORMATION

パドゥメのTシャツ8500円(アート ハビタットショールーム)、オクトのイヤリング5900円(フォーティーン ショールーム)、その他スタイリスト私物

アート ハビタットショールーム
TEL:03-6434-0460 

フォーティーン ショールーム
TEL:03-5772-1304

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/こむらひかる ヘア&メイク/madoka

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ