• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.04.27

「天気予報の女神」貴島明日香、その笑顔の秘訣とは?

毎朝変わらない笑顔を届けてくれる「ZIP!」のお天気キャスターでおなじみ、貴島明日香。最近はテレビCMにも引っ張りだこの彼女に、元気をくれる笑顔の秘訣を聞いてきました!ファッションモデルとしての目線で語る男子の「ファッションデビュー」論にも注目!

■「おうち時間」は猫とゲーム三昧

――Twitterなどを拝見していると、けっこうインドア派ですか?

「そうなんです、完全にインドア派です(笑)。去年猫を2匹飼い始めたんですけど、もうメロメロで……ずっと一緒に遊んでいたいし、ずっと眺めていたいです(笑)」

――じゃあ、今の時季も「おうち時間」を満喫してらっしゃるんですね。

「普段とほぼ変わらず、おうち充ですね。ゲームをし、猫をかわいがり……という毎日です。Twitterは本当に自由にやっているので、何でもない私のプライベートがすごくよくわかると思います(笑)」

■メンズファッションはサイズ感が大事

――モデルとしても活躍中ですが、今気になるアイテムは?

「ちょっと透け感のあるトップスがかわいいなと思っています! 基本的にカジュアルな雰囲気が好きなので、あまりガーリーすぎたりセクシーな感じになるよりは、デニムとかと合わせたいですね」

――男子のファッションは気になりますか?

「そこまで気にならないんですけど、スニーカーにこだわる人はオシャレだと思います。自分もスニーカーが好きなので、かわいいのを履いていると”おっ”て思うかもしれません! でも、好みで言うと……その人自身がすごくオシャレ好きでこだわってるより、私のファッションを”それかわいいね”とかほめてくれる人が好きです。ほめてほしい(笑)」

――なるほど。ちなみにこの春から大学に進学してオシャレデビューという男子も多いと思いますが、モデルとしてファッションのアドバイスをするとしたら?

「え~! 難しい! そうですね……。まず、何よりもサイズ感が大事だよ、ですかね。私自身、女子の中では身長が高いほうなので、”かわいいな”と思う服でも着てみるとサイズ感が微妙だったりした経験があったので。デザインや組み合わせがシンプルでも、自分に合ったサイズの服を着ていれば素敵に見えると思います。試着は必須!」

 

 

■ポジティブでいれば、自然と自信がついてくる

――貴島さんの笑顔はまわりを明るくしますよね。その笑顔の秘訣は何ですか?

「じつは、もともと自分では笑顔が苦手だったんですけど、ありがたいことにまわりの方から笑顔をほめていただくことがあって。そのおかげでもっと自信を持って笑えるようになったら、”笑顔がいいね”って言っていただけることがもっと増えたんです。だから、最初は無理やりにでもいいので何事もポジティブに考えて、自分に自信を持つことが大切なんだなって思いました。モデルの仕事をしていてもそれは実感していて、仕事を始めたばかりで自信がないまま撮られていた頃は、仕上がった写真を見ても、自分でも全然魅力的じゃないなって感じたんです。表情も、立ち方も。自信がないとまわりにもそれが伝わってしまうと思うので、自信が持てる自分でいられるように、つねにポジティブであったり、努力をしたりすることはとても大事だなと思います!」

 

INFORMATION

プロフィール/きじま・あすか。1996年2月15日生まれ。兵庫県出身。女性ファッション誌『non-no』で専属モデルを務めるほか、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系月曜~金曜5:50~)にお天気キャスターとして出演中。最近は「ニッスイ もち麦おにぎり」「DHC ULUMiNISTAシリーズ」ほか、各種CMにも引っ張りだこ!

公式Twitter@asuka_kijima
公式Instagram@asuka_kijima

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ