• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.10.07

“りんくま”こと久間田琳加が「結婚したい」と思ったきっかけとは……!?

女性ファッション誌『Seventeen』専属モデルとして、また最近ではバラエティ番組でも活躍しティーンを中心に絶大な人気を誇る久間田琳加。"りんくま"の愛称に違わないキュートすぎる笑顔でメンズ人気も爆発的に加速中の彼女にインタビュー! モテる男子の条件や好みのタイプ、さらに地上波初主演ドラマ「マリーミー!」について聞いてみた!

■「〇〇の秋」。りんくまちゃんは「おいもスイーツの秋♥」

――すっかり涼しくなってきましたね。秋を感じるのって、やっぱりファッションからが大きいですか?

「わたしが一番"秋だな"と思うのは、コンビニやカフェでおいもスイーツが出始めたとき(笑)。甘いものに目が無くて……とくにモンブランとか、栗・おいものスイーツが大好きなんです! お店で見かけたらつい注文しちゃいます。もちろん秋服も大好き! 今の時季はそれこそ今日みたいなニットを着たり……肌見せとか透け感のあるアイテムで女子っぽさを残しつつ、秋冬ならではのファッションも楽しみたいなと思います」

――男性のファッションはどういうものが好きですか?

「あまりこだわりはないんですけど、自分に似合う服をサラッと着ている人は素敵。アイテムでいうとパーカーが好きです。無理に着飾らず、自然体でいてくれるのが一番いいなあと思います!」

 

■ギャップのある男子はモテる!

――客観的に見て「モテる男子」ってどういう人だと思いますか?

「え~! 難しいですね……(笑)! あくまで私個人の意見ですけど、いい意味でギャップがある人はモテるんじゃないかなと思います。たとえば一見とっつきにくそうで話しかけづらい雰囲気の人が気さくに話してくれたりとか、クールっぽいけど笑顔がかわいいとか。第一印象とのギャップで惹かれる女子は多いはず……! もちろん、変にギャップを出そうと意識しすぎてわざとらしくなるのはダメだと思いますけど、笑顔はやっぱり大事かなと思いますね。男女問わず、よく笑う人はやっぱり素敵だなとみんな思うんじゃないでしょうか!」

 

■主演ドラマ「マリーミー」では"強制結婚"させられるニートのヒロインを演じる

――現在放送中のドラマ「マリーミー!」では、何とニートで引きこもりのヒロイン役とのことですが、改めてどんなお話か聞かせてください。

「『ニート保護法』という架空の法律で、瀬戸利樹さん演じるエリート国家公務員の秋保心と文字通り"強制結婚"させられてしまう沢本陽茉梨(さわもとひまり)ちゃんという女のコを演じています。マンガ原作の作品で、強制結婚に戸惑いながらも徐々に心を通わせていく2人に“ほわキュン”しながら注目してもらいたいです!」

――結婚がテーマの作品ですが、実生活では結婚願望は?

「正直まだまだ考えられないというか、考えてみたこともなかったんですけど……今回、撮影やイベントでウエディングドレスを着たりヴェールを被ったりしてみて、もちろん陽茉梨を演じる中で”結婚”というものに向き合ってみて、いつかは結婚したいなあと思うようになりましたね」

――相手役の瀬戸利樹さんとは今回初共演かと思いますが、現場はどんな雰囲気でしたか?

「最初は主演ということもあって緊張していたんですけど、瀬戸さんが冗談をたくさん言ったりフランクに接してくださったので、すぐに打ち解けて全体がいい雰囲気の中撮影ができました!」

――最後に、今作の見どころを教えてください!

「さっきも言ったとおり、最初は制度で無理やり結婚させられてしまった2人の距離が徐々に縮まっていく様子はほっこりしていただけると思います。陽茉梨個人としても、1話では暗くて内向的な感じだったのが心をはじめまわりの人との関わり合いの中で変わっていく、成長していく姿を応援してもらえればと思います。ぜひたくさん見て楽しんでください!」

INFORMATION

プロフィール/くまだ・りんか。2001年2月23日生まれ。東京都出身。雑誌『Seventeen』専属モデルの他、女優業やバラエティ、ラジオでも活躍中。放送中のドラマ「マリーミー!」(ABCテレビ毎週日曜23:25~、テレビ朝日毎週土曜26:30~他)では地上波ドラマ初出演にして初主演を務める。

公式Twitter/@lespros_rinka
公式Instagram/@rinka_kumada0223

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/圓子槙生 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!
PR

Gapのふわもこパーカー&スウェットで気になるあの子に急接近!

この季節になるとパーカーやスウェットが手放せない。大学生の僕らが毎シーズンお世話になっているアイテムだけに、お気に入りの1着を探し続けている人も多いのでは? そんな人におすすめしたいのがGap(ギャップ)のパーカー&スウェットだ!

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!RECOMMENDED PRODUCTS
PR

コスフェスの注目ブランドをピックアップ!
RECOMMENDED PRODUCTS

メンズコスメのお祭り「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」に登場する主要ブランドと代表的アイテムを紹介。ロフトだけでしか手に入らない限定品&先行発売商品もたくさんあるので、より一層男に磨きをかけよう!

本気の大人ニキビ対策は〈アジカ〉で決まり!乾燥知らずのもち肌へ!感動"マシュマロ炭酸泡洗顔"とは!?
PR

本気の大人ニキビ対策は〈アジカ〉で決まり!
乾燥知らずのもち肌へ!感動"マシュマロ炭酸泡洗顔"とは!?

好印象を得たいなら、顔まわりのケアが一番大切。その第一歩となる洗顔は、肌トラブル回避に一番効果的なステップだ。なかでも注目なのが、〈アジカ〉が提案する"炭酸泡洗顔"。肌にどんないいことがあるのか、チェックしてみよう。

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?
PR

名作〈ナカノ スタイリング タント〉からグリースとジェルが新登場!
旬のウエットスタイリング、キミはどっちを選ぶ?

スタイリング剤の大定番、〈ナカノ スタイリング タント〉シリーズから、旬のウエットヘアに最適なアイテムが登場。セルフでも失敗せず思いどおりにスタイリングできる新プロダクトの実力を、人気サロン・fifthに聞いた!

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る 杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、俳優・杉野遥亮が気楽なオフスタイルを提案。第2回は、人気復権の注目ジャンルであるミリタリー。武骨なルックスやこだわり抜かれた機能性など、男子の好きなポイントがたくさん詰まっている!

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!
PR

大学生必携!おしゃれな軽量ノートPC「LG gram」ならオンライン授業&リモートワークから趣味までフルに活用!

コロナウイルスの蔓延で、前期はもとより、後期の授業でさえも、未だオンライン授業がメインの大学生活。そんな状況下において、ノートパソコンはなくてはならない必要不可欠なアイテムだ。ただ大学生にとってのノートパソコンって改めて考えると、じつはいろいろ条件があったりするもの。そんな多様なニーズに応えてくれるのがLG Electronics(エルジーエレクトロニクス)から発売されている「LG gram(エルジーグラム)17Z90N」だ。このノートPCが大学生に最適な理由とは? その魅力をたっぷりと紹介していこう!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本

ページトップへ