• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2021.11.14

大人気・丸山礼が愛される理由は"人間観察"?

ものまね芸はもちろん、プライベートやファッションも人気のマルチタレント・丸山礼がFINEBOYSに初登場! ブランドプロデュースもしているファッションのお話をはじめ、今を生きる僕らが憧れる幅広い交友関係、そしてパワフルなキャラクターの裏側についても聞いてきました!

韓国をはじめ、海外ガールのファッションが大好きです!

――今日の衣装、とてもお似合いです! 丸山さんは普段どんなファッションが多いですか?

「ありがとうございます! スウェットが好きなので、スウェット素材のトレーナーにプリーツスカートを合わせるとか……。ラフになりすぎないように、合わせには光沢のある素材を選んだりしています。カジュアル×フォーマルなバランスが一番好きです」

――ありがとうございます。この冬、気になるカラーはありますか?

「ぶどうみたいなカラーが好きですね。紫とか、マスカット色とか。最近この色みをめっちゃ買っちゃいます。ワントーンコーデも好きで、そのときには白や黒でまとめることが多いです」

――可愛い色みですね! いま狙っているファッションアイテムって?

「ベレー帽が気になっています。オールシーズン使えるし、いいものを見つけたいですね。欲しいと思ったのは、Red Velvetのイェリちゃんが着用している写真を見て。すごく可愛くて……K-POPの衣装とかはよくスクショして参考にしています♡」

――なるほど! 韓国ファッションがお好きなんですか?

「韓国ももちろん好きですし、海外の女の子のコーディネートが好きです。Instagramを見て、着こなしの参考にしたり、そのまま可愛いと思った服をネットで購入することも。買い物が大好きすぎて、ほぼ毎日なにかしら荷物が家に届いていますね(笑)」

 

NEXT

2/2PAGE

 

  

人間観察が好きすぎて……気がついたことはすぐにメモします!

――ファッションブランドのプロデュースもされていますが、デザインのヒントはどこから来るのでしょうか?

「自分が欲しいなって思う服を作るようにしています。あとは、実際に参加した合コンでモテていた子の服を記憶して参考にしたり、『最近の若い子はこのポーズで写真を撮るから、ここに映えるプリントがあると可愛いな』って、SNSなどで見て考えたり。人間観察がめっちゃ好きなので、人が求めているものを探索するのが面白いですね」

――そうなんですね! ということは、ものまね芸も人間観察から生まれているのですか?

「はい! 気づいたら誰かのことを目で追っているみたいな感じで……。ネタになりそうだなって思ったらすぐにiPhoneにメモしたり。やりたいキャラが先行するときは、『こういう服やメイクをしそうだな』ってところから、ネットで検索してヒントを見つけたりもします。それっぽい服さえ着ちゃえばスラスラ台詞が出てくるんです(笑)。服装やメイクは研究して似せるようにしていますね」

――すごい! 交友関係もとても幅広いですが、どうしたらたくさんの方と仲良くなれるのでしょうか?

「人間のことがめっちゃ好きなんですよね。その方が出演していた番組や、SNSに投稿していたものなどを見て『会いたい』って思ったら会えちゃうことが多くて。会いたいパワーがすごいんでしょうね……(笑)。そして、実際にお会いしたときに“昔から知ってるおばさん”みたいなテンションで話しかけちゃいます! 次いつ会えるかわからないし、『あれ見ました! これも見ました!』ってすごい熱量で伝えて。その結果、ありがたいことに仲良くしてくださる方が多いってかんじですね」

――とても参考になります! いまのお仕事の目標って?

「“ニーズに応える”ということを全力でやっていきたいです。大きい目標を持つのは、達成できなかったときに自分を責めちゃうので、あんまり向いていなくて。きちんと求められているものに全力で応えるっていう気持ちでやっていきたいです。いまの時代、『こういうのが見たい』っていう声がダイレクトに届くので、人を喜ばせ続けられる存在になりたいです!」

――素敵ですね。最後にFINEBOYS読者でメッセージをお願いします!

「読者さんの大半が男子学生たちですよね? ……みなさんの輝きのおかげで私たち女子は生きていけますので、これからも輝き続けてください♡」

Profile
1997年4月1日生まれ。北海道出身のものまねタレント。バラエティ番組やドラマ出演、ブランドプロデュースなど幅広く活躍中。YouTube『丸山礼チャンネル』は登録者数118万人越えと人気。

Instagram

YouTube

INFORMATION

スラ―のベストとブラウス[セット売り]6494円、ヘアゴム1995円、イヤリング1499円(すべてスラー プレスルーム)、スカート2640円(クレット)、その他スタイリスト私物

スラ― プレスルーム
☎0120-659-561

クレット
support@clette.jp

文/石村真由子 撮影/島崎雄史 スタイリング/こむらひかる ヘア&メイク/takane(allure)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ