• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.07.05

あの娘のスニーカー。 50人目 青山学院大学4年 堀川小菜美さん

今回のあの娘のスニーカーは、青学の激カワ女子が登場! 雨の日が続いてなんだか気分が上がらない今日この頃。”テンション上がることないかなー”なんて考えている人、目の前にかわいい女子が現れたらテンション上がるよね? そんな激カワ女子たちがここにはたくさんいるんです! 今回で記念すべき50人目となるあの娘のスニーカー。今回のスニーカー美女は、雪のような白い美肌と無邪気な笑顔がかわいすぎる堀川小菜美さん。


青山学院大学4年
堀川小菜美さん 155cm

■履いているのはオールスターのローカット

――スニーカーはどんなときに履く

「普段からほぼスニーカーを履いています! とても楽だし、ヒールと違ってどんなに歩いても足が痛くならないので重宝しています。通学時間が長く、乗り換えも多いのでスニーカーじゃないと満員電車で生きのびれません!(笑)

――そのスニーカーはいつ買った

「大学2年生の頃に買いました! ちょうどその時期に、コンバースのオールスターにハマりだして4足くらい持っています。オシャレでかわいいし、履きやすいので結局はオールスターを買ってしまうんですよね

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「最近、天気が悪いのでお気に入りのワンピースを着てきました♪ さわやかなブルーのワンピースが夏っぽいので、足元には生成りのオールスターで抜け感を出してみました

■小菜美ちゃんのデートコースを覗き見!

――理想のデートは?

「1日を贅沢に使ってのんびりとカフェ巡りをしたり、海辺を散歩したりしたいです。マイペースな私にペースを合わせてくれるとすごくうれしいです!

――初デートはどこに行きたい

「晴れた日のお台場でのんびり過ごしたいです! 海もあるし、観覧車やスポッチャもあるので、デートにはうってつけですよね。お昼は海でのんびりして、夜ご飯食べた後に観覧車とか乗ったら距離もグンと縮まりますよね

――デート中に男子にされたらうれしいことは?

「一緒に歩いているときに、男の子から手を繋いでくれたらうれしいなって思います。あとはたくさん歩いたあとに"疲れてない?"って声かけてもらえたらすごくうれしいです! デート中も私のことを気にかけてくれているんだなって思うと、もっと好きになっちゃいますよね(照)

■気になるアレコレを聞いてみた!

――連絡の頻度ってどのくらいがちょうどよい?

「うーん……。私はたわいもないことでもいいので毎日連絡したいなって思います。ちょっとしたおもしろいことや、今日の出来事などを話すくらいがちょうどいいかなって思います。回数とかは気にしないので、話題ができたときに連絡あえる関係がいいなって思います

――好きになったら積極的になる

「 臆病になっちゃいます。相手が私のことをどう思っているのかわからないので、話すのも緊張するしすごくドキドキしちゃいます。そういうときに男子の方からアプローチしてくれたらすごくうれしいです♥

――彼氏に求めるものって何

「尊敬できること! 私にはできないようなことを平然としていたり、何かにすごく一生懸命になって取り組んでいる姿ってカッコいいですよね。それにそばでずっと応援したいなって思うので、長い間付き合っていられますよね。あとはお互いの足りないところを補えることかな。たとえば私が朝起きるのニガテだったら、彼はすごく目覚めがいいとか(笑)。二人で支え合っているという関係性が素敵だなって思います

 

 

 

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本

ページトップへ