• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2020.03.13

あの娘のスニーカー。 85人目学習院女子大学1年 北村あい莉さん

気がつけば3月も中旬に差し掛かり、あったかい日も増えてきた。「まだまだ春休みを満喫したい! だけど、せっかくなら可愛い女の子と遊びたい」というのが僕らの本音。でも俺、相手いないし……なんて男子諸君、ちょっとここで現実逃避してみないかい? ここならかわいい女子大生とのデート気分を味わえる! 今回で85人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、無邪気な笑顔がオトコ心をくすぐる激カワ女子、北村あい莉さん。

学習院女子大学1年
北村あい莉さん 148cm

■履いているのはコンバース オールスター  ライト PLTS

――スニーカーはどんなときに履く

「たくさん歩くときによく履きます! たとえばディズニーランドとかのテーマパークとかでアクティブに動くとわかってるときに選ぶことが多いです。移動が多いとヒールでは動きにくいのでスニーカーがいいです!」

――そのスニーカーはいつ買った?

「2020年になってすぐに買いました! 春に向けて新しいスニーカーが欲しいなと思って、ふらっと立ち寄ったお店で見つけました。厚底で春らしい色のオールスターにひと目惚れでした! 背が低い私にとっては厚底はすごく助かります(笑)」

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「ワンピースにトレンチコートを合わせてきたので、ヒールを履いてしまうとガーリーになりすぎてしまうなと思ったのでスニーカーを選んでカジュアルにしてみました♪」

■理想の〇〇を聞いてみた!

――理想のデートは?

「食べることが大好きなので、美味しいものを食べにいきたい! 一緒に美味しいものを食べて、たくさん笑って楽しい時間をすごせたらいいなと思います♪」

――理想の告白は

「うーん……。とくにこれっていうのはないんですけど、直接気持ちを伝えてくれたらそれだけで十分です! 強いていうならデートの帰りとかにさらっと言ってくれたらうれしいな♥」

――理想の彼氏像は

「頼り甲斐があって、心の広い人。私が妹なので、何かと引っ張っていってくれるようなお兄さんタイプの人がいいです。それで私のちょっとしたわがままにも優しく対応してくれたらうれしいな!」

■あい莉ちゃんの恋愛事情を深堀り!

――初デートはどこに行きたい?

映画を観に行きたいです! 初めて2人きりになったら少し緊張してしまうので、映画を観たあとにゆっくりお話してお互いのことを知れたらいいと思いま

――デートでのNG行動は

「スマホを頻繁にチェックすること。仕事とか急な連絡は仕方ないけど、SNSとか友達とLINEするのはイヤかも……。せっかくデートしてるんだから、スマホじゃなくて私とたくさん話してほしいな~」

――ぶっちゃけ、内面と外見どっちが大事

内面ですね! 付き合うなら、性格とか笑いのツボが合う人がいいので内面を選びます。もちろん外見が大事じゃないってことではないけど、そこまで重視しないです。でも、その人なりに自分に似合うものを着ていたり、カッコよくなろうと努力していたらしたらもっと素敵だなって思います♪

 

 

 

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ