• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.03.02

ドラマ「絶対正義」&映画『PRINCE OF LEGEND』への出演で話題の女優・白石聖が好きな男性のタイプって?

現在放送中のドラマ「絶対正義」で見せた熱演ぶりが話題沸騰中の白石聖。これからもドラマ「I''s(アイズ)」の後半のストーリー、映画『PRINCE OF LEGEND(プリンスオブレジェンド)』など、出演作が目白押しだ。3月9日(土)のFINEBOYS4月号にも登場してくれた彼女に作品の見どころから、理想の恋愛や男性のタイプまでを直撃したぞ!

白石 聖の関連記事はコチラ!
注目女優・ 白石 聖 「20代はお仕事もファッションも”自分らしさ”を大切にしたい」
■シャカシャカした服を着た男子が好き

――男の子の春服はどんな感じが好みですか?
今いいなって思うのはシャカシャカしたナイロン素材のアウター。コーチジャケットとかアウトドア系のシェルなど、そういうアイテムをさらっと着こなしている人がかっこいいって思います!。

――他に男子のファッションに白石さんが求めることってありますか?
やっぱりファッションは似合っていることが一番だと思うんです。あと、今日着ているようなボーイズライクな女のコのファッションをわかってくれる男の子が私としては理想ですね。そういうモノへの価値観が共有できた方がハッピーだなって思います。
■桂正和先生からいただいた色紙は家宝です

――今、ドラマ「絶対正義」や「I’’s」など、出演作が続々と放送され、どれもがすごい反響ですね。
ありがとうございます! 「絶対正義」で演じた範子は今までにないキャラクターでしたが、反響は今までで一番大きかったと思います。

――「I’’s」の葦月伊織役も、原作者の桂正和さんからも「ヒロイン感がすごい」と絶賛されてました。
本当にありがたいお言葉で。原作ありきのものなので、私自身、伊織ちゃんをけっこう意識して役を作っていったのですごくうれしいかったです。桂先生からは伊織ちゃんを描いた色紙をいただいたのですが、これはも家宝にしようと思ってます(笑)。

――「I’’s」は3月8日(金)からいよいよ後半がスタート。見どころを教えてください。
後半からまた新しいヒロインも登場して、その中で主人公・一貴の揺れ動く心情が繊細に描かれています。伊織との関係性もより深くなっていって、前半とはまた違った楽しみ方ができると思います。2人がこれからどうなっていくのかに注目して欲しいです。

――そして、3月21日(木)からはドラマ版に引き続き唯一の女性キャスト、ヒロインとして出演している映画『PRINCE OF LEGEND』がいよいよ公開されます!
この作品はとにかく王子たちが魅力的な方々ばかり。女のコが見たらそれぞれ”推しの人が必ず見つかると思います。こういうイケメンがたくさん出演する作品ってどうしても男のコは足を運びにくいのかもしれませんが、内容が振り切っているので男のコにもぜひみていただきたいなって思います。■好きなタイプは食べ物の好き嫌いがない人

――「I’’s」や『PRINCE OF LEGEND』はいわゆる恋愛モノ。白石さんの理想の恋愛は?
それこそ、「I’’s」みたいな恋愛には憧れます。でも、一貴みたいにフラフラされたらたまったもんじゃないですけど(笑)。でもすごく芯を強く持って伊織ちゃんを想っている一貴はステキだと思うし、1人の人のことをそう想えるっていいなって思いますし、女性としてはうらやましいです。

――ずばり理想の男性のタイプを教えてください。
食べ物の好き嫌いがない人がいいですね。最近、心理テストしていただく機会があって、そのときに私が異性に対して重要視しているのがそこだったんです。確かに食べ物の趣味が合わないと一緒に出かけたり、ご飯にいくことになっても、気を使ったりして心から楽しめないかもって思います。私の母も食べ物の好き嫌いを許さない人だったので、テストの結果を聞いたときは、すごく納得したんですよ。今まで意識はしてこなかったけれど、自分が育ってきた環境とか、自然と影響してくるんだなって思いました。

――これからどんどん暖かくなってきます。もし、デートするならどこへ行きたいですか?
具体的にどこっていうのはあまりないのですが、じつは私があまり積極的に外へ出かけるタイプではないんです。もし相手がインドア派だとずっと家に引きこることに……(笑)。だから、遊園地とか海とかアクティブに外へ連れ出してくれたらうれしいですね。
■出会いを大事にしよう

――最後にFINEBOYSの読者にメッセージをお願いします。
春は出会いの季節だと思います。やっぱり自分だけの力じゃ叶えられない夢や目標もあるし、これまで周りの人の助けでここまで来れたって実感もあるから、私は人との出会いをすごく大事だと思っています。新生活で生まれる出会いや人とのつながりをたいせつに、いい交友関係を作れるように応援してます!


映画『PRINCE OF LEGEND』
3月21日(木)より公開!
 

 
©2019「PRINCE OF LEGEND」製作委員会

監督/守屋健太郎 脚本/松田裕子
出演/片寄涼太、鈴木伸之、佐野玲於、関口メンディー、清原翔、町田啓太、飯島寛騎、川村壱馬、吉野北人、加藤諒、白石 聖、ほか

3月9日(土)発売のFINEBOYS4月号にも白石 聖のグラビア&インタビューもチェック!

↑フィル ザ ビルのパーカ4万円、ワンピース2万8000円、パンツ1万5000円、キャップ9000円(シック)、リーボック クラシックのスニーカー 1万1000円 (リーボック アディダスグループお客様窓口 )

INFORMATION

PROFILE/しらいし・せい 。1998年8月10日生まれ。神奈川県出身。現在放送中のドラマ「絶対正義」(フジテレビ系毎週土曜23:40〜)では主人公の高校生時代役と娘役の2役を好演。また、3月21日(木)からは王子たちから憧れられるヒロイン・成瀬果音役で出演している映画『PRINCE OF LEGEND』が公開される。さらにBSスカパーのドラマ「I’’s」の後半話が3月8日(金)より開始。

Twitter
@shiraishi_sei

シック 
TEL: 03-5464-9321
リーボック アディダスグループお客様窓口
TEL:0570-033-033

 
 

 

文/橋本裕一 撮影/田中利幸 スタイリング/梅田一秀 ヘア&メイク/鷲塚明寿美