• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.13

Da-iCE 和田颯は愛猫によってファッション観が激変?

FINEBOYSにモデルとしてたびたび登場してくれているDa-iCEの和田颯。現在発売中の6月号では、こなれたポージングの数々で巻頭のファッション特集を彩ってくれている。このインタビューでは、そんな彼の夏の着こなしについて迫ってきた。飼っている愛猫シエルの存在により、今年の夏コーデは例年とは違う感じになりそうとか。


■愛猫の毛色が白なので、今年の主役は白Tになりそう!


ーー冬(1月号)のインタビューではモノトーンが主軸と話していた和田さん。今年の夏はどんな服を着たい気分ですか?
「今年どうしましょうか……。じつは、毛が真っ白な猫(名はシエル)を飼っておりまして、FINEBOYSでもお世話になった(笑)[2019年11月号、「ハヤテとネコと着まわしと。」企画にともに出演]。例年着ていた黒Tだと猫の毛が目立つなって思ってるんです。夏はいつも黒Tばっかり着ていた人間なので、このままじゃやばいかなって思ってます(笑)。なので今年からはいろんなデザインの白Tに挑戦してみようかなと。でも私服で白い服ってまったく持っていないので、買いに行かないとなんです。シンプルな無地Tもいいけど、今っぽいゆるいイラストとか入っていたらかわいいかなとも思ってます!」

ーー白Tに合わせるパンツやシューズはどうしますか?
「パンツはシンプルめにします。黒とかネイビーとか。シューズでちょっと個性を取り入れるくらいがオシャレかなって。個人的にバレンシアガのトリプルSを買ったばかりなので、それを合わせると思います。今回のFINEBOYSの特集内容(盛れるシューズ特集)と同じようにソールがとにかく厚いので、身長が盛れるし、足元にボリュームも出て、コーデのバランスが取りやすいんです! ちなみに僕の持っているトリプルSだと6㎝くらいは盛れると思いますよ〜。全身で見れば白T着てるし、さわやかな感じにまとまりそうですね。いつも全身真っ黒なので、僕にとってはTシャツが黒から白に変わるだけでもかなり新鮮です!」

ーーこの夏に狙っているアイテムなどはありますか?
「もちろん白Tはたくさん買うとして、ほかだとヒールの高いレザーサンダル! 夏ってどうしてもコーディネートがラフになりがちじゃないですか? レザーサンダルを投入することで、少しでもキレイめなスタイリングに導いてくれるかなって。この間、アワーレガシーに僕好みのがあったんですけど、ネットで買おうか悩んでいるうちに、僕のサイズだけ誰かに買われていてめっちゃ後悔しました(笑)。ちなみに僕はサンダルは素足で履くタイプです。靴下にサンダル合わせるのが流行っていると思うんですけど、オシャレすぎて僕にはまだできないな……。それに素足で履く開放感みたいなものが好きでもあるので!」

★発売中のFINEBOYS6月号では身長170㎝前後が真似したい着こなしテクニックを披露中!

INFORMATION

Profile
5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)のパフォーマー。現在、16枚目となるシングル「FAKE ME FAKE ME OUT」が発売中。さらに6月に発売するベストアルバムを引っ提げ、25都市31公演をまわる最大級の全国ツアー『Da-iCE BEST TOUR 2019』が始まる。

●撮影/田中丸善治

リアル目線のベスト時計BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE
PR

リアル目線のベスト時計
BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE

いよいよ2022年も総仕上げ! 今年はどんな腕時計が人気を博したのか? 日本全国に約240店舗を展開する国内最大の時計専門店チェーンであるザ・クロックハウスから、テーマごとのベストウオッチをリサーチ。選出された合計11本の時計を見れば、今のトレンドが見えてくる!

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。「黒」に映えるデジタルウオッチ
PR

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。
「黒」に映えるデジタルウオッチ

これから冬に向けてはとくに、ファッションにおいて「黒」が主役になる。存在感のある黒アウターを着る日もあれば、スタイリッシュなオールブラックの日もあるだろう。そんな「黒コーデ」になじむ、いや“映える”腕時計が、〈ディーゼル ウォッチ〉から登場! ブランドらしい大胆でスポーティなルックスが魅力の「MASTER CHIEF DIGITAL(マスター チーフ デジタル)」だ。インパクト抜群で着こなしの完成度を上げてくれる。

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しいコーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間
PR

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しい
コーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間

今日もお気に入りの〈ニトリ〉のボトルにコーヒーを入れ、リュックに詰めて出発── 自転車に乗って家から少し離れた公園へ。ここでコーヒーを飲みながら課題をするのが最近のルーティン。まさに僕だけの特別な時間だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏

ページトップへ