• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.05.13

Da-iCE 和田颯は愛猫によってファッション観が激変?

FINEBOYSにモデルとしてたびたび登場してくれているDa-iCEの和田颯。現在発売中の6月号では、こなれたポージングの数々で巻頭のファッション特集を彩ってくれている。このインタビューでは、そんな彼の夏の着こなしについて迫ってきた。飼っている愛猫シエルの存在により、今年の夏コーデは例年とは違う感じになりそうとか。


■愛猫の毛色が白なので、今年の主役は白Tになりそう!


ーー冬(1月号)のインタビューではモノトーンが主軸と話していた和田さん。今年の夏はどんな服を着たい気分ですか?
「今年どうしましょうか……。じつは、毛が真っ白な猫(名はシエル)を飼っておりまして、FINEBOYSでもお世話になった(笑)[2019年11月号、「ハヤテとネコと着まわしと。」企画にともに出演]。例年着ていた黒Tだと猫の毛が目立つなって思ってるんです。夏はいつも黒Tばっかり着ていた人間なので、このままじゃやばいかなって思ってます(笑)。なので今年からはいろんなデザインの白Tに挑戦してみようかなと。でも私服で白い服ってまったく持っていないので、買いに行かないとなんです。シンプルな無地Tもいいけど、今っぽいゆるいイラストとか入っていたらかわいいかなとも思ってます!」

ーー白Tに合わせるパンツやシューズはどうしますか?
「パンツはシンプルめにします。黒とかネイビーとか。シューズでちょっと個性を取り入れるくらいがオシャレかなって。個人的にバレンシアガのトリプルSを買ったばかりなので、それを合わせると思います。今回のFINEBOYSの特集内容(盛れるシューズ特集)と同じようにソールがとにかく厚いので、身長が盛れるし、足元にボリュームも出て、コーデのバランスが取りやすいんです! ちなみに僕の持っているトリプルSだと6㎝くらいは盛れると思いますよ〜。全身で見れば白T着てるし、さわやかな感じにまとまりそうですね。いつも全身真っ黒なので、僕にとってはTシャツが黒から白に変わるだけでもかなり新鮮です!」

ーーこの夏に狙っているアイテムなどはありますか?
「もちろん白Tはたくさん買うとして、ほかだとヒールの高いレザーサンダル! 夏ってどうしてもコーディネートがラフになりがちじゃないですか? レザーサンダルを投入することで、少しでもキレイめなスタイリングに導いてくれるかなって。この間、アワーレガシーに僕好みのがあったんですけど、ネットで買おうか悩んでいるうちに、僕のサイズだけ誰かに買われていてめっちゃ後悔しました(笑)。ちなみに僕はサンダルは素足で履くタイプです。靴下にサンダル合わせるのが流行っていると思うんですけど、オシャレすぎて僕にはまだできないな……。それに素足で履く開放感みたいなものが好きでもあるので!」

★発売中のFINEBOYS6月号では身長170㎝前後が真似したい着こなしテクニックを披露中!

INFORMATION

Profile
5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)のパフォーマー。現在、16枚目となるシングル「FAKE ME FAKE ME OUT」が発売中。さらに6月に発売するベストアルバムを引っ提げ、25都市31公演をまわる最大級の全国ツアー『Da-iCE BEST TOUR 2019』が始まる。

●撮影/田中丸善治

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ