• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.06.23

元乃木坂46・永島聖羅はスポーツミックスとラグビーにドハマり中!

毎週土曜日と日曜日に放送中の「Going! Sports&News」で、日曜担当のお天気キャスターに就任した永島聖羅。今、気になっているファッションや好きな男のコのファッションを直撃! 初挑戦のお天気キャスターについてのことや大注目しているスポーツ、さらにはこれからの目標に至るまで、盛りだくさんでお届け!

■ファッションでも常に新しい一面を見せていきたい!

──今はどんなファッションが気分ですか?
今年はやっぱり色が気になります。今シーズンもいろんなブランドさんの展示会にお邪魔しましたけど、カラフルな洋服がたくさんあって、テンション上がりました。思わず普段お店では買わないような色の服をオーダーしちゃいました!

──展示会に行くと火がついちゃうタイプですか?
新作の展示会ってトレンドの流れがわかるし、かわいいお洋服がいっぱいあるから、ついつい(笑)。でも、私もSNSでファッションとかコスメとか「おすすめを教えてください!」ってファンの方に聞かれたりすることがあるんです。私はモデルさんではないんですけど、せっかく質問してくれる方には自分なりの考えを伝えたいと思っているので、常にアンテナは高く張っていたいですし、気になったものは積極的に取り入れて常に新しい一面をお見せできたらいいなって思っています。

──この夏はどんなアイテムが気になりますか?
この前、スポーティーだけどリボンがついているデザインのサンダルを見つけて、それがすごくかわいくて。最近ミックスしたファッションって流行っているじゃないですか。その中でも私はスポーツと甘い感じのミックスが気になります。あと、今まであまり露出が多めの服を着ることがなかったので、夏だし、少しずつ挑戦しようかなって思っています。出すときれいになるって言うじゃないですか(笑)。

──ちなみに好きな男の子のファッションは?
ずっと好きなのはパーカを着た男の子。今の季節なら、やっぱりTシャツをさらっと着こなせる人はかっこいいと思います。あとは、ショートパンツよりもデニムとかスラックスみたいな、いわゆる長いパンツの方が好きですね。
■とにかくアクティブにスポーツ観戦! いつか始球式をやりたい!

──「Going! Sports&News」のお天気キャスターに就任しました! 
はい! 1年間やらせていただけるので、学べることがたくさんあると思います。いろんなことを目一杯に吸収して、自分がどれだけ成長できるのかが楽しみです。あと、最初に思ったのがGoing!ファミリーのみなさんが優しくて温かいんです。そういう中でお仕事させていただけるのは恵まれてるなって思います。

──天気読みは慣れてきましたか?
実際にやらせていただくと、これがとても難しくて……。スタッフさんは「もっと伸び伸びと、自分らしさを出してもいいんじゃない?」って言ってくれるので、今は自分なりに挑戦したり試行錯誤しながらやっている最中という感じです。

──スポーツについてはどうですか?
観ることは好きですけど、スポーツについて何か語ると言うことは今までなかったので、最近はスポーツ観戦によく行くようになりました。今のところ、週に1回はスポーツ観戦して勉強しています。

──改めておもしろいと思った競技はありますか?
ラグビーです! いとこがラグビーをやっていて、1度観に行ったことがあるくらいだったんですが、改めて観戦して「こんなにおもしろかったんだぁ!」って思いました。最初はルールも選手もあまり知らない状態だったんですけど、トップリーグではプレーごとにビジョンにリプレイが出て説明が出てくるんです。ルールを学びながら試合が観られるので、観たことがない初心者の方にもおすすめです! サポーターのみなさんもすごく熱くて、観ているうちに立ち上がっちゃってたくらい(笑)。今一番ハマっていますね。

──番組でラグビーワールドカップ出場国を暗記するのは見事でしたね。
必死でがんばりました! でも上田さんには「なんで失敗しないの!」って突っ込まれちゃいまいたけど(笑)。

──番組を通じて取材をしてみたい選手はいますか?
今年、サッカーのアジアカップで元日本代表の岩政大樹さんとお仕事をご一緒したんです。全試合観たんですけど、そのときに岩政さんの解説をがっつり聞いていたらやっぱり、大迫勇也選手(ドイツ・ブレーメン)がすごいんだなと思ったんです。あとはキリンチャレンジカップを実際に自分の目で観たときは中島翔哉選手(カタール・アル・ドゥハイルSC)がすごいと感じました。だからこのお2人はいつか取材してみたいなって思います。

──番組を通して挑戦して観たいことはありますか?
始球式! 人生で一度はやってみたいんですよね!やれるとなったら絶対ノーバウンドで!■出会いを大切に、いろんなことに挑戦したい!

──乃木坂46を卒業して3年経過。この3年間はどんな時間でしたか?
グループを卒業して、これからどうなっていくのかな?って不安に思うときもあったんですけど、まさかこんなにいろんなお仕事をいただけるなんて想像してなかったんです。だから本当に感謝の3年間。「Going!~」もいろんな方から力をお借りしながらたどり着けたものだと思うので、これからは少しずつでも恩返ししていけたらと思ってます。

──最後にこれからの目標を教えてください!
まずはこの1年でどれだけできるか勝負だと思っています。もちろん、この3年間で舞台のお仕事をたくさんしてきたので、演技もずっとしていきたいし、今日みたいな撮影も大好き。だから、これからもいろんな出会いを大切にしながら、たくさんのことに挑戦していきたいと思います!



Profile
ながしま・せいら/1994年5月19日生まれ。愛知県出身。アイドルグループ・乃木坂46の第1期生としてデビュー。同グループを2016年3月に卒業。以降、舞台やバラエティ番組で活躍。2019年4月から「Going Sports&News」(日本テレビ系・土日・23:55~)で日曜日のお天気キャスターを担当しているほか、「短歌de胸キュン」(NHK Eテレ・第4日曜・6:00~)にレギュラー出演中。

文/橋本裕一 撮影/田中利幸 スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/三反理沙子

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ