• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.06.13

オンオフのギャップがすごい? Da-iCE岩岡 徹のファッション理論!

人気ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のパフォーマーである岩岡 徹にファッションインタビュー。最近着ている洋服のことや、プライベートな買い物事情まで、詳しく教えてくれた!


「シンプルからの脱却! 今年は派手に攻めてみます!」

ーー私服はどんなテイストですか?

「いたってシンプルだと思います。着ている服も無地や、ワンポイントどこかにデザインされているくらいなものです。それに最近は黒い服ばっかり着ているような気がしますね。洗濯して干してみたら、並んでいる服すべて黒だったみたいなことがありました(笑)。普段はそんな感じなんですけど、ファンの方と交流するときは気合をしっかり入れていますよ! 少しでも違う自分を見せられればと思っているので。スタイリストさんやヘアメイクさんに相談するくらい。よく考えると仕事では自分から進んで派手な衣装を選んでいる気がします。もしかしたらオンオフのギャップの反動があるのかもしれませんね。僕が普段、めちゃシンプルなのは!」


ーーこの夏、狙っているアイテムなどはありますか?

「去年の夏は、Tシャツに短パンにサンダルという、”休日のお父さんスタイル”ばかりしていました(笑)。なので今年は、もう少し身を引き締めたいと思っているので、シャツとかを大人っぽくピシッと着られたらいいですね。楽してTシャツばかりになってしまっていたので。それと黒からは脱却しないとなって思ってます(笑)。自分のテンションが上がるような色モノとか柄モノに挑戦したい。それに薄い色アイテムにも興味があるんですよ。最近流行っているじゃないですか? 薄い青とか薄いピンクとか! よし決めた! 今年は薄いピンクのシャツを着ます! さわやかでかわいいし、自分にとってはとても新鮮なので!」


ーー好きなブランドなどはありますか?

「特定のブランドにはハマッていなくて、”これカッコいい!”って直感で思ったものを買うようにしています。百貨店とかに入って、いろいろなブランドやアイテムを回遊していますね! 強いて言うならインポートのブランドではなく、ドメスティックブランドの方が自分には合っているかな。サイズ感とかがしっくりくんですよね。そういえば、”アトウ”っていうブランドがあるんですけど、割とここは気になっていますね。みんな知っているかな? 青山にお店があるんですけど、めちゃくちゃカッコいいので、気になった人はぜひ行ってみてください!」

INFORMATION

■プロフィール
岩岡 徹(いわおか とおる)。1987年6月6日生まれ。ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のパフォーマー。デビュー6周年目を迎え、初のベストアルバム『Da-iCE BEST』を発売。個人では、美容関連のプロデュース業にも挑戦。
Twitter:@Da_iCE_TORU
Instagram:da_ice_toru_iwaoka

■ベストアルバム『Da-iCE BEST』/発売中

Da-iCEがこれまで歩んできた6年の軌跡と6年分の想いを詰め込んだ、まさに“名刺代わり”となる1枚。

■ライブ情報
「Da-iCE BEST TOUR 2019」
6月発売となる初のベスト アルバムを引っ提げ、
25都市31公演をまわる自身最大級の全国ツアー
詳しくはコチラ→Da-iCEツアー情報

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/宮川 幸

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!
PR

洋服で日焼け対策できるアベイルの新作ウエアが効果的!
美容男子も必見! 夏のアウトドアも余裕でオシャレなUVカットウエア!

海、山、川などアウトドアで遊ぶことが増える夏。でも、日焼けしたくないというメンズも最近は多いよね。女子に混ざって日焼け止めを塗る男子も見かけるし。そんな色白美肌をキープしたいメンズに朗報! このアベイルで見つけたUV加工ウエアなら紫外線を大幅にカットし、肌にも優しい素材を採用する。そんでもって、流行りを抑えたデザインにより、さまざまなシーンで活用できるよ!

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル柄シャツ
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
柄シャツ

〈ディーゼル〉のニュースな一品、今月は柄シャツをリコメンドしよう。今季のディーゼルには色、柄とりどりの逸品がそろっている! 専属モデルの杉野遥亮の着用した姿を見れば、主役級の働きをしてくれるのは一目瞭然。どの色柄にするか……、これは悩む!

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!
PR

存在感のある手元は〈ディーゼル ウォッチ〉の新作で
半ソデコーデに"映える" 個性派デジタル、登場!

身に纏うアイテムが減る夏は、小物に気合いを入れたいところ。〈ディーゼル ウォッチ〉の’90s スポーツコレクションは、ベルトのビンテージロゴとメカニックなデジタル顔が特徴。半ソデから伸びる手元を、3 針時計にはないインパクトで大胆&軽快に彩ってくれる!

シーンに合わせた時計選び1週間コーディネート術
PR

シーンに合わせた時計選び
1週間コーディネート術

T.P.O.S.に合わせたスタイルでラインナップしているのが、〈ザ・クロックハウス〉オリジナルウオッチの魅力。仕事のある平日からオフの休日も、それぞれのシーンに合った1本がきっと見つかる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏

ページトップへ