2019.06.13
オンオフのギャップがすごい? Da-iCE岩岡 徹のファッション理論!
人気ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のパフォーマーである岩岡 徹にファッションインタビュー。最近着ている洋服のことや、プライベートな買い物事情まで、詳しく教えてくれた!
「シンプルからの脱却! 今年は派手に攻めてみます!」
ーー私服はどんなテイストですか?
「いたってシンプルだと思います。着ている服も無地や、ワンポイントどこかにデザインされているくらいなものです。それに最近は黒い服ばっかり着ているような気がしますね。洗濯して干してみたら、並んでいる服すべて黒だったみたいなことがありました(笑)。普段はそんな感じなんですけど、ファンの方と交流するときは気合をしっかり入れていますよ! 少しでも違う自分を見せられればと思っているので。スタイリストさんやヘアメイクさんに相談するくらい。よく考えると仕事では自分から進んで派手な衣装を選んでいる気がします。もしかしたらオンオフのギャップの反動があるのかもしれませんね。僕が普段、めちゃシンプルなのは!」
ーーこの夏、狙っているアイテムなどはありますか?
「去年の夏は、Tシャツに短パンにサンダルという、”休日のお父さんスタイル”ばかりしていました(笑)。なので今年は、もう少し身を引き締めたいと思っているので、シャツとかを大人っぽくピシッと着られたらいいですね。楽してTシャツばかりになってしまっていたので。それと黒からは脱却しないとなって思ってます(笑)。自分のテンションが上がるような色モノとか柄モノに挑戦したい。それに薄い色アイテムにも興味があるんですよ。最近流行っているじゃないですか? 薄い青とか薄いピンクとか! よし決めた! 今年は薄いピンクのシャツを着ます! さわやかでかわいいし、自分にとってはとても新鮮なので!」
ーー好きなブランドなどはありますか?
「特定のブランドにはハマッていなくて、”これカッコいい!”って直感で思ったものを買うようにしています。百貨店とかに入って、いろいろなブランドやアイテムを回遊していますね! 強いて言うならインポートのブランドではなく、ドメスティックブランドの方が自分には合っているかな。サイズ感とかがしっくりくんですよね。そういえば、”アトウ”っていうブランドがあるんですけど、割とここは気になっていますね。みんな知っているかな? 青山にお店があるんですけど、めちゃくちゃカッコいいので、気になった人はぜひ行ってみてください!」
■プロフィール
岩岡 徹(いわおか とおる)。1987年6月6日生まれ。ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のパフォーマー。デビュー6周年目を迎え、初のベストアルバム『Da-iCE BEST』を発売。個人では、美容関連のプロデュース業にも挑戦。
Twitter:@Da_iCE_TORU
Instagram:da_ice_toru_iwaoka
■ベストアルバム『Da-iCE BEST』/発売中
Da-iCEがこれまで歩んできた6年の軌跡と6年分の想いを詰め込んだ、まさに“名刺代わり”となる1枚。
■ライブ情報
「Da-iCE BEST TOUR 2019」
6月発売となる初のベスト アルバムを引っ提げ、
25都市31公演をまわる自身最大級の全国ツアー
詳しくはコチラ→Da-iCEツアー情報
●撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/宮川 幸