• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.07.02

ハタチの女優・福原 遥がもし大学生だったら……?

ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」をはじめ話題のドラマや映画への出演が続き、7月スタートのドラマ「コーヒー&バニラ」では主演を務める大人気女優、福原 遥。"まいんちゃん"の愛称で知られた子役時代から知っている人も多いと思うが、じつは彼女ももうハタチの大学生世代。そこで、もし本当に大学生だったら? という質問をぶつけてみた。学校にこんな同級生がいたら……確実に惚れちゃいます。

■ファッションの好みは徐々に変わってきているかも

――私服の好みは年齢によって変化していますか?

「そうですね、昔は女のコっぽい……レースとかフリルのついた洋服をよく着ていましたが、今はかなりカジュアルでシンプルな感じになったと思います。そう考えると大人っぽくなったのかな?こないだもオーバーオールを買ったんですけど、昔だったら選ばなかったかもしれないですね。どう着ようか楽しみにしています!」

――男子のファッションはどういうものが好き?

「うーん、カチッとしすぎているよりはカジュアルなほうが親しみやすいかもしれないです。何て言えばいいんだろう……"ハットよりはキャップが好き"っていうのだとわかりづらいですかねぇ(笑)」

■もし、大学生だったら……

――世代的には大学生活まっさかりの福原さんですが、もし今、実際に大学に通っていたとしたら……どんな生活を送っていると思いますか?

「えー! どんなでしょう……! 全然想像つかないですね(笑)。あ、でも部活でもサークルでも、何かしらスポーツはしたいです。小学生のときからお仕事をしていたので、中学、高校も"焼けちゃいけない"っていう気持ちが強くて運動部に入っていなかったんです。でもスポーツは大好きなので、もし今のお仕事をしていなかったらたぶんガンガン日焼けしながら外でスポーツしてたと思います!」

――ちょっと意外です。ちなみに中学高校は何部だったんですか?

「吹奏楽部です! クラリネットを吹いてました~」

――運動系のサークルに入って……バイトは何をしましょうか?

「バイト、やったことないので色々やってみたいですね……! 接客のお仕事をしてみたいです。パン屋さんとかカフェとか、雰囲気のいいお店でお仕事できたら楽しそうだなと思います」

 

 

■これから挑戦したいこと

――7月から主演ドラマ「コーヒー&バニラ」も始まっていますが、今後何か挑戦したい役ややってみたい仕事はありますか?

「お芝居では、いただけるものはどんな役でも挑戦してみたいです。あとはバラエティ番組だったり、こういう雑誌の撮影だったり……今はとにかく色々なジャンルのお仕事に挑戦したいです。その中で、自分にしかできない武器と呼べるものを身につけられたらなと思います!」

INFORMATION

プロフィール/ふくはら・はるか。1998年8月28日生まれ。埼玉県出身。7月クールのドラマ「コーヒー&バニラ」(MBS毎週木曜24:59~、テレビ神奈川毎週木曜23:00~(ともに7/4スタート)、テレ玉毎週水曜23:30~(7/10スタート))にて主演・白城リサ役を務める。

Instagram/@haruka.f.official

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/船橋翔大 ヘア&メイク/井手真紗子(air notes)

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。
PR

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作
男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。

そろそろ秋に向けて着こなしをアップデートしたい——。ならまずは、毎日身につける腕時計から新鮮さを足してみない? 〈ディーゼル ウォッチ〉の新作「グリフド コレクション」は武骨なディテールはもちろん服に負けない存在感も魅力。男心くすぐるこの”新顔”は絶対見逃せない! さらに、今回はこの「グリフド コレクション」の4モデルを各1名様にプレゼント。秋冬ファッションを彩る1本をぜひゲットして!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02ロゴバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02
ロゴバッグ

シンプルなアイテムを着ていると、その反動なのかちょっと主張できるものが欲しくなるもの。それはバッグも同じ。とはいえ、主張しすぎるデザインは毎日のコーディネートに合わせるのはちょっと難しい。そんなバッグ選びの悩みに終止符を打てるのが、この〈ディーゼル〉のロゴバッグ。過度に見えないシンプルな書体、だけど地味にならない絶妙なバランス感が最高! 見逃すのはもったいない!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29

ページトップへ