• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.08.13

"オオカミちゃん"で話題! 鈴木ゆうかの恋愛観!

女子高生の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演中の鈴木ゆうかにインタビュー! 番組中で見せるピュアな一面は本当に彼女の素なのか、それとも甘い誘惑や切ない嘘で男子を惑わす”オオカミちゃん”か……。モデルとしても活躍する大注目の彼女に、恋愛観やプライベートについて聞きだしました!


■スタイル抜群! 圧倒的なかわいさの秘訣とファッションについて

――「レジーナクリニック」のCMを拝見して、なんてかわいいモデルさんなんだ! と大注目していました! 顔が小さい!そして細い……! スタイルキープの秘訣は?

「ジムに通っています! だいたい週2ペースですね。ランニングして、筋トレして。学生の頃から続けているスポーツがあるとか、特別何か運動をしていた経験はないんですけど、トレーニングは楽しくて辛さはないですね。いっぱい汗をかいてリフレッシュしてます! 食べるのも大好きで、たこやきが大好物。友達と家でたこパもしますよ。オーソドックスなのがよくて、ソースもいらないぐらい。ダシの味だけで十分おいしい♥ いっぱい食べて、いっぱい運動するのがいいんです!」

――最近気になっているファッションアイテムは?

「甘い雰囲気のお洋服も好きなんですけど、韓国っぽいテイストも好き。ちょっと辛口な感じも着ますね。気分によっていろいろ試したくなるタイプです! この秋は深めグリーンが気になっています。あとは季節感が出るチェック柄。誌面(9月号)でも黒いハンドバッグで撮影させていただいたんですけど、ミニバッグが本当に大好きで、いろいろ持っていますね」

――どんなテイストも着こなせてしまうんですね! メンズのファッションについては、どんなスタイルが好み?

「シンプルなスタイルはやっぱりすごく好き!」

――ご自身は韓国系ファッションも着る!ということでしたが、メンズの韓国ファッションはどうですか?

「好きです! うーん、シンプルもいいけど、やっぱり韓国っぽい方が好きかもしれません(笑)。ちょっと派手な服装でもいいかな。メンズの韓国っぽいスタイリングって言うと、オールブラックに、ロゴアイテムを取り入れてるイメージですね。メンズが着るモノトーンが好きなんですよ。シルバーアクセを身につけている人もいいなって思う。ジャラジャラたくさんっていうよりも、厳選したものをさらっとプラスしているのがポイントかな」

――メンズの髪型についてはどうでしょう!?

「坊主とか短髪もアリですけど、前髪があるスタイルのほうがより好きかも。あとは黒髪がいいな。洋服は派手でもいいけど、ヘアスタイルは落ち着いてる方がいいかもしれません」

■大好きなワンちゃんと、秋は一緒にお出かけしたい

 

――プライベートでの秋の計画は? 

「涼しくなりますもんね。愛犬と旅行に行きたいです。夏は暑すぎで、外に出してもバテちゃうので。ヘアメイクさんが教えてくれたんですが、千葉に犬と一緒に宿泊できる複合型リゾート施設があるらしいので、泊まってみたいな。ドッグランがメインで、レストランではワンちゃん用のごはんも買えるらしいんです。いっぱい遊んであげたいな」

――夏の疲れを癒しに、ワンちゃんとお出かけされるといいと思います! その他、秋に、楽しみにしていることは?

「焼きイモが食べたいです。寒くなると駅前に、焼き芋屋さんの屋台が出るんですよ。それをいつも買ってます。あ、おイモ掘り体験するのもいいかも!」

 

■駆け引きベタを克服して、大人っぽい恋愛がしたい

――出演中の「オオカミちゃんには騙されない」が絶好調ですが、出演が決まったときの心境は?

「恋愛リアリティーショーは、自分が見るのは好き。撮影が楽しみだなって気持ちはあったのですが、普通に生活していたら、自分が恋愛するところって人に見られることってないじゃないですか。なので恥ずかしいなっていう感覚でした。オンエアしてからは”見たよ!”って言ってくれる方がまわりにたくさんいて、想像以上に反響がありうれしかったです」

――恋の駆け引きは得意な方?

「不得意です! よくも悪くも、いろんなことが顔に出ちゃうので、たぶん好きな人の前では顔がすごいことになってると思う(笑)。分かりやすいんです。視線も合わせられないぐらい」

――シャイなんですね。どんな男性がタイプですか?

「今まで好きになった人は、年齢や雰囲気もバラバラ。 こういう人がいい! っていう決まったイメージはないんです。だけど、会話が弾んで一緒にいて落ち着く人がいいな。元気いっぱいに遊びたい方なので、たとえば花火をしてワイワイしたり、アクティブなデートを楽しみたいですね」

――本気のフリをするオオカミちゃんが誰なのか、ドキドキしながら見守っているところですが、小悪魔的な女子に憧れは?

「駆け引きが下手なので憧れますね。状況に合わせて色んな手を打てるってうらやましい。そういうテクニック、欲しいです(笑)。今までの”オオカミ”シリーズと比べて仕掛け人が男女逆転しているところが今回の一番の見所なので、どんな展開になるか見届けていただけたら。私はメンバーの中で最年長なので、大人っぽい恋愛が出来たらいいな〜と思っています。みんなから年上に見えないって言われているので、最年長の強みを活かした恋愛テクニックを期待していただきたいです!」

INFORMATION

プロフィール/集英社『non-no』専属モデル。女優。美容皮膚科「レジーナクリニック」のイメージモデルに抜擢され、CM放映後、SNS上でまとめサイトが出来るほど話題に。AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」に出演中。

Twitter@pltnm_sy

Instagram@yuu_pl

文/渡辺 愛 撮影/菊池貴裕 スタイリング/杉本実穂 ヘア&メイク/田中陽子(LILA)

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ