• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.01.30

今泉佑唯はシャツを着た男子がお好み?

欅坂46では「ずーみん」「ずみこ」の愛称で親しまれ、人気絶頂のままグループを卒業したのが2018年の冬。2019年は、立て続けにドラマや舞台などの作品に出演。女優として目覚ましい活躍を見せ、その勢いはますます加速中。2月7日(金)には、吉川愛、萩原みのりらとともにメインキャストを務める映画『転がるビー玉』が全国公開(東京・渋谷 ホワイトシネクイントのみ1月31日(金)から先行公開)。夢を素直に追いきれないでいる恵梨香役を演じた今泉佑唯に、物語を通して感じ取ったことをインタビュー! もちろん、ファッションや

今泉佑唯は、4人のお兄ちゃんがいる末っ子

──ご兄弟が多いんですよね!
そうなんです! 5人兄弟の末っ子なんですよ。4人の兄がいます。
──こんなにカワイイ妹がいるなんて、溺愛しちゃいますね。 FINEBOYS3月号の「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」企画で公開してくれたピンクのバッグも、お兄さんからのプレゼントでしたね?
次男から誕生日プレゼントとしてもらったものです。実際のところ、黒とかブラウンが使いやすいんですけど、女の子なんだしピンクが好きだろうって思ってるみたいで、いつもピンク色のものをくれる(笑)。でも、店員さんと相談して選んでくれたらしくて、その気持ちがとーってもうれしかったです!

おしゃれ男子、応援してます!

──モデルとしても活動されていますが、どんなファッションがお好きなんですか?
だんだん、自分の好きなブランドが分かってきて、スライやムルーアをよく着ています。ちょっと変わったものが好きなんですよね。丈がアシンメトリーだったり、ひとつのアイテムで柄をいくつか使っているものだったり、個性のある洋服が気分なんです! インスタグラムで、モデルさんの着こなしをお手本にすることもよくありますよ。

──パッと目を引く感じのアイテム、似合いそうですね! では、メンズのファッションの好みはどうでしょう?
私、おしゃれなメンズ大好きですよ〜!!

──そうなんですね(笑)! うれしい!
おしゃれな人じゃないと着こなせない、原色使いのコーディネートなんかもいいと思うけど、シンプルなのもいいな〜。シャツを自分らしく着こなしている人はモテるなって思う! 見せ方が分かってるな〜って感じ。さらっとしてるのにおしゃれ、みたいな。

──きちんとした着こなしの方が好感度は高いですか?
あっ!でも、ちょっとそこのコンビニまで行くってラフな服装もいいですね! ただ、デートのときはちょっと気合を入れて欲しい! たぶん私も気合を入れるタイプだと思うので。

出演映画『転がるビー玉』が公開!

──2月7日(金)より、映画『転がるビー玉』が公開されますが、どんなストーリーなんでしょう?
再開発が進む渋谷の街で、共同生活する女の子3人のささやかな物語です。それぞれが葛藤し、夢を追いながらもがいているんですが、お互いの胸の内を明かすことができずに、一緒に暮らしているのにどこか孤独で。だけどそんな姿に、とても引き込まれるところがあり、3人の女の子のことはとっても好きです。ストーリーの中でも、最初は孤独だったそれぞれが、最後は結束していくんですが、実際の私たちも、クランクインした頃は、お互い人見知りなのか、それぞれの世界に入っていたんですけど、あるシーンをきっかけに吉川愛ちゃん、萩原みのりちゃんとグッと距離が縮まって、すっかり打ち解けました。撮影が終わるのが寂しかったです(笑)。

──演じられた恵梨香は、どんな女の子ですか?
音楽の道に進みたいと思っているんだけど、それに引け目を感じていて、自分の夢を追いきれずに、立ち止まってしまっている。そんな恵梨香が、ルームシェアするふたりに影響を受けながら変わっていきます。恵梨香は明るい子なので、自分と重なるところが多くて演じやすかったですね。

──女の子3人のルームシェアらしい、甘酸っぱいシーンにも、心を揺さぶられました。
ルームシェアに憧れはあるけど、実際はできないから、私も演じていて楽しかったです。お部屋の電気が消えちゃって3人でろうそく頼りに、わちゃわちゃするシーンがあるんですけど、その場面がとてもお気に入りです!

──春から東京で新生活を始める人にもぴったりの映画ですね。
はい。幅広く、いろんな人に見ていただきたい作品です。つまづいたり、悩んだりしている方に、「これから頑張れそう!」って思ってもらえたらうれしいです!

Profile
いまいずみ・ゆい/1998年9月30日生まれ。欅坂46の元メンバー。卒業後は本格的に女優として始動。2019年は、舞台「熱海殺人事LASTGENERATION 46」の出演や「ミリオンジョー」、「左ききのエレン」と、2本のドラマにレギュラー出演。吉川 愛、萩原みのりらとメインキャストを務めた映画『転がるビー玉』は2月7日(金)より全国順次ロードショー。3月には主演舞台「あずみ〜戦国編〜」の公演が決定しているほか、3月6日(金)からは出演映画『酔うと化け物になる父がつらい』が公開予定。

Twitter
@yuuui_imaizumi

Instagram
@yuuui_imaizumi

★発売中のFINEBOYS3月号では愛用のカバンとその中身を公開中!

注目の若手女優3人がトリプル主演するささやかな青春物語
『転がるビー玉』

1月31日(金)よりホワイト シネクイントにて先行公開、2月7日(金)より全国順次ロードショー
©︎『転がるビー玉』製作委員会
 

 
CAST
吉川 愛、萩原みのり、今泉佑唯
笠松 将、大野いと、冨手麻妙、大下ヒロト、日南響子、田辺桃子、神尾楓珠、中島 歩、徳永えり、大西信満/山中 崇、ほか

STAFF
監督/宇賀那健一
脚本/宇賀那健一、加藤法子
配給/パルコ
HP/https://korogarubidama.com/

文/渡辺 愛 撮影/田中利幸 スタイリング/清水美樹 ヘア&メイク/Ken Nagasaka

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

履きなれた白スニーカーや黒短靴もいいけれど、いつもと気分を変えて派手なスニーカーに手を伸ばしてみるのも悪くない。連載3回目は、履くだけで気分のアガるカラフルシューズを俳優・杉野遥亮が履きこなす。ディーゼルの新作とあって、デザイン性や履き心地も格別だ!

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ