• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.04.27

「天気予報の女神」貴島明日香、その笑顔の秘訣とは?

毎朝変わらない笑顔を届けてくれる「ZIP!」のお天気キャスターでおなじみ、貴島明日香。最近はテレビCMにも引っ張りだこの彼女に、元気をくれる笑顔の秘訣を聞いてきました!ファッションモデルとしての目線で語る男子の「ファッションデビュー」論にも注目!

■「おうち時間」は猫とゲーム三昧

――Twitterなどを拝見していると、けっこうインドア派ですか?

「そうなんです、完全にインドア派です(笑)。去年猫を2匹飼い始めたんですけど、もうメロメロで……ずっと一緒に遊んでいたいし、ずっと眺めていたいです(笑)」

――じゃあ、今の時季も「おうち時間」を満喫してらっしゃるんですね。

「普段とほぼ変わらず、おうち充ですね。ゲームをし、猫をかわいがり……という毎日です。Twitterは本当に自由にやっているので、何でもない私のプライベートがすごくよくわかると思います(笑)」

■メンズファッションはサイズ感が大事

――モデルとしても活躍中ですが、今気になるアイテムは?

「ちょっと透け感のあるトップスがかわいいなと思っています! 基本的にカジュアルな雰囲気が好きなので、あまりガーリーすぎたりセクシーな感じになるよりは、デニムとかと合わせたいですね」

――男子のファッションは気になりますか?

「そこまで気にならないんですけど、スニーカーにこだわる人はオシャレだと思います。自分もスニーカーが好きなので、かわいいのを履いていると”おっ”て思うかもしれません! でも、好みで言うと……その人自身がすごくオシャレ好きでこだわってるより、私のファッションを”それかわいいね”とかほめてくれる人が好きです。ほめてほしい(笑)」

――なるほど。ちなみにこの春から大学に進学してオシャレデビューという男子も多いと思いますが、モデルとしてファッションのアドバイスをするとしたら?

「え~! 難しい! そうですね……。まず、何よりもサイズ感が大事だよ、ですかね。私自身、女子の中では身長が高いほうなので、”かわいいな”と思う服でも着てみるとサイズ感が微妙だったりした経験があったので。デザインや組み合わせがシンプルでも、自分に合ったサイズの服を着ていれば素敵に見えると思います。試着は必須!」

 

 

■ポジティブでいれば、自然と自信がついてくる

――貴島さんの笑顔はまわりを明るくしますよね。その笑顔の秘訣は何ですか?

「じつは、もともと自分では笑顔が苦手だったんですけど、ありがたいことにまわりの方から笑顔をほめていただくことがあって。そのおかげでもっと自信を持って笑えるようになったら、”笑顔がいいね”って言っていただけることがもっと増えたんです。だから、最初は無理やりにでもいいので何事もポジティブに考えて、自分に自信を持つことが大切なんだなって思いました。モデルの仕事をしていてもそれは実感していて、仕事を始めたばかりで自信がないまま撮られていた頃は、仕上がった写真を見ても、自分でも全然魅力的じゃないなって感じたんです。表情も、立ち方も。自信がないとまわりにもそれが伝わってしまうと思うので、自信が持てる自分でいられるように、つねにポジティブであったり、努力をしたりすることはとても大事だなと思います!」

 

INFORMATION

プロフィール/きじま・あすか。1996年2月15日生まれ。兵庫県出身。女性ファッション誌『non-no』で専属モデルを務めるほか、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系月曜~金曜5:50~)にお天気キャスターとして出演中。最近は「ニッスイ もち麦おにぎり」「DHC ULUMiNISTAシリーズ」ほか、各種CMにも引っ張りだこ!

公式Twitter@asuka_kijima
公式Instagram@asuka_kijima

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ