• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.04.27

「天気予報の女神」貴島明日香、その笑顔の秘訣とは?

毎朝変わらない笑顔を届けてくれる「ZIP!」のお天気キャスターでおなじみ、貴島明日香。最近はテレビCMにも引っ張りだこの彼女に、元気をくれる笑顔の秘訣を聞いてきました!ファッションモデルとしての目線で語る男子の「ファッションデビュー」論にも注目!

■「おうち時間」は猫とゲーム三昧

――Twitterなどを拝見していると、けっこうインドア派ですか?

「そうなんです、完全にインドア派です(笑)。去年猫を2匹飼い始めたんですけど、もうメロメロで……ずっと一緒に遊んでいたいし、ずっと眺めていたいです(笑)」

――じゃあ、今の時季も「おうち時間」を満喫してらっしゃるんですね。

「普段とほぼ変わらず、おうち充ですね。ゲームをし、猫をかわいがり……という毎日です。Twitterは本当に自由にやっているので、何でもない私のプライベートがすごくよくわかると思います(笑)」

■メンズファッションはサイズ感が大事

――モデルとしても活躍中ですが、今気になるアイテムは?

「ちょっと透け感のあるトップスがかわいいなと思っています! 基本的にカジュアルな雰囲気が好きなので、あまりガーリーすぎたりセクシーな感じになるよりは、デニムとかと合わせたいですね」

――男子のファッションは気になりますか?

「そこまで気にならないんですけど、スニーカーにこだわる人はオシャレだと思います。自分もスニーカーが好きなので、かわいいのを履いていると”おっ”て思うかもしれません! でも、好みで言うと……その人自身がすごくオシャレ好きでこだわってるより、私のファッションを”それかわいいね”とかほめてくれる人が好きです。ほめてほしい(笑)」

――なるほど。ちなみにこの春から大学に進学してオシャレデビューという男子も多いと思いますが、モデルとしてファッションのアドバイスをするとしたら?

「え~! 難しい! そうですね……。まず、何よりもサイズ感が大事だよ、ですかね。私自身、女子の中では身長が高いほうなので、”かわいいな”と思う服でも着てみるとサイズ感が微妙だったりした経験があったので。デザインや組み合わせがシンプルでも、自分に合ったサイズの服を着ていれば素敵に見えると思います。試着は必須!」

 

 

■ポジティブでいれば、自然と自信がついてくる

――貴島さんの笑顔はまわりを明るくしますよね。その笑顔の秘訣は何ですか?

「じつは、もともと自分では笑顔が苦手だったんですけど、ありがたいことにまわりの方から笑顔をほめていただくことがあって。そのおかげでもっと自信を持って笑えるようになったら、”笑顔がいいね”って言っていただけることがもっと増えたんです。だから、最初は無理やりにでもいいので何事もポジティブに考えて、自分に自信を持つことが大切なんだなって思いました。モデルの仕事をしていてもそれは実感していて、仕事を始めたばかりで自信がないまま撮られていた頃は、仕上がった写真を見ても、自分でも全然魅力的じゃないなって感じたんです。表情も、立ち方も。自信がないとまわりにもそれが伝わってしまうと思うので、自信が持てる自分でいられるように、つねにポジティブであったり、努力をしたりすることはとても大事だなと思います!」

 

INFORMATION

プロフィール/きじま・あすか。1996年2月15日生まれ。兵庫県出身。女性ファッション誌『non-no』で専属モデルを務めるほか、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系月曜~金曜5:50~)にお天気キャスターとして出演中。最近は「ニッスイ もち麦おにぎり」「DHC ULUMiNISTAシリーズ」ほか、各種CMにも引っ張りだこ!

公式Twitter@asuka_kijima
公式Instagram@asuka_kijima

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!眠らせている腕時計、ありませんか?
PR

〈ザ・クロックハウス〉で“セルフリユース”!
眠らせている腕時計、ありませんか?

あんな場所やこんな場所、片付けする機会も多かったこの頃。すっきり整理整頓してみたら、電池切れや故障で使えない状態の時計が眠っていた、なんて人も多いのでは? その時計、そのままにしておくのはもったいない! “セルフリユース”をすれば、毎日の時計使いの幅も広がるはずだ。

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ