• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.08.08

元乃木坂46・桜井玲香が考える、おしゃれ男子の必須項目は「小物」へのこだわり!

大人気アイドルグループ・乃木坂46の卒業後は、女優業に邁進し、話題のミュージカル作品で活躍中の桜井玲香。自身のファッション観や好きなメンズのファッションについてインタビューを実施! もちろん、9月から上演予定の出演作・ミュージカル『フラッシュダンス』についての意気込みもたっぷりとお届け!

コンサバになりすぎない、カジュアルMIXが好き

──今日の衣装はセットアップですね。コーデのこだわりはどんなところですか?
大人っぽい茶系でまとめつつも、大きめのシルエットでコンサバになりすぎないようにまとめました。セットアップってちょっと特別なアイテムではあるけど、どこかゆるめの雰囲気を作ることで気軽に着られるというか。大人めのアイテムも普段着として着られるラフさがあるといいなと思います。

──お買い物や普段の洋服選びで大切にしていることはありますか?
ウィンドウショッピングで直感的に気に入ったものを買うことが多いので、ブランドにこだわりはないですが、最近はバーバリーやクロエなどの品のある服に目がいきます。上品さも抜け感もどちらの要素も入ったコーディネートが好きなので、小物などでMIXして楽しんでいます。

──小物へのこだわりはありますか?
アクセサリーやアイウエア類が好きなので集めています。あとは、季節感をプラスできるバッグ。今日のバッグ(FINEBOYS9月号に掲載中)は、雑誌の撮影で出会って、一目惚れしたものなんです。その日はそのまま帰ったんですけど、家に帰っても忘れられなくて……(笑)。結局、後日購入しました!

──まさに一目惚れですね!
サイズ感もコンパクトで良かったし、涼しげなカラーリングでポイントになるものが欲しかったんです。フリンジが付いてるデザインも、「コンサバすぎない」っていう今の気分にマッチしていました!

理想形は白Tシャツ&白シャツがどっちも似合う人

──ちなみに、メンズのスタイルで素敵だなあと思うのはどんなコーデですか?
自分の洋服の選び方にも通じているんですけど、こういうテイストがいいというよりは、気分によって白シャツも白Tシャツも着こなせる人が魅力的だなと思います。それで、小物にこだわっていたりするとより素敵だなと思います。「あ、この感じマネしたいな」「取り入れたいな」って思えるようなコーディネートが好きです。

──なるほど! 
私も普段カジュアルをMIXしたようなスタイルが多いんですけど、お出かけ先やシチュエーションに応じて清楚めなワンピースを着たり、ガラッと雰囲気を変えることもあります。その日の気分に寄り添う着こなしが好きなんです。

ミュージカル『フラッシュダンス』にかける想い

──ミュージカル『フラッシュダンス』のビジュアルも華やかで、POPな衣装やメイクも楽しみの一つではないかなと思いました!
ビジュアル撮影では、80’sっぽく地毛を逆毛にしてパーマを作ってもらったり、スタッズのたくさんついたレザーを着たりして、グッと役や世界に入り込めました。あと本編で楽しみなのは、80’s感満載の姿!「自分はどうなるのかな?」と楽しみでもあり、ドキドキもしています。

──本作で桜井さんが演じられる役どころは?
私が演じるのは、グロリアという女のコです。ダンサーになる夢に向かってがんばっているのですが、その夢につけこまれて良くない道へ行ってしまったり。夢があるからこその迷いや葛藤も抱えた役です。今は舞台も厳しい状態ではありますが、少しでも状況が良くなることを願いつつ前を向いて、今温存しているパワーを全部グロリアに込めたいなと思っています。

──近年は、話題のミュージカルでの存在感がとても印象的でした。今回、新たに挑戦したいことなどはありますか?
出演の回数を重ねれば重ねるほど、ミュージカルの魅力にはまっている自分がいます。その反面、足りないところや壁にぶち当たることもあるので、実力に向き合ってレベルアップさせたいと思っています。今回は、使われている楽曲が有名な曲ばかりなので、曲に負けないパフォーマンスができるように高めていきたいです。

──エネルギッシュなダンスも大きな見どころですよね。楽しみです!
女性としての力強さみたいなものも必要だと思っていて、乃木坂46のころはどちらかというと真逆の可愛らしくて清楚なダンスだったので、私にとっては新しい挑戦です。しっかりと取り組んで自分のものにしたいです。

──最後に、個人的に推したい今作の魅力を教えてください。
映画のファンの方は、映画とはまた違う部分を新鮮に楽しんでもらえたらうれしいです。ミュージカルが初めてという方にも、知っている曲がたくさんあると思うので、楽しんでもらいたいです。みんなが夢に向かってがんばっているストーリーなので、今パワーが欲しいなっていう人に届けられたら。前向きにリスタートしよう!という明るい気持ちになれる作品です。

PROFILE
さくらい・れいか/1994
516日生まれ。神奈川県出身。2011年に結成したアイドルグループ・乃木坂46の第1期メンバーとしてデビュー。グループ内ではキャプテンを務めた。2019年に同グループを卒業し、女優業へ本格進出。『ダンス・オブ・ヴァパイア』など話題のミュージカル作品で存在感を発揮している。2020年9月上演『フラッシュダンス』への出演を控えている。

Instagram
@reika_s16

ダンサーになる夢に向かって奮闘するグロリア役で出演!
ミュージカル『フラッシュダンス』

STORY
1983年、ペンシルベニア州ピッツバーグ。昼は製鉄所、夜はバーのフロアダンサーとして働くアレックス(愛希れいか)は、プロのダンサーになることを夢みて暮らしていた。そんなアレックスに製鉄所の御曹司、ニック・ハーレイ(廣瀬友祐)は一目惚れをする。一方、同じくプロのダンサーを目指す親友のグロリア(桜井玲香)からダンスの名門学校・シプリーアカデミーのオーディションを受けることを勧められるアレックス。ダンスの恩師であるハンナ(春風ひとみ)からも背中を押され、意を決してオーディション会場を訪れるのだが

STAFF/CAST
原作:トム・へドリー&ジョー・エスターハス作

パラマウント・ピクチャーズ映画『FLASHDANCE』

脚本:トム・へドリー(映画『FLASHDANCE』)&ロバート・ケイリー

出演:愛希れいか
廣瀬友祐 桜井玲香 福田悠太(ふぉ~ゆ~)
植原卓也 Dream Shizuka 石田ニコル なだぎ武 松田凌 大村俊介(SHUN) 秋園美緒/春風ひとみ 他
 

【東京公演】
2020
912日(土)~ 926日(土)
会場:日本青年館ホール

 
【名古屋公演】
2020
103日(土)~104日(日)
会場:日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

 【大阪公演】
2020
108日(木)~ 1011日(日)
会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

公式HP
http://flashdancethemusical-jp.com/
公式Twitter
@flashdancejp

INFORMATION

masaco teranishiのセットアップ43000円、カットソー38000(ともにアプレドゥマン)、ウノアエレのピアス75000円、ブレスレット43000円、リング5万5000円(すべてウノアエレ ジャパン)

アプレドゥマン
TEL:03-6274-8533

ウノアエレ ジャパン
TEL:0120-009-488

文/杉田美粋 撮影/田中丸善治 スタイリング/鬼束香奈子 ヘア&メイク/森 柳伊知

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ