• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.08.26

Da-iCE和田颯、服に興味を持ったきっかけはあの人!

ファッションリーダーとしてFINEBOYSにも度々登場し、今すぐ真似したい着こなしテクニックを披露してくれるDa-iCEのパフォーマー、和田颯! 真夏の太陽がじりじりと照りつける夏本番、どんなスタイルでこの季節を楽しむのか、気になるファッション計画を語ってもらいます!

Da-iCE 和田颯は、コレクションブランドをさらっと着こなす!

——今回は私服で登場していただきましたが、少し90年代風でポップな印象ですね。相変わらずオシャレだなぁ……。

「普段はモノトーンの洋服を選ぶことが多いんですけど、夏はやっぱり明るい色が着たくなって、赤のマルニのTシャツをチョイスしてみました」

——ハイブランドをさらっと着こなしていてかっこいいです! デニムはレディースのメゾン・マルジェラとのことで、レディースのアイテムを取り入れているところも上級者!

「サイズがあれば、レディースを活用するのもアリですよね。このスニーカーは久しぶりに履きました。スタイリングのポイントとして、足元にボリュームを持ってくることで、全体のバランスを整えています」

——Tシャツのゆるっとしたサイジングと、ダッドスニーカーが合いますね。和田さんのように、Da-iCEのメンバーはみんなオシャレに詳しいんですか?

「メンバーと洋服の話をすることはありますね。僕が洋服に興味を持ったのは、リーダー(工藤大輝)の影響が大きいんです。グループを結成した当初、洋服が大好きなリーダーに『いろいろ教えてください!』って頼んで、一緒に買い物に行ったりもしました」

——工藤さんと和田さんのファッションクロストーク、ぜひとも聞いてみたいです。梅雨も明けて夏真っ盛りですが、今はどんなスタイリングが気になっていますか?

「今の時季は着ていてラクかどうかも重要だと思うんです。なので、ゆるっとした格好がしたいですね! それで今、よく着ているのがリック・オウエンスのハーフパンツ。サルエルっぽい形で、ヒザ丈くらいの長さが使い勝手いいんです! リラクシーなシルエットを楽しもうとなると、トップスの着丈はどうしても長くなりがちですが、リックのハーフパンツがあると、ビッグシルエットのトップスと上手くまとまるんですよ。ボトムが見える面積が一般的なショーツに比べて広いので、ルーズすぎないし便利です」

——ちょっとしたバランス感覚を整えるだけで、見た目に違いが出ますよね。ボトムの丈感は重要!

「あとは、エンダースキーマのスリッパ型のサンダルを買いました。これはちょっとキレイめなデザインなんですけど、何と合わせようか考え中です。ファッションアイテムを選ぶときは直感を大事にします。試着して、鏡の前に立って”ハマった!”と思ったら買い! 次の日のコーディネートも、あれこれ考えすぎず、直感で組み合わせを考えているかもしれないです」 

NEXT

2/2PAGE

Da-iCEの新プロジェクトが始動!

 

 

Da-iCEの新プロジェクトが始動!

——Da-iCEが、6カ月連続で新曲をリリースするというニュースが飛び込んできました! “五感で感じるエンターテインメント”がコンセプトだとか。

「そうなんです! まずはプロジェクトの第一弾で、8月26日(水)に『DREAMIN' ON』というシングルが発売されました! 五感のひとつである“視覚”をテーマにした楽曲で、TVアニメ『ONE PIECE』の主題歌にもなっているんですよ。まさか、子どもの頃から見ているアニメで自分たちの曲が流れるなんて……幸せです!」

——ルフィたちの映像とDa-iCEの音楽のコラボレーションがどんな世界観を作るのか、期待大です。

「聴いた瞬間に“これ、めっちゃ『ONE PIECE』!”って共感できる歌詞と疾走感あるメロディが特徴です。ダンスも、s**t kingz(シットキングス)のshojiさんに、歌詞に合った力強い振り付けをしていただきました。ライブでこの曲を踊るとき、続けて次の曲をやれるか不安になるくらいに激しいです(笑)。なので、やりきるととても達成感があります!」

——勇気や夢、仲間を持つことの素晴らしさを歌っている楽曲だな、と思いました。和田さんは、ふとしたときに男の友情を感じたエピソードなどありますか?

「友情というか、Da-iCEの絆を感じた話になるのですが、結成6年目にして、初の武道館ワンマンライブの発表があったときですね。側から見ると恥ずかしいくらいにみんなで泣き崩れたんですが、涙しながら肩を組みあったとき、このグループでやってきてよかったなぁ、って心底思いました」

——素敵なお話です。一致団結したDa-iCEの姿を見て、ファンも胸が熱くなったと思います。 このシングルに続き、今後次々展開されている“五感”のエンターテイメントがどんなものか気になるところですが……最近、プライベートで何に一番“五感”を揺さぶられましたか?

「エトとシエルという2匹の猫と暮らしてるんですけど、緊急事態宣言が出て、自粛期間に入ってから、毎日朝6時に彼らに起こされるようになったんですよ。僕、視力がよくないので家ではずっと眼鏡なんですが、寝たままでいると、大きい方のシエルがその眼鏡を噛み始めるんです。その、カリカリって音でようやく起き上がれるようになりました。そんなワケで眼鏡を壊されるので、今“視覚”の調子が悪いです(笑)」 

——和田さんのソロダンスプロジェクトの「Yawn」のダンスムービーにも2匹が出演してましたね! そう言いながらも、猫との生活、楽しそうです! 

「そうなんです。猫たちがいてくれたから自粛期間を乗り切れました! とくにシエルは長毛なので、寄り添っていると夏はちょっと暑苦しいですけど(笑)」

——家に籠る期間はまだもう少し続きそうですが、自由に行動できるようになったらまず何をしたいですか?

「ライブです! ファンの方々との時間が一番欲しいですね。ここまでライブができない期間が続いたのは初めてのことなので。早く、みんなと同じ空間を共有したいです。直接会うのはガマンのときですが、7月からオンラインライブツアーを行っていて、第1回公演ではABEMAさんが新しくオープンさせたバーチャルステージ『ABEMAアリーナ』で、フル3DCGによるオンラインライブを行いました。フル3DCG を撮影できるカメラって今日本に3台しかないそうで、なんとその3台を全部使って日本初となる全編フル3DCGでのライブをお届けしたんです。9月13日(日)の公演ではセットリストを含めガラリと変えた演出でライブを行うので、ぜひお家で観ていただきたいです!」

Profile
わだ・はやて/5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」パフォーマー。2019年よりソロダンスプロジェクト「Wagic Hour Works(WHW)」の活動も行う。8月26日(水)にシングル『DREAMIN’ ON』が発売。ABEMA「ペイパービュー」内で、全3公演となるオンラインライブツアー『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』を実施中。次回配信は9月13日(日)に予定。

オフィシャルサイト
da-ice.jp

Tritter
@Da_iCE_HAYATE

Instagram
da_ice_hayate_wada

18thシングル「DREAMIN'ON」
発売中

 

文/渡辺 愛 撮影/菊池貴裕 ヘアメイク/望月 光

アップルウォッチのストラップ、何使ってる?圧倒的にDIESELで。
PR

アップルウォッチのストラップ、何使ってる?
圧倒的にDIESELで。

僕らにとっての腕時計は、ステータスというよりアクセ感覚で楽しむもの。Y2Kブームのなか、〈ディーゼル〉の時計は、その独創的なビジュアルで“アクセサリーウオッチ”として大人気。さらに最近では、〈ディーゼル〉が展開するアップルウォッチのストラップがカッコいい!とファッション好きの間ではウワサに。たしかにね、スタンダードな時計だからこそ、ストラップでワンランク上の個性を出したいなら、〈ディーゼル〉一択になるよね!

【即売り切れる⁉︎】セイコー 5スポーツから数量限定550本モデル登場!
PR

【即売り切れる⁉︎】セイコー 5スポーツから数量限定550本モデル登場!

日本のみならず海外からの支持が高い〈セイコー 5スポーツ〉。今っぽいスポーティなデザインと高機能でコスパの高い機械式時計は、まさに僕らZ世代にぴったりのブランド。今回紹介するのは、数あるアーカイブから“あの人気モデル”をオマージュ。しかも限られた店舗でしか手に入らない貴重なモデルで数量限定というから、時計好きは間違いなくチェックしておいたほうがいい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 24-25ベスト版
FINEBOYS FINEBOYS+plus FACE
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬

ページトップへ