• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2020.09.09

ソロデビューの松尾太陽はレアなコラボシューズも所持する無類の靴好きだった!

メインダンサー&バックボーカルグループ超特急の7号車で、先日ソロデビューを果たした松尾太陽にファッションインタビュー! 持っている洋服よりもシューズの方が多いと語る彼の、普段の着こなしやちょっとお茶目な買い物事情までを大公開!



「履いていくシューズでその日のスタイル、テンションが決まる

──普段はどんな着こなしをしますか?

「少しラフで着心地のいい、大人っぽい服装が多いですね。とくにこれからの季節は落ち着いたトーンをベースにコーデをまとめようと思います 。今回の撮影で着たこのシャツとかは、まさに普段着ているようなアイテム。ゆるい感じがまさに僕の好みです。でもライブの日は気持ちを引き締めるって意味で、ジャケット着てカチッと決めるときもありますけど。昔はストリートな着こなしが好きだったんですけど、最近は落ち着きのある大人っぽいアイテムを手にすることが増えました。秋冬の服装だと、アウターとかもブルゾンが多かったんですけど、今ではコートやジャケットを選ぶことがほとんど。今考えると、自分の中で大きなきっかけがあったわけではないんですけど、自然と選ぶ服の傾向が変わっているなと実感しています」



──ファッションアイテムはどこで買いますか?

「昔はよくショップに行って、実際に服を見て買い物をすることが多かったんですけど、新型コロナウイルスの影響もあってか、最近はネットで買うことがほとんどです。上京したての頃とかは、やっぱり表参道や銀座とかに憧れがあったのでよく行っていましたけど、そういった気持ちも落ち着いてきました。でも、ネットで服を買うようになったものの、よくサイズ感の罠に引っかかります(笑)。同じLサイズでも、ブランドや生産国によってサイズが違うことってよくあるんですよね。大きめだろうと思って買ったらめっちゃ小さいじゃん!っていうこともあるんです。僕、靴が好きなので、スニーカーやレザーシューズを買うんですけど、まさにこの間サイズを間違えてしまって。サイズがUK(イギリス表記)で記載されていたのに気づかずにそのまま買ってしまって、届いて履いてみたら”あれ?小さいぞ?”って(笑)。それからはサイズ表記にはとくに気をつけるようになりました。それでも、サイズ感がわからないときは大きめのサイズを選んでいます。少し大きい場合だったらインソールを入れたら履けるじゃないですか。きっと僕みたいな人もたくさんいると思うので、サイズで迷ったとき、とくにシューズは少し大きめのサイズを選ぶことがオススメです!(笑)」



──靴好きということですが最近新しく買ったりしましたか?

「黒のスニーカーを2足一気に買いました! 最近あまり買い物をしていなかったのですごく満足しています。なぜ2足とも黒なのかと言いますと、家にある靴入れを眺めていたんですけど、持っている靴に偏りがあるなって思ったんです。今まで全然気づかなかったんですけど、気がついたら柄物、白スニーカーとレザーシューズばかりで。”黒のスニーカーって持ってないじゃん!”ってなって思い切ってスニーカーを2足買ってしまいました。じつは今日、私服で履いてきたものが新しく買ったもので、ニューバランスとコムデギャルソンがコラボした1足。ニューバランス自体が履きやすいブランドなのに、このコラボシューズでは、ソールがさらに履きやすくなっている構造になっていて。デザイン性も高くてとにかく快適なんですよね。もう1足はヴァンズ とTOGA(トーガ)のコラボシューズ。これはもう直感でいいなって思って買いました。定番ではあるけれど、その中で共存している個性的なデザインがカッコよくてひと目惚れでした。スニーカーはその日のテンションを決めると言っても過言ではないほど、僕のファッションに置いて重要なものなんです。なので、これからもいろんなスニーカーを履いてオシャレを楽しみたいと思います!」

INFORMATION

■プロフィール
松尾太陽(まつおたかし)。メインダンサー&バックボーカルグループ超特急のボーカル。現在、松尾太陽としてソロデビューを飾ったミニアルバム『うたうたい』が好評発売中。

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/小島竜太 ヘア&メイク/青山佑綺子(NICOLASHKA)

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!
PR

〈スーツセレクト〉の“AIスピードオーダー”デビュー
快適4Sスーツを身近に時短オーダーできる時代!

働き方も、ライフスタイルも目まぐるしく変化した今年。よりパーソナルな時間の使い方が広がる社会情勢において、スーツ選びも今までより自由になっていく。〈スーツセレクト〉からスマートフォンで採寸できる“AIスピードオーダー”が始動。快適な4Sスーツがより手軽に手に入る、オーダースーツの進化は止まらない。今回はその“AIスピードオーダー”を分かりやすく動画でご紹介。人気俳優の杉野遥亮が出演する第7弾のコラボムービー今回もお見逃しなく。

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!
PR

〈アベイル〉には女子ウケ間違いなしのアイテムがある!
清楚・ストリート・ギャル系のタイプ別女子にささる鉄板モテ服を着る!

友達のアイツは何故か女子ウケがいい。ルックスや性格もあるけど、それって着こなしの要素も大きかったりする。巷をリサーチすれば清潔感がモテ服のカギって言うけれど、じつはそれだけではない。今回、タイプの異なる女子たちに取材してみたら、それぞれ"好きな服装"が異なることが判明した。これって意外と重要視されていない盲点で実践すれば意中の女子と仲良くなれるかも。あの娘を振り向かせるために努力は必須。まずはカノジョのタイプを知って理想の着こなしをゲットしよう!

ディーゼルのバッグとシューズで作る杉野遥亮的、オフはこんな格好で。
PR

ディーゼルのバッグとシューズで作る
杉野遥亮的、オフはこんな格好で。

オフは好きな格好をして全力でファッションを楽しみたいもの。この連載ではディーゼルのバッグとシューズを用いて、そんな休日スタイルを提案。初回はスポーティスタイル。ここでしか見られない俳優・杉野遥亮の気楽なオフスタイルをどうぞ!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本

ページトップへ