• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.01.18

イマドキ女子代表・佐藤ノアが推すメンズファッションって?

YouTuber、モデル、シンガーソングライターと、様々なフィールドで同世代女子の共感を集める佐藤ノア。「私は、女の子の味方なので!」と迷いのない言葉で語る彼女は、ソロ第2弾の楽曲であり、自身で作詞・作曲した「ONE ROOM LOVE」を配信リリースし、またもや多くの女子たちをトリコにしている。色白で華奢な身体からは想像もつかないようなエネルギーの源とは? クリエイターとしての心得と、今ドキの女子目線で語る好きなメンズファッションについても話してもらった!

 

 

佐藤ノアのファッションポイントは“他人目線”

──モデルとしても活躍されていますが、本誌で公開してくれたカバンの中のアイテムも私服もおしゃれでした。気になるものがたくさんあるけれど、香水は何を使っているのか教えて欲しいです!

「今日カバンの中に入れていたのはランバンのエクラ・ドゥ・アルページュっていうフレグランスです。これ、モテますよ(笑)。ちょっと嗅いでみてください!」

──透明感があって、さわやかな香りがしますね!

「私の中の男女ウケ香水です! 香りものは好きでいろいろ持っているんですけど、どれも基本的にベストセラーの中から選ぶようにしているんです。そうすれば、街ですれ違ったとき“あ、この香り知ってる”って印象に残るので、それで、私のことを思い出してもらえる回数が増えたらいなぁ、と思って」

──そういう細かいところまで、自己プロデュースしているんですね。さすがです!

「私はいい意味であまりこだわりがないので、ファッションについても、同世代の、大学生くらいの女の子たちならきっとこれが好きだろうな、ってものを選ぶようにしているんです。マネしてもらいやすいコーディネートを心がけていていますね。毎回テイストもバラバラです」

──みんなが求めているかわいいものを探して、取り入れやすいように体現するってワケですね! 

「人から見て、どう思われるかってすごく大事だと思うんです。なので、ショッピングするときは常にファンの女の子の目線でいるようにしています」

──お買い物はどこへ行くんですか?

「原宿が多いです。お店に入って、一目で気に入ったものを選ぶようにしています。瞬時に惹かれたものって、きっとみんなも同じように一目惚れするアイテムだと思うので。二度見されるような服を選ぶのがポイントです! 失敗しない服選びは、フィーリングに素直に従うのがコツかな」

──ファンの気持ちをしっかり考えたおしゃれをしているから、ノアちゃんファッションは女子たちの憧れの的になっているんですね。では、メンズファッションにおいて、どんなスタイルが女子ウケするのか、率直な意見を聞きたいです!

「やっぱり、人から見られてどう思われるかってことを想像しながら服を選ぶことは大事なんじゃないでしょうか?」

──メンズファッションの好きなテイストは?

「ストリート系で、ワークジャケットを着てる人とか素敵です。ダテ眼鏡をかけたシンプルスタイルもいいですね。でも、女の子って、基本的には好きなものを着てもらいたいって思っているものですよ。最低限、清潔感があればOK!」

──“好きなものを着て欲しい”って嬉しいなぁ。けど、ノアちゃんのようなおしゃれな女の子と一緒に買い物に行って、彼女好みの服を選んでもらうのも夢!

「男の子の服装が自由になりすぎて、“それはちょっとな〜”って感じになっちゃったら、一緒に買い物に行こうって誘うと思います(笑)」

NEXT

2/2PAGE

 

新曲「ONE ROOM LOVE」はPV必見!

──新曲「ONE ROOM LOVE」についてもお話を聞かせてください! 自分で作詞・作曲を手がけたそうですが、PVもとってもかわいらしい! お部屋の中でくつろぐノアちゃんの姿とポップなメロディがリンクしていて、テンションが上がりますね。

「ありがとうございます。私のファンの方々が好きな音楽って “かわいい”は必要不可欠なものなんです。なので、この曲は“かわいいサウンド”を大前提に作りました。私は基本的に女の子の味方で、女の子の気持ちを代弁したいと思って歌っています。曲調が軽めで聞くと元気になれるメロディなので、気分をアゲたいってときに聴いて欲しいです」

──リズムも心地よい作品で、聴けば聴くほど胸キュンします。

「私、ふだんから音を絶やさないタイプで、夜寝ているときでさえ音楽を流してるんです。そうやって、メロディに囲まれる環境の中にいることで、無意識でいろんなところからアイディアを拾っているんだと思います」

──今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですが、今年はどんな1年にしたいですか?

「家に帰ってきてから着るルームウェアや眠るときのベッドシーツなど、おはようからおやすみまで、ライフスタイルのさまざまなシーンを彩れるような活動をしていきたいです。そのためにいろんなものづくりを突き詰めていきたいですね。知らないうちに、みんなの生活の中に佐藤ノアが入り込んでいる……というのが理想です!」

さとうのあ/ガールズパンクバンド、suga/es(シュガレス)のヴォーカルを経て現在はソロで活動。同世代女子を中心にアーディストとしてだけでなく、モデル・インフルエンサーとしても圧倒的人気を誇る。アベマTVの恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」への出演も話題に。第2弾ソロシングル「ONE ROOM LOVE」が絶賛配信中。本人の私物も採用したというラブリーな部屋で撮影されたMVも要チェック!

公式HP
shukainc.com
Twitter
@sugales_noah
Instagram
@sugar_79

ONE ROOM LOVE
配信中!

リアル目線のベスト時計BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE
PR

リアル目線のベスト時計
BEST WATCH 2022 supported by THE CLOCK HOUSE

いよいよ2022年も総仕上げ! 今年はどんな腕時計が人気を博したのか? 日本全国に約240店舗を展開する国内最大の時計専門店チェーンであるザ・クロックハウスから、テーマごとのベストウオッチをリサーチ。選出された合計11本の時計を見れば、今のトレンドが見えてくる!

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。「黒」に映えるデジタルウオッチ
PR

今冬は〈ディーゼル ウォッチ〉の新顔で。
「黒」に映えるデジタルウオッチ

これから冬に向けてはとくに、ファッションにおいて「黒」が主役になる。存在感のある黒アウターを着る日もあれば、スタイリッシュなオールブラックの日もあるだろう。そんな「黒コーデ」になじむ、いや“映える”腕時計が、〈ディーゼル ウォッチ〉から登場! ブランドらしい大胆でスポーティなルックスが魅力の「MASTER CHIEF DIGITAL(マスター チーフ デジタル)」だ。インパクト抜群で着こなしの完成度を上げてくれる。

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しいコーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間
PR

〈ニトリ〉のN-HEATEXボトルで寒い日も楽しい
コーヒーと自転車と。僕だけの特別な時間

今日もお気に入りの〈ニトリ〉のボトルにコーヒーを入れ、リュックに詰めて出発── 自転車に乗って家から少し離れた公園へ。ここでコーヒーを飲みながら課題をするのが最近のルーティン。まさに僕だけの特別な時間だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏

ページトップへ