• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.02.18

注目俳優の押田岳は「迷ったらとりあえず買ってみる」がモットー!?

2月19日(金)から始まる舞台、梅棒11thSTAGE『ラヴ・ミー・ドゥー!!』に出演する押田岳にファッションインタビュー! 普段はどんなファッションをしているのか、洋服を買うときに意識していることなどファッション観を語ってもらった!

「思い切って服を買うことでいろんな発見ができる

──普段はどんな着こなしが多いですか?

「最近はキレイめ感を意識した着こなしが増えていると思います。もともとは、ダンスやスケボーをしていたこともあり、古着やスケートブランドのアイテムを使ったストリートなコーディネートが多かったです。シュプリームなどのアイテムを着て、ダボっとした格好がほとんどだったんですけど、今の自分に合ってるものを着たほうがいいのかなと思い始めて、ここ1年くらいはキレイめな着こなしを増やしています。というのも、取材のときに私服を衣装として着る機会がたくさんあったんです。そのときに自分的にはかなりイケてると思っていたパーカを着ていったんですけど、まわりの反応がイマイチで(笑)。今まではダンスをしていたのもありストリートな着こなしをしていても違和感がなかったけど、俳優・押田岳としては少しイメージと違ったりするのかなと思い、最近はキレイめコーデにシフトしています。系統が変わったのは本当に最近のことで、今までスラックスやニットなんて着たことがなかったくらいでした。でも、実際にキレイめな着こなしをすると、意外と友達からの評価がよくて。雰囲気あるじゃんとか普通にカッコいいとか言われる回数が増えましたね。今までとは180°違うスタイルに挑戦したので、最初はちょっと不安だったんですけど、いい印象があたえられているみたいなので純粋にうれしいです」

──最近、買った洋服はありますか?

「直近で買ったのはアダムエロペのセットアップです。じつは今日、私服で着てきたものがそれです(笑)。冬も着られるセットアップが欲しいなと思っていたときに、ぷらっとお店に入ったところで見つけてつい買ってしまいました。お店に入った当初はセットアップを買う予定はなかったんですけど、あまりにも可愛くて、僕のイメージとドンピシャだったのでつい衝動的にゲットしちゃいました。僕、基本的に衝動買いが多いんです。これほしいなってアイテムはあるけど、そういうときに限ってお目当てのアイテムって見つからなくて。そして色々探しているうちに、ほかの魅力的なアイテムに出会うと気づいたらお会計が終わっているんですよね(笑)」

──洋服を買うときのポイントってありますか?

「迷ったらとりあえず買ってみることだと思います。最近キレイめな着こなしが増えている僕ですが、大好きなストリートスタイルからシフトするときは不安だったし、なじみのないアイテムを買う勇気が出なかったです。でも買ってみないと何も始まらないと感じて、思い切って新しいスタイルへシフトしてみました。お店に行って服をみているとき、素敵なアイテムだなって手に取ってみても、似合わないだろうなーって買うか悩むこともあると思います。でも、何もしなかったら先に進まないと思うんです。着てみたいと思ったら、思い切って買ってみると意外とハマったりするんですよね。僕もそうでした。実際に着てみることでわかることってたくさんあるんです。このアウター、キレイめにも僕の好きなストリートスタイルにも意外と合うんだなとか。迷ったら1回やってみることで、新たな道がひらけると思いますよ。迷ったらとにかくやってみるという意識を持ち始めてからは、ファッションに関わらず、さまざまなことでいろんな発見がありました。なので、今後もいろんなジャンルの着こなしやスタイルに挑戦していきたいと思います!」

 

オフショットムービーも公開中!

PROFILE

おしだ・がく/第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。その後『仮面ライダージオウ』や『オオカミくんには騙されない』などの人気番組に出演し話題に。2月19日よりスタートする舞台、梅棒11thSTAGE『ラヴ・ミー・ドゥー!!』に出演する。

 

Instagram
@oshidagaku

Twitter
@gaku_oshida

 

撮影/榎本洋輔 スタイリング/添田和宏 ヘア&メイク/牧野裕大(vierge)

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!アクセで変わる1週間
PR

〈ディーゼル ジュエリー〉で最強な夏にする!
アクセで変わる1週間

ヤングセレブやインフルエンサーの間で話題のブランド、「ディーゼル」。アパレルやバッグのほか、今大大人気なのがコーディネートのスパイスとなるアクセサリー! 今回はアイコニックな“Dロゴ”をはじめ、プレートの“ビスコットロゴ”など、インパクトのあるモチーフ使いの〈ディーゼル ジュエリー〉をフォーカス! この夏つけたいのは、パワフルな自分を表現できる“挑戦的”なアクセかも。

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ