• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.05.22

髙橋ひかるがメンズにおすすめしたいファッションアイテムって?

気さくなキャラクターでバラエティでも活躍する女優の髙橋ひかる。女性誌ではモデルもこなす彼女のファッション事情とともに、現在放送中の主演ドラマ「春の呪い」の物語の核心についてインタビュー。妹の婚約者に恋するというドキドキのストーリーを演じる、彼女の胸のうちは?

入り組んだ人間関係、繊細な感情が交差する大人なドラマです

──人気漫画『春の呪い』がドラマ化するということで、すでに大きく話題になっていますね。主演おめでとうございます!

「ありがとうございます! “座長なんだ!”とはあまり意識しすぎずに、共演者の方々やスタッフさんに支えていただき、安心感を持って撮影しているところです!」

──溺愛する妹を亡くした姉・夏美が、妹の婚約者である男性に恋してしまうという、奇妙な三角関係を描いていくわけですが、髙橋さん演じる夏美にはどんな印象を持っていますか?

「原作を読んだ時は、夏美の笑顔が心に残りました。笑っているんだけど、心の底からは笑っていないのが分かるんです。影があるというか。私は、どんな人間でも二面性を持っているものだと思うんです。微笑んでいても内面では違うことを考えてることってありますよね? 彼女を演じる上で、そういう塩梅を監督と相談しながらキャラクターを作り上げています」

──いま何を思っているのだろう?と想像させるような、ミステリアスなところが夏美の魅力のひとつですね。

「これまで演じてきた役とは違うタイプの人物で、細かい心理描写が作品を濃厚なものにしています。好きになるともう止められない気持ちのあふれ方や、妹の春への想い、そして、禁断の恋の相手である婚約者・冬吾との感情の食い違いなど、夏美の中にある様々な感情を丁寧に表現していきたいです。複雑で、大人な内容のストーリーなわけですが、こういう作品の本質を理解できるようになって、自分自身のことを“大人になったな”と思いました(笑)。恋愛ドラマではあるものの、人間ドラマという視点で観ても楽しんでいただけるストーリーだと思うので、期待していてください!」 

NEXT

2/2PAGE

 

おしゃれ男子におすすめしたいファッションアイテムは……

──今日は白いワンピースがお似合いですが、普段はどんなファッションを楽しんでいるか教えてください!

「いろんなテイストを着ますが、ラクな服装を選んじゃいます。今まではスカートを穿くことが多かったのですが、最近はパンツ派。ワイドパンツやストレートパンツを穿いた、サラッとしたスタイルが多いです。大人かわいい系のブランドが好きで、スナイデルはよくチェックします。ユニクロやGU、ZARAのようなファストファッションも愛用しています」

──女性らしいアイテムも似合うし、高身長だからこそ、シンプルなコーディネートだとハンサムに着こなせそうですね! 最近お買い物はしていますか?

「シャツをたくさん買いました。普通のシャツだけじゃなくて、ワンピースタイプやブラウスなども。シャツをメインに、レイヤードして着こなす予定です!」

──女性誌でモデルも務めている髙橋さん。おしゃれを頑張るメンズに、どんな服装だと好印象かアドバイスをいただきたいのですが……!

「基本的には、シンプルでキレイめなファッションタイプですが、古着を取り入れたスタイルも好きです。あと、男性は髪が短くて耳を出している方が多いと思うんですが、そうであればピアスやイヤリングを身につけてもらいたいな。私自身もフープピアスが好きでよくするんです。皆さんもぜひ、試してみてください! 顔まわりにポイントがあると、ファッションの完成度が上がりますよ〜!」

Profile
2001年9月22日生まれ。「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、デビュー。女性誌『Ray』専属モデルとしても活躍中。5月22日(土)放送スタートのドラマ「春の呪い」(テレビ東京系毎週土曜23:25〜)で主演・夏美役を務め、禁断の恋に揺れる姉を演じる。

Instagram
@hikaru_takahashi_official

 

INFORMATION

衣装はすべてスタイリスト私物

文/渡辺 愛 撮影/はぎひさこ スタイリング/宇田川彩子 ヘア&メイク/森川 誠(PEACE MONKEY)

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ