• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2021.08.11

與 真司郎(AAA)が最後のアルバムに込めた想いとは!?

昨年、アーティスト活動を休止することを発表している與 真司郎。アーティスト活動休止前のラストとなるアルバム『THIS IS WHERE WE PROMISE』を本日8月11日(水)にリリースする。作品に託した思いやアーティスト活動休止前の今の心境を語ってもらった。また、ファッションの今の気分やこだわりについても聞いたので、そちらも欠かさずにチェック!

與 真司郎「ポイントはシンプルさと計算されたバランス」

ーー與さんの今のファッションの気分は?

「最近はシンプルなアメカジやストリートな感じが多いですね」

ーー今日はその言葉通りのシンプルな2ポーズですね。パッと見の印象は違いますが、共通点はありますか? 

「やっぱり太めのボトムスですね。今まではスキニーが多かったんですが、最近は太めのものをよくはくようになりました。身長が高いほうではないので、上下のバランスの取り方に気を使っていますね。」

ーーあとは、2ポーズともアクセを重ね付けしていて目に留まりますね。

「アクセは欠かせないです。いつもジャラジャラするくらいつけて、ただシンプルだけで終わらないようにしています。これもバランスですよね。こうやって話していて気づいたんですが、服がシンプルになってからバランスに気を使うようになりましたね。バランスというのも、今の自分のキーワードになっていると思います」

ーーアクセ初心者はいきなり重ねづけ難しいと思うのですが、コツはありますか?

「首元にありすぎるとチャラくなる可能性があるので(笑)、ジャラジャラつけないほうがいいと思います。重ねづけをするなら、腕まわりにブレスレットやバングルを多めにつけるのがいいと思います。ただ、いろいろやってみることでちょうどいいバランスがわかってくると思うし、アクセはその足し引きがおもしろいので、いろいろ試してみてください!」

與 真司郎「シンプルコーデはやっぱりモテる!」

ーーアメカジの方のトップスはご自身のブランドですね。やはり服作りにも今の気分が反映されてますか?

「はい。『446』という今年新たにスタートさせたブランドです。普段使いできるシンプルなアイテムが多いんですが、例えばシャツだったらボタンにオリジナルのロゴが入っていたり、細かいところにこだわりを散りばめています。このコーディネートは、まさに今の気分を表したものだと思います」

ーーシンプルなファッションの良さって、どんなところにあると思いますか?

「モテるところ(笑)。女性ウケがいいところですよね。おしゃれ過ぎちゃうと女性によっては引いちゃう人もいると思うんで、やっぱりやりすぎには気をつけた方がいい。(本誌をパラパラめくりながら)でもFINEBOYSって、ストリートっぽいコーデもあればアメカジっぽいテイストもあるけど、基本シンプルですよね。このくらいのテイストがちょうどいいと思いますよ!」

ーーもう少しで秋冬シーズンですが、着てみたいアイテムはありますか?

「最近、ロングコートがいいなって思えるようになりました。今までならちょっとカッコつけすぎかなと思って敬遠してきたんですが、今ならさらっと着こなせる気がしています」

ーーこれから先、ファッションとはどのように付き合っていきたいですか?

「同じアイテムでも、気分ひとつで見え方が変わってくるというのがファッションのおもしろさだと思うんです。日によっても変わるじゃないですか。今日はストリートっぽく行きたいとか、シャツ一枚で大人っぽく決めたいとか。その瞬間の気持ちを大事にしながら、これからもファッションを楽しめればと思ってます」

與 真司郎「ファンの方々を思いながら1曲1曲大事に作った」

ーーアーティスト活動休止前の最後となる2ndアルバム『THIS IS WHERE WE PROMISE』がついに発売です。

「この15~16年を通して応援してくださる方が本当にたくさんいて、ここまで共に時間を重ねてきました。そんなファンの方々を思い浮かべながら1曲1曲大事に作っていきました」

ーー『THIS IS WHERE WE PROMISE』というタイトルが全てを集約していると思のですがいかがですか?

「そうですね。“またファンの皆さんと音楽を通して会える日が来る”という約束をしようと思ってこのタイトルにしました」

ーー新曲もたくさん収録されていて、集大成というよりも新しい一歩という印象ですね。

「いろんな曲が入っています。ジャンルもそうだし、恋愛の曲でもいろんな形の恋愛をテーマにしてたり。聴く方それぞれが、その時の心境に重ねながら楽しめるアルバムになっていると思いますね。そして、アーティスト・與真司郎は、AAAが帰ってきたらもちろん帰ってきますし、音楽は一度休止しますが、それ以外の形でいろんなメッセージを届けたいと思っているので、これからもいろんなことに挑戦していこうと思っています」

與 真司郎「これからは自分の時間も大切にしたい」

ーーこれから、どのように過ごしていきたいですか?

「今年いっぱいは完全燃焼するまでやるだけですね。それからは、とにかく自分の時間が持てなかったので、もちろん仕事はしながらですが、自分の時間を大切にしながら過ごしていこおうと思っています」

ーー最後に読者にメッセージをお願いします。

「個性って、今まで通ってきたスタイルによって作られると思うんです。僕もいろんなファッションを通ってきました。そういう今に至るまでのタイムラインを経てこのテイストにたどり着いたんだと思います。。読者のみなさんも、若いうちにとにかくいろんな服を着て、自分のキャパシティを存分に広げてください!」

YouTubeでは撮影のオフショットムービーを公開中!

PROFILE

あたえ・しんじろう/1988年11月26日生まれ。京都府出身。2005年男女混合パフォーマンスグループAAAの最年少メンバーとしてデビュー。また2016年より「SHINJIRO ATAE」名義でソロ活動を開始。現在はアメリカ・ロサンゼルスに在住し、日本とLAの二拠点で活動している。昨年、アルバム『THIS IS WHERE WE PROMISE』のリリース、全国で開催するトークショーとアリーナツアー、AAAとしてのドーム公演の振替をもってアーティスト活動を休止することを発表。8月11日(水)にアーティスト活動休止前の最後のアルバム『THIS IS WHERE WE PROMISE』を発売する。アルバムを引っ提げ、今秋には全国アリーナツアー「SHINJIRO ATAE ARENA TOUR-THIS IS WHERE WE PROMISE-」の開催を予定。

Instagram

@shinjiroatae1126

Twitter

@A_Shinjirooooo

アーティスト活動休止前最後のアルバム
『THIS IS WHERE WE PROMISE』(発売中)

==
SHINJIRO ATAE ARENA TOUR -THIS IS WHERE WE PROMISE-
特別先着受付実施中!!
※予定枚数に達し次第終了となります。
==

●撮影/榎本洋輔 スタイリング/後藤泰治 ヘア&メイク/佐藤真希

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ