• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.03.26

芸人・スクールゾーン、SNSで大人気のネタ作りの秘密って?

“人間モノマネ”や“韓国あるある”で話題を集める次世代芸人・スクールゾーンが登場! さまざまな人間観察ネタでバズる彼らは、一体どうやってリアルなあるあるを見つけているのか、本人にじっくりインタビュー。ファッションやプライベートについても聞いてみた。

スクールゾーン、人間観察から生まれる珠玉のあるある 

──読者からもリアルと評価の高いスクールゾーンのネタですが、一体どうやってあの細かすぎるモノマネを考えているんでしょうか? 
俵山 峻(以下、俵山)「やっぱり人間観察ですね。相方と仲が良くて、よくカフェとかに行くんですよ。そこで大学生の会話なんかをヒントに、僕らが現役世代の頃を思い出したりして考えています。一回り以上年齢は違うけど、基本的に若い子って変わらないですよね。特に男子はいつの時代もイタくてスケベ() 

橋本 稜(以下、橋本)「僕の韓国あるあるもとにかく観察ですね。昔から韓国ドラマが好きでよく観ているんですが、そこで日本のドラマと違う特徴的なポイントを拾ったりしてネタにしています。『あ、この変な表現また出てきた』みたいな感じで」 

──あるあるネタ以外にも、YouTubeではショートムービーを公開されていますね。
俵山「これをぜひ見てほしいんです! 『のぞき見シネマ』というシリーズで男女のおもしろい瞬間を切り取ったネタをやっています。多分、見たら客観的に若者世代のイタさがわかっちゃうと思います」 

橋本FINEBOYSの読者って大学生くらいの方が多いですよね? その世代をめちゃくちゃリアルにやってるので、読者の方にも見てほしいです。僕らもう三十路ですけど、ウィゴーに行って衣装一式をマネキン買いしたりして頑張っているので() 

俵山「将来的にはこの『のぞき見シネマ』をちゃんと映画にしてみたいです。オムニバス形式にして、映画館で上映できたら」 

橋本「やりたいよね。爆笑っていうよりクスッと笑える、コントと芝居の間くらいの感じにしたいな」  

NEXT

2/2PAGE

 

スクールゾーンはシンプル派vs韓国ファッション派 

──ファッション誌ということでお二人のお洒落事情にも迫りたいと思います! 
俵山「あんまりこだわりはないんです。年々太っているので最近は大きいサイズの服ばかり着ている気がします。定番なのは古着のデカいシャツ。シンプルな格好が好きだからファッションは基本的に変わらないけど、サイズだけ変わっていますね()。あと、本誌でバッグを紹介しているんですけど、意外とカワイイものが好きなんです。だから、ファッションはシンプルで小物でカワイイを取り入れてます」 
橋本「僕は韓国ファッションが基本です。黒スキニーにスニーカーをあわせたカジュアルな感じが多いです。ブランドだと、ノルディとかパルチルエムエムが好きかな。憧れは、韓国の俳優のイ・ジョンソクさん。スーツに黒のタートルニットをあわせたコーディネートが本当にカッコいい!」  

──この春トライしたいファッションはありますか? 
俵山「そろそろ短パンを穿きたいですね! ファッションというより単純に短パンが好きなんです」 

橋本「流行っているらしいのでセットアップに挑戦したいです。あの人セットアップ着てる!って思われそうでちょっと勇気がいるけど、頑張って着てみたいと思います()。韓国でジャージやスウェットのセットアップが人気なので、そういうスポーティなものからサラッと取り入れたいです」 

Profile
2011年結成。コントやモノマネ、あるあるネタを武器に、YouTubeInstagramで若者から大人気のお笑いコンビ。YouTubeでチャンネルではあるあるネタ動画だけでなく、今力を入れているというショートフィルムも公開中。 主催の新ネタライブ「新ネタゾーン」をヨシモト∞ドームで毎月開催中。次回は4月21日(木)を予定!

YouTube
『スクールゾーンChannel

Instagram
橋本さん:@schoolzonehsm
俵山さん:@tawara711

 

INFORMATION

<衣装>
すべて本人私物

文/山下皓平 撮影/菊池貴裕

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。
PR

俳優・杉野遥亮が着こなす〈スーツセレクト〉でフォーマル姿も“自分仕様”に!
AIスピードオーダーで作る、4つのドレスアップスタイル。

オーダースーツをより手軽に楽しめる“AIスピードオーダー”が今季、フォーマルスタイルにも対応! トレンド感を意識した4つのドレスアップスタイルを、人気俳優・杉野遥亮が華麗に着こなした。フォーマルスタイルをより自由に、“自分仕様”に仕立てられる、“AIスピードオーダー”から目が離せない。『FINEBOYS+plus SUIT』と〈スーツセレクト〉のコラボムービー第11弾を公開中!

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合
PR

〈ミズノ〉の人気シリーズに待望の新モデルと新色が登場
「MLC」のシューズこそ大人の日常着に好都合

日本人の足型をベースに、普遍という日常をデザインするために生まれたミズノのニューライン「MLC」。心地よさにフォーカスして本当に必要なものだけで作られたシューズは、日常に寄り添うプロダクトとして多くの大人に愛されている。もちろん、今季ならではのリラックス感のある着こなしにも相性抜群。新作も仲間入りし、さらに充実したラインナップに。

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!
PR

25周年を迎えた〈エドウイン〉のアイコンがアップデート!
流行中のデニムパンツは 名作「503」で差をつけろ!

高感度な人たちこそ、上手にはきこなしているデニムパンツ。デイリーでありながら、それでいてダラしなくない雰囲気が今の気分にぴったり! 流行りの1本だからこそ、こだわれば差が出るってもの。そこでオススメなのがエドウインの名作「503」。このジーンズなら、今も、これからも、ワードローブの強い味方になる!

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!
PR

新レーベル、アディダス スポーツウェアで日常をもっとオシャレで快適に!

「スポーツ生まれ、ふだん使い。」をコンセプトにする、新レーベルのアディダス スポーツウェア。カプセルコレクションではZ世代のファッションアイコン、モデル兼DJのYAMATOが登場するなど注目を集めた。そんな話題のアディダス スポーツウェアから、早くも秋冬の最新アイテムが到着。着心地とスタイリッシュさを追求したデザインで、街着はもちろん、1人の時間も大切にしたい僕らの日常にもフィットする!

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!  “おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!
PR

〈ディーゼル ウォッチ〉の人気デザイン登場!
“おしゃれ顔”って、こういうこと。秋の主役は「クリフハンガー」!

ファッションアイテムとしては小さいけれど、おしゃれの大きな決め手になるのが「腕時計」だ。コーディネートに合う、というのは最低条件として、せっかくならつけて“アガる”ものがいいし、なんなら“どこの時計?”なんて言われてみたい。そんな欲張りな僕らにぴったりなのが〈ディーゼル ウォッチ〉の「CLIFFHANGER(クリフハンガー)」。ブランドの大人気シリーズがモダンに生まれ変わり、ひとつ上の装いを極めたいという想いを叶えてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.4

ページトップへ