• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.09.16

あめんぼぷらす・羽谷勝太が俳優業でも打席に立つ!

野球部のあるあるネタが人気のYouTuber・あめんぼぷらすのイケメン枠、しょーたこと羽谷勝太を直撃! YouTubeから飛び出して、俳優やモデルとしての活躍が期待される彼に、ファッションや今後の目標についてアツく語っていただきます!

実は服好き。FINEBOYSを見て、おしゃれの勉強してました!

――羽谷さんて、学生時代はバリバリの野球少年で高校では強豪校で主将まで務めていたんですよね。現在のザ・イケメンなルックスから坊主姿は想像しづらいです!
「そう! 小学生のころから大学までずっと野球をやってました。当時を知る人からは“外見、変わったね〜”なんて言われることもあるけど、中身は全然変わってないです。やんちゃ小僧で人にイタズラするのが大好きな野球少年で、みんなに“お前いつも楽しそうだな”って言われる明るいキャラクターでした。部活ばかりでファッションのことはまるで分からなかったけど、大学生になったらちょっと余裕ができて、おしゃれにも興味を持つようになったんですが、FINEBOYSを見ながら“この色合わせアリなんだ”とか色々勉強させてもらいました!」

――それはめっちゃ嬉しいです! 私服でお越しいただきましたが、きれいめシンプルな着こなしで好感度抜群ですね! 普段もこんなテイストなんですか?
「いや、基本はストリート系が多いかな。アメカジTとかよく着るんですよ。ストリート系中心に、今日みたいなシンプルな日もあるって感じです。洋服は大好き! まだ秋物を買えてなくて焦ってます。重ね着できるようにTシャツと、あとはパーカも絶対欲しいな。ネットショップでいいのがないか漁ってるところです」

――本誌で披露いただいたカバンや持ち物はセンスのいいものが多くてオッ!と思いました。ボッテガのマネークリップとか、上級者アイテムもお持ちだったり!
「あれは、マネークリップ持ってたら誰でもカッコよくなれるんじゃん!?と思って買いました(笑)。気に入ってます。小物はポイントになるし、長く使うものなのでハイブランドを買うこともあるんですが、服は着まわしができるもので種類もたくさん欲しいから、ハレ、ザラ、後は古着屋さんでそろえることも多いです」

――買い物上手なんですね。 香水も愛用されてるってことで、見えない部分のオシャレにも気を使われてるんだな、とも思いました。
「香水は野球やってた頃から好きなんです。つけてるのがバレたら“柔軟剤です!!”って言えばいいやと思って試合のときもつけてました(笑)。打席に入ったときに香るとめっちゃテンションが上がるんです! 基本的に外出するときは香水が欠かせないです」

 

NEXT

2/2PAGE

 

俳優としてもトップを目指す! 幅広い演技ができる役者になりたい

――あめんぼぷらすのコメディドラマはネタがリアルすぎてどの動画も共感しかないんですが、あれば全部実体験なんでしょうか? 演技が自然!
「脚本や構成は相方のおまつが考えているんですけど、おまつから野球部のあるあるを聞かれたら現役時代の事を思い出して"こんなことあった"みたいな事をどんどん伝えて、台本に組み込んでもらってます。もともと、僕は俳優やモデル、相方は作家になりたいって夢があり、それを叶える土台を作ろうってことではじめたYouTubeだったんですが、ありがたいことに登録者100万人も突破して、今度はそれぞれの仕事でも成功していかなきゃいけないフェーズに到達したのかなって思っています。個人での活動で得たものをあめんぼぷらすに還元して、ユニットとしてもちょっとずつ大きくなっていければいいな。演技が自然と言っていただけるのはすごく嬉しいです! 実体験というのが効いているのかも。俳優として違う作品に出たときにも、今の経験が生きればいいなと思っています」

――野球から俳優、まったく違う道に進むことになったわけですが、俳優を志した理由は?
「母が、僕が小さいころから芸能の道に進ませたいなって思ってたらしくて、大学3年のときに勝手に芸能事務所に履歴書を送ってたんですよ。そしたら一次オーディションに受かっちゃって」

――それイケメンのあるあるじゃないですか!
「(笑)。でも、試合と重なって2次には行けなかったんです。それがきっかけになって俳優やモデルをやってみたいなと思いました」

――野球部時代の経験が今の表現活動に役立っている部分はありますか?
「スポーツをやってると、夢とか目標を持つじゃないですか。それに向けて努力をするんですけど、どんだけやってもそれに届かないことっていっぱいあると思うんですよね。もちろん落ち込むんだけど、そこで折れずにもっと頑張ろうって思える思考が身につけられたと思います。あとは人とのコミュニケーションの取り方や礼儀までたくさんのことを学ばせてもらいました。野球部時代に得られたものがあめんぼぷらすにも活かされていると思います」

――あめんぼぷらすとしてはもちろん、TVや映画のスクリーンでも羽谷さんの活躍が見たい! 今後はどんな作品に出演していきたいですか?
「お笑いが好きなのでコメディには挑戦したいです。賀来賢人さん主演の『今日から俺は!』みたいな、笑えるけど泣きどころもある作品には憧れがあります。演技も幅広く、シリアスな役も演じられる俳優になっていきたいです」

――最後にプライベートについても! この秋一番したいことは?
「グランピング。キャンプもいいんですけど、僕、虫がむっちゃ無理なんです。グランピングなら防御できそうなので怖くない! 自然の中でゆっくりしたいですね」

Profile
はたに・しょうた。1996年7月23日生まれ。相方・おまつと活動しているYouTube「あめんぼぷらす」では野球部の日常コメディネタが人気で、登録者数は120万人越え。2022年より俳優としての活動開始し、舞台『アオアシ』などに出演。今後の活躍にも目が離せない。
YouTube
Instagram

Twitter

INFORMATION

<衣装>すべて本人私物

●文/渡辺愛 撮影/菊池貴裕 ヘア&メイク/takane(Allure)

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ