• twitter
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2022.12.23

フジテレビアナウンサー井上清華と、まったり過ごす午後。

フジテレビアナウンサー、井上清華がFINEBOYSに降臨! 毎朝「めざましテレビ」で見る姿とは違ったラフな装いで、ファッションからプライベートのハナシまでまったりトークしてくれました。レギュラー出演中の「めざましテレビ」、「ホンマでっか⁉TV」のココでしか聞けない裏話もお見逃しなく!

――今日の撮影はいかがでしたか?
「とっても楽しかったです! リラックススタイルの衣装も初めてだったので、すごく新鮮でした。でも私服は楽に着られるものが多くて、中でもワンピースが大好きです! 本当はカラフルな服とか柄モノも好きなのですが、普段なかなか着る機会がなくて……。結論、楽に着られるかどうかを重視しちゃいますね(笑)」

――楽かどうかがこだわりなんですね。では、カッコいいと思うメンズの冬ファッションを教えてください!
「キレイめな服装がカッコいいと思います! トレンチコートとかジャケットとか、トラッドな雰囲気のアイテムを纏っている方に目がいきますね」

――勉強になります! ちなみに、年下の男はアリですか?
「最近アリだなと思いました……! 恋愛に限らず、会社の後輩を見ていてもしっかりしているなと感じることが多いので、年齢って関係ないんだなと思いますね」

――なるほど! では、サバサバした印象の井上アナですが、自分の意外な一面を挙げるなら何ですか?
「幼馴染や親友には、けっこうベタベタしちゃいます! 高校生のころから、本当に仲のいい友達だけにくっついたりする習性がありますね(笑)」

――井上アナといえば、「めざましテレビ」のメインキャスター! 毎朝の生放送で心がけていることはありますか?
「毎朝見てくださっている方を元気に送り出したいなと思っているので、情報を正しく誠実にお伝えするのは大前提として、"いつもと変わらない元気な自分"でいることを日々心がけています」

――とても素敵ですね。では、仕事で気合いを入れるときにするルーティンがあれば教えてください!
「前もって"今日は一日忙しいから気合い入れないと!"ってわかっているときは、前日にお気に入りのお菓子やごはんを買ってカバンに忍ばせておきます(笑)。明日の自分に投資と思って、ちょっと高いおやつを買ったりしておくと、"今日がんばろう!"って思えますね。さまざまな現場を取材し、4月から『やってセイカ』というコーナーで身体を張って体当たり取材をしています(笑)。たっぷり詰まっている情報はもちろん、私のいろんな姿にも注目してもらえたらと思います!」

――自分へのご褒美、マネしようと思います! ではもう一つのレギュラー番組「ホンマでっか⁉TV」についても聞かせてください!
「4月から担当していますが、『ホンマでっか⁉TV』は私が今まで経験したことのない種類の仕事なんです。1時間まるっとトークだけで進む番組なのに台本もあってないようなもので、ゲストやレギュラー陣のみなさんって"本当にプロだな"って心の底から尊敬しています。私も純粋に楽しくて収録中はニコニコしているのですが、受け答えはまだまだで……でもそれを共演者の方々が上手に料理して下さるので、本当にありがたいなと思います。まだまだ勉強中ですが、いつかプロのみなさんに肩をならべられる日が来るようにがんばっていきますので、私の少しずつの成長を見ていただけたらうれしいです!」

Profile
いのうえ・せいか。1995年4月23日生まれ。福岡県出身。2018年、フジテレビに入社。現在は「めざましテレビ」(毎週月~金曜5:25~8:00)のメインキャスターとして活躍。そのほか「ホンマでっか⁉TV」(毎週水曜21:00~21:54)にもレギュラー出演中。

Instagram

INFORMATION

<衣装協力>トッコクローゼット、ブルーバラン

●撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/岡田和香菜(STAFF DEUX) ヘア&メイク/林 佳奈(Allure)

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシスタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!
PR

世界累計出荷本数1億本突破※のウェットブラシ
スタイリング前とシャンプー前に使えばヘアスタイルがもっと決まる!

ブローをいかに効率よく仕上げるか、はスタイリングの重要ポイント。アメリカ生まれの実力派ヘアブラシ「ウェットブラシ」が、“スピーディーに決まる”をアシスト! ※2020年4月JD Beauty社調べ

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!
PR

〈ワンダム〉のアイロン&ドライヤーで仕上がりケタ違い!
オーシャントーキョー流 プロ愛用アイテムのスタイリングテクを公開!

プロ仕様ビューティ大賞でも毎年高い人気を維持し続ける〈ワンダム〉のアイテム。ぼくら一般ユーザーが上手に使いこなすには、やっぱりプロの使い方を真似るのが一番! というわけで、大人気サロン・オーシャントーキョーに㊙スタイリングテクを聞いてきました。

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!
PR

〈ニトリ〉でプライベートにメリハリを。
オン&オフ自在な僕の自慢の部屋!

さぁ、そろそろ新生活の準備の時期。部屋を決めてからじっくり吟味したいのがインテリア。趣味のゲームの腕も磨きたいし、在宅ワークでも結果を出したい。でもゆっくりリラックスできる空間も欲しい。そんな悩める&ワガママな僕らの味方になってくれるのが〈ニトリ〉のアイテム。うまく活用してオン・オフ自在の部屋づくり、チャレンジしてみない?

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!
PR

〈ニトリ〉なら「部屋で過ごす」が楽しくなる!
“ひとり”でも“みんな”でも 最高に楽しい新生活を!

一人暮らしでしたいことっていろいろあるけど、やっぱり友達を呼んでワイワイしたいよね(お隣さんに怒られない程度に!)。でもワイワイするとき以外の、ひとりで過ごす時も重要なわけで……。そんなシーンごとに楽しい&快適な部屋を作れるのが〈ニトリ〉のインテリア。簡単にアレンジできて機能性に優れた家具なら、ちょっと動かすだけで思い通りの部屋が完成。これからの新生活は、ひとりでもみんなでも楽しめるワンルーム、作ってみない?

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水
PR

〈アベンヌ〉が選ばれる理由。
洗顔後、ソッコーうるおう。ずーっと使いたい化粧水

スキンケアは、シンプルに心地よく行いたい。そんな僕らの願いに"手軽でラクちん"、なのに"しっかりうるおう満足感"で応えてくれるのがアベンヌ ウオーターだ。本誌のメンズビューティ大賞で殿堂入りするほどの名品を改めて深掘り。うるサラの使用感が持ちアジのミルキージェル オイルコントロールにも注目だ。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2023春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.23
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.6
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.38
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.19
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2022秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.22
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.5
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.37
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.18

ページトップへ