• X
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.12.23

食べログでロケハン!? デート前夜の男子の生態

気になっている女子や大好きな彼女とデート♡となると自然と心躍って気合が入るもの。そこでまわりの男子たちは、なにを準備しているんだろう?という疑問から取材を決行。大事なデート前夜、イマドキの男たちはどのように過ごすのか、その生態を丸裸にする!

何事も用意周到! 準備万端!
僕だけのデート前ルーティーンを大公開!
しおりを作ったり、食べログでロケハンしたり。デートの前夜、全力で準備してるっス!という人たちの意見をピックアップ。みんなが教えてくれた12の努力を参考にすれば、大好きなあのコを振り向かせられる……かも⁉

episode1
デートのしおりを作成
タカヒロくん 大学生18歳
「生粋のA型なので、キッチリとスケジュールが進行しないと気がすまない性格で。だから、自分が行ったことがない場所に、ましてやデートで行くなんぞ、そんな行き当たりばったりなことは絶対にできません。当日どこに行くか、どのルートで行くか、どんなことをするかを細かく書き込んで彼女にLINEします。ちなみにこのときは④の靖国神社までは行けたんです。でも残念ながら⑤以降は行けませんでした。ダメだった原因……なんだろう。お賽銭10円しか入れなかったからかなぁ。神のパワーが足りなかったですね」

episode2
オーシャントーキョーの三科さん完コピ!
れんくん 大学生18歳
「服は自分の好きなものを着たいので、髪型だけはモテヘアを意識。女子ってとりあえず〝ゆるふわ〞が好きっスよね? なので、前日はオーシャントーキョー三科さんのヘアセット動画を片っ端から観て実践。気づいたら余裕で3時間を超えていたこともあります」

episode3
一軍パンツをはく
カイキくん 大学生19歳
「あわよくば〝ワンチャン〞あるんじゃないかという想定のもと、デート前日は、自分のなかで〝コイツだよな〞っていう一軍の下着をはいて、士気を高めておきます」

episode4
メンタリストDaiGoの
心理分析チャンネルを観まくる!

シュンスケくん 大学生18歳
「YouTubeでやっているメンタリストDaiGoの心理分析のチャンネルがマジでためになるんスよ。『相手の正体がわかるのは何回目のデート?』とか『モテる人がすることしないこと』とか『脈あり脈なしを見抜く方法』とか、とにかく恋愛系の心理学がおもしろくて。デート前にマジ参考にしています。もはやDaiGoは俺にとって恋愛の先生ッスね」

episode5
さんまを観てトーク術をイメトレ
Hくん 大学生22歳
「初デートで会話を途切れさせないためにも、前日は明石家さんまの番組を観てトークスキルを勉強しています」

episode6
男友達と会議
K・Oくん 大学生20歳
「デートの当日にどの服で行くのが正解かわからない。そんなときは頼れる男友達を緊急招集! 5パターンくらいコーデを作って、会議して決めます」

episode7
しみけんさんに頼る
たつきさん 会社員22歳
「どの流れでキスをするかなど、夜の営みについては、しみけんさんに勝るものはない。動画を観て勉強させていただいています」

episode8
10キロ走り込む
カズくん 大学生21歳
「ひょっとしたら1日で痩せられて顔が細くなるのでは⁉というほのかな期待があるので、前日に10キロ走ります」

episode9
母ちゃんに聞く
剛くん 大学生21歳
「デートでなにを着ていくかが一番悩む。雑誌やネットを見て勉強するけど、おんなじ女ってことで、やっぱり最後の砦は母ちゃんスね」

episode10
彼女のSNSの履歴をさかのぼって確認
なかむくん 大学生21歳
「デート当日の話題に困らないように、彼女のツイッターやインスタなどSNSを見まくって、必死で2人の共通点を探します。もしLINEでトークしてたら、履歴を見返して、イメージトレーニングします」

episode11
2つのキャラで悩む
Tくん 大学生20歳
「僕は女子によって自分のキャラを変えています。〝クール系とオモシロ系〞、前日にどっちで攻めるかをシミュレーション。初デートのときは〝クール系〞でいくほうがデートの成功率が上がるのでオススメです。クールな男って、会話が途切れても女のコは『なに考えているんだろう?』って思うじゃないですか。初っ端から〝オモシロ系〞で攻めると、会話が続かなかったときに実力不足がバレる恐れがあります」

episode12
食べログでロケハン
まっちょさん 会社員23歳
「食べログユーザーの僕。デートの食事で、彼女のリクエストには3秒で応えられます。和洋中、沿線によって選べるように、つねに100件以上はスマホの中にストック。しかもメニューやどんな店構えかも写真で細かく見ているので、実際お店に行っていなくてもかなり詳しいです」


備えあれば患いなし! デート前夜に準備をすることで、当日もしかしたら起こりうるハプニングを回避できるかもしれない。大好きなあのコや彼女をときめかせるためにも準備をしておくのが得策だ!

INFORMATION

●イラスト/西野アポロ

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ