• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2019.12.23

食べログでロケハン!? デート前夜の男子の生態

気になっている女子や大好きな彼女とデート♡となると自然と心躍って気合が入るもの。そこでまわりの男子たちは、なにを準備しているんだろう?という疑問から取材を決行。大事なデート前夜、イマドキの男たちはどのように過ごすのか、その生態を丸裸にする!

何事も用意周到! 準備万端!
僕だけのデート前ルーティーンを大公開!
しおりを作ったり、食べログでロケハンしたり。デートの前夜、全力で準備してるっス!という人たちの意見をピックアップ。みんなが教えてくれた12の努力を参考にすれば、大好きなあのコを振り向かせられる……かも⁉

episode1
デートのしおりを作成
タカヒロくん 大学生18歳
「生粋のA型なので、キッチリとスケジュールが進行しないと気がすまない性格で。だから、自分が行ったことがない場所に、ましてやデートで行くなんぞ、そんな行き当たりばったりなことは絶対にできません。当日どこに行くか、どのルートで行くか、どんなことをするかを細かく書き込んで彼女にLINEします。ちなみにこのときは④の靖国神社までは行けたんです。でも残念ながら⑤以降は行けませんでした。ダメだった原因……なんだろう。お賽銭10円しか入れなかったからかなぁ。神のパワーが足りなかったですね」

episode2
オーシャントーキョーの三科さん完コピ!
れんくん 大学生18歳
「服は自分の好きなものを着たいので、髪型だけはモテヘアを意識。女子ってとりあえず〝ゆるふわ〞が好きっスよね? なので、前日はオーシャントーキョー三科さんのヘアセット動画を片っ端から観て実践。気づいたら余裕で3時間を超えていたこともあります」

episode3
一軍パンツをはく
カイキくん 大学生19歳
「あわよくば〝ワンチャン〞あるんじゃないかという想定のもと、デート前日は、自分のなかで〝コイツだよな〞っていう一軍の下着をはいて、士気を高めておきます」

episode4
メンタリストDaiGoの
心理分析チャンネルを観まくる!

シュンスケくん 大学生18歳
「YouTubeでやっているメンタリストDaiGoの心理分析のチャンネルがマジでためになるんスよ。『相手の正体がわかるのは何回目のデート?』とか『モテる人がすることしないこと』とか『脈あり脈なしを見抜く方法』とか、とにかく恋愛系の心理学がおもしろくて。デート前にマジ参考にしています。もはやDaiGoは俺にとって恋愛の先生ッスね」

episode5
さんまを観てトーク術をイメトレ
Hくん 大学生22歳
「初デートで会話を途切れさせないためにも、前日は明石家さんまの番組を観てトークスキルを勉強しています」

episode6
男友達と会議
K・Oくん 大学生20歳
「デートの当日にどの服で行くのが正解かわからない。そんなときは頼れる男友達を緊急招集! 5パターンくらいコーデを作って、会議して決めます」

episode7
しみけんさんに頼る
たつきさん 会社員22歳
「どの流れでキスをするかなど、夜の営みについては、しみけんさんに勝るものはない。動画を観て勉強させていただいています」

episode8
10キロ走り込む
カズくん 大学生21歳
「ひょっとしたら1日で痩せられて顔が細くなるのでは⁉というほのかな期待があるので、前日に10キロ走ります」

episode9
母ちゃんに聞く
剛くん 大学生21歳
「デートでなにを着ていくかが一番悩む。雑誌やネットを見て勉強するけど、おんなじ女ってことで、やっぱり最後の砦は母ちゃんスね」

episode10
彼女のSNSの履歴をさかのぼって確認
なかむくん 大学生21歳
「デート当日の話題に困らないように、彼女のツイッターやインスタなどSNSを見まくって、必死で2人の共通点を探します。もしLINEでトークしてたら、履歴を見返して、イメージトレーニングします」

episode11
2つのキャラで悩む
Tくん 大学生20歳
「僕は女子によって自分のキャラを変えています。〝クール系とオモシロ系〞、前日にどっちで攻めるかをシミュレーション。初デートのときは〝クール系〞でいくほうがデートの成功率が上がるのでオススメです。クールな男って、会話が途切れても女のコは『なに考えているんだろう?』って思うじゃないですか。初っ端から〝オモシロ系〞で攻めると、会話が続かなかったときに実力不足がバレる恐れがあります」

episode12
食べログでロケハン
まっちょさん 会社員23歳
「食べログユーザーの僕。デートの食事で、彼女のリクエストには3秒で応えられます。和洋中、沿線によって選べるように、つねに100件以上はスマホの中にストック。しかもメニューやどんな店構えかも写真で細かく見ているので、実際お店に行っていなくてもかなり詳しいです」


備えあれば患いなし! デート前夜に準備をすることで、当日もしかしたら起こりうるハプニングを回避できるかもしれない。大好きなあのコや彼女をときめかせるためにも準備をしておくのが得策だ!

INFORMATION

●イラスト/西野アポロ

Welcome to Men's Cosmetics Park!ようこそ、メンズコスメパークへ。
PR

Welcome to Men's Cosmetics Park!
ようこそ、メンズコスメパークへ。

2019年の春に初めて開催され、以降順調に回を重ねている「ロフト コスメフェスティバル for MEN」。この春、ついに4回目となるメンズコスメの祭典には、最新のコスメが集結! ロフト先行商品にも注目だ。

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?
PR

〈ウーノ〉の新スキンケアをレインボー池田直人が体験!
男の肌トラブルを未然に防ぐ、乾燥対策の新知見とは!?

毎日真面目にスキンケアをしているのに、なぜか乾燥やベタつきが発生してしまう……。そんな悩める男の肌をサポートするアイテムが、〈ウーノ〉から登場。その魅力を、美容男子代表のレインボー池田直人がいち早く体験!

ディーゼルのスニーカーと杉野遥亮のイイ関係。
PR

ディーゼルのスニーカーと
杉野遥亮のイイ関係。

デザイン性の高いシューズは何足でも欲しくなる。ただ、そのシューズを上手くスタイリングに組み込めるかが重要なポイント。連載2回目は、都会顏のモノトーンシューズを俳優・杉野遥亮がスポーティな格好に落とし込んでいく。春らしいさわやかなコーディネートは必見だ!

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!
PR

〈アベイル〉の店舗はすぐそばにある!
流行のアイテムはコスパよくゲットしたい!

トレンドに敏感なアパレルショップ、アベイル。全国に300店舗以上を構え、調べれば意外と近くにある。今までお店を通りすぎていた人も、ぜひ立ち寄ってみてほしい。店内に並んだ洋服のラインナップを見れば、クオリティとデザインのよさに感心しつつ、何よりプライスにも驚くはず。さまざまなブランドが扱われているから、こだわりに答えてくれる服がきっと見つかる! 春夏の服はアベイルで探して、賢くゲットしちゃおう!

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイルニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。
PR

〈スーツセレクト〉今に寄り添うビズスタイル
ニューノーマル時代の仕事服、リアルビジネスカジュアル。

多様化するビジネスシーン。ルールに縛られない自由な着こなしが容認される社会において、仕事着の選択肢も広がった。〈スーツセレクト〉が提唱する“リアルビジネスカジュアル”は、そんな時代の空気感を巧みに表現。人気俳優の杉野遥亮がモデル登場する短編ムービーは、FINEBOYS+plus SUITとスーツセレクトのコラボ第8弾。働く人に寄り添うニューノーマルスタイルを、動画でも要チェック!

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴
PR

フランスのプレミアムブランド、〈LACOSTE〉の新作に注目!
スポーティなのにエレガント。大人が履きたいレトロな靴

僕らが思い浮かべるフランスのイメージといえば、エレガントなエスプリに富んでいて、でもキメすぎていない、そんな感じ。ラコステの新作はまさにそれを体現している。紳士のスポーツ、テニス由来の上品かつスポーティといったDNAを感じながら、大人ならではのカジュアルスタイルを楽しもう。

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。
PR

オンラインで完結! ワンランク上の着心地を〈ソルブ〉で手にいれる!
成功を収めるオーダーシャツの秘密に迫る。

2018年からサービスがスタートして以来、ビジネスパーソンを中心に高い評価を集めているオーダーシャツブランドの〈ソルブ〉。数多く存在する同業者との違いはどこにあるのか? またオーダーシャツの魅力とは。その秘密に迫った。

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!
PR

永久不滅の〈CONVERSE〉から話題の新作が続々とリリース!
名作こそ「ディテール」と「快適性」を楽しもう!

いつの時代も服好きを魅了するオールスターとジャックパーセル。名作と言われつつも、毎シーズン進化を遂げ、ボクらを楽しませてくれる。そんな中で今季注目したいのは、ツボをついた「ディテール」と、気の利いた「快適性」だ。安定感はそのままに、トレンドを汲んだプラスαなこだわり。名作の“最新作”を履きこなせば、必然的に差もつくはずだ。

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル大人の足元にはノーブルなグレーが合う
PR

靴好きをアツくする〈Mizuno〉の復刻と新モデル
大人の足元にはノーブルなグレーが合う

ファッションシーンで安定感を保つランタイプ。レトロで落ち着いた顔つきと、それでいて軽快さのあるデザインは、感度の高い大人から、継続してこの先も愛されるだろう。そこでオススメしたいのがミズノのシューズ。グレーを纏った今季の新作は、都会的な着こなしをフックアップしてくれる。上品スタイルもラフな着こなしも、"ミズノのグレー"が着こなしのワガママをまとめてくれる。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.3
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.16
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.35
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ2021春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.19
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.2は10月23日(金)発売!
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.34
FINEBOYS どんな日常にもスニーカーは必要だ!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ20-21秋冬
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP

ページトップへ