• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.11.30

女の子からの"好感度が高い"男子の特徴5パターン

第一印象から好感度の高い男子ってとにかくモテる。今回はそんなモテ男がナチュラルに行っている、5つの好感度ブチ上げテクニックをご紹介。これさえ読めば女子ウケ抜群の男子に1歩近づける! 少し意識するだけで、じつは簡単に実践できるのでぜひチャレンジしてほしい。

01清潔感はマスト。
でも潔癖すぎはNG!
オシャレであること以前に、まず気をつけたいのが清潔感。女子たちも密かにチェックしているらしいので、細心の注意を払っておこう。シミやシワだらけの服はそれだけでオシャレを台無しにしてしまうし、顔まわりや手元なども意外と目につきやすい。日ごろからこまめに手入れをするようにして!
 

顔まわりでとくに気をつけたいのは口元。ヒゲの剃り残しや口臭などに気をつけて。手元は爪を切りそろえ、しっかり保湿しておこう!

清潔感が大事といえど、「この人、潔癖症?」と思われるほど気にしすぎるのも考えもの。あくまでさりげなく整っているのが大事なのだ。

 
 
NEXT

2/5PAGE

聞き上手はモテる!

 
02相手の心を掴む
″あいづち力”を磨け!
男女問わず、人に好かれる能力、ザ・聞き上手。人は自分の話を丁寧に聞いてくれる相手に好感を持つ。ついつい言ってしまいがちな「へぇ〜」を封印し、「意外だね!」「大変だったね」と、相手の話に寄り添う具体的な感想を組み込んだあいづちを使ってみよう。
 

NEXT

3/5PAGE

優しさはアピールしすぎると効果なし⁉

 
03ほどよく気遣いが必要!
でも、やりすぎは禁物
気が利く男はモテる! これは絶対的な事実なのだが、ちょっと注意が必要。というのも、〝俺、気を使ってますよ、できる男ですよ〞アピールは、一緒にいる人を疲弊させてしまうのだ。さりげなく、かつ的確に、リラックスした雰囲気を醸しつつ実行するのが重要!
 

気が利く人気者タイプ

うっとうしいやりすぎタイプ

 
 
NEXT

4/5PAGE

努力は影ですべし!

 
04「俺忙しい」アピールは
正直かなりウザいのでしないコト
レポートの提出が重なって、徹夜続き。がんばっている俺をアピールしたくなるのはわかるが、聞いているほうからすれば、「マジでどうでもいい」っていうのが本音。しかも、アピールする人に限って大したことない、という定説もあるらしいので、努力はこっそりが美徳だ。
 

寝てないアピール。言われたほうは、「ふ~ん」以外、何て返事すればいいのやら……。っていうか、追い込まれる前に、ちゃんとやらないからじゃん。

人気者アピール。人から誘われるって確かにうれしい。それはわかるのだが、「人気者すぎで困っちゃうな~」アピールをすると、人気は急降下!

 
 
NEXT

5/5PAGE

最後は心の広さ!

 
05デートの支払いは
絶対にケチるな!
気になるあのコと、お茶やごはんに行けることになった! そのとき重要になってくるのは、デートの終わりがけ、すなわちお会計。全部奢るのはきつい。だからといって1円単位まできっちり割り勘にしてしまうと、ケチ野郎の烙印を押されてしまうのでご注意!
割り勘はざっくりキリよくが鉄則。しかもちょっと多めに払うのがミソ。ここはためらうとかっこ悪いので、スマートにリードしよう。合計金額が7800円なら彼女3000円、自分4800円がベター。

これで好感度の上がるテクニックはおしまい。日々の言動にほんの少し敏感になるのが攻略の近道だ! おしゃれするのも大事だけど、ふるまいだってイイ男を目指そう!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ