• twitter
  • instagram
SEARCH

LIFE STYLE- ライフスタイル -

2018.12.07

学校で人気者になるための6つの方法!

学校のあらゆるシーンでどう行動するか。そのときの選択しだいで人気者になれるかが決まる。そこで今回は、学校で誰にでも好かれる6つのテクニックをみんなに伝授。この方法、試験には出ないが、男としてのふるまい方も学べるのでしっかり頭に入れてほしい。

■人気者になる条件01
幹事・リーダーはかって出る!
リーダー=人望が厚い。みんなの意見を聞いたり、困っている人をフォローする姿に好感度は急上昇。ただし、途中で投げ出せばダメ男認定されるので、やるなら責任をもって最後まで全力で!
ただし、出しゃばりはNG! 他の人を押しのけるように立候補すると、ただの目立ちたがり屋に。誰も候補がいなくて困ったときなどにスッと名乗り出よう。
 

NEXT

2/6PAGE

朝の身だしなみ、重要です


■人気者になる条件2
毎朝欠かさず、
身だしなみチェック
整った身だしなみは整った心の表れ! ちょっと乱れているだけで、だらしない印象を与えてしまいがちなので毎朝しっかりチェックしよう。基本的な確認事項は下記の表のとおりだ!
 

NEXT

3/6PAGE

次は言葉使いだ!


■人気者になる条件3
正しい敬語が使える

学校では教職員や先輩など、目上の人と接する機会も多いはず。そんなとき、いくら親しい人だろうが敬語をきちんと使えないようでは一人前とは言えない。礼儀正しく、正確な敬語を使いこなそう。
 

NEXT

4/6PAGE

続いて授業態度

 
■人気者になる条件4
授業はまじめに! 
頼りになる人へ!
"サボり"がカッコイイなんて、もはや中二病の発想。授業はしっかり聞いて、ノートもきれいにとるクセをつけよう。テスト前に、気になるあのコから「ココ、教えて♥」なんてオイシイ展開も。
 

NEXT

5/6PAGE

時間にルーズな人はNG

 
■人気者になる条件5
10分前行動を
心がける!
つねにドタバタ慌てふためいている人って、なんだか頼りない。時間に余裕をもって、落ち着いて行動できるように心がけて。10分の余裕があれば、忘れ物などの些細なトラブルも未然に回避できるぞ。
 

NEXT

6/6PAGE

最後は気づかい!


■人気者になる条件6 
さりげなく
レディファースト
我先にと割り込むようにドアを通ったりするのは、女子たちからのブーイング必至。自分中心にふるまわず、周囲に気を配れる紳士でいるように努力しよう。あくまでさりげなく、やりすぎには注意して。

ここで紹介した6つテクニックをマスターすれば、学校で人気者に近づける! さっそく実践してみて!



”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。
PR

”らしさ”満載〈ディーゼル ウォッチ〉の新作
男らしい手元にはこんなギミックの効いた時計で。

そろそろ秋に向けて着こなしをアップデートしたい——。ならまずは、毎日身につける腕時計から新鮮さを足してみない? 〈ディーゼル ウォッチ〉の新作「グリフド コレクション」は武骨なディテールはもちろん服に負けない存在感も魅力。男心くすぐるこの”新顔”は絶対見逃せない! さらに、今回はこの「グリフド コレクション」の4モデルを各1名様にプレゼント。秋冬ファッションを彩る1本をぜひゲットして!

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02ロゴバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.02
ロゴバッグ

シンプルなアイテムを着ていると、その反動なのかちょっと主張できるものが欲しくなるもの。それはバッグも同じ。とはいえ、主張しすぎるデザインは毎日のコーディネートに合わせるのはちょっと難しい。そんなバッグ選びの悩みに終止符を打てるのが、この〈ディーゼル〉のロゴバッグ。過度に見えないシンプルな書体、だけど地味にならない絶妙なバランス感が最高! 見逃すのはもったいない!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29

ページトップへ