2019.07.14
安くてうまい! 僕らの学食 vol.1【武蔵野大学】3号館ロハスカフェの油淋鶏
大学生なら一度は利用したことがあるであろう学食。安くてボリュームがあってウマい学食は育ち盛りで金欠な男子大学生の味方なわけだけど、他校の学食事情ってなかなか見ることがない。でもみんなが何を食べているかってちょっと気にならない?ってことで、FINEBOYSが学食に潜入! 学生への聞き込み調査で人気だったメニューを紹介します。そのうちキミの通う大学にも出没するかも。栄えある第1回目は、お台場・有明にある武蔵野大学!
【武蔵野大学】油淋鶏プレート@3号館食堂 ¥800(学生証提示で500円)
【味】ピリ辛の特製ソースにカリカリのころもが食欲をそそる!
【栄養バランス】玄米を使っているから身体に優しい!
【映え度】オシャレなワンプレートランチに大学内とは思えないお店の雰囲気が相まって120点!
ゆりかもめ「東京ビッグサイト」駅より徒歩7分、お台場からほど近くに位置する武蔵野大学の有明キャンパス。こちらの大学では3号館に位置する「ロハスカフェ 有明」がダントツの人気。なかでもこの油淋鶏プレートは、このロハスカフェを訪れる人は1度は口にするというほどの人気メニュー。1度食べるとヤミツキになってしまう特製のピリ辛ソースとカリッと上がった肉厚でジューシーな鶏肉の相性は抜群。玄米を使っているから、女子やOL、近隣のママたちにも支持されているんだとか。
\学生からの押しコメント/
「入学して初めて食べたこの油淋鶏プレートの味は忘れられません。今までたくさん食べたけど、未だに飽きることはないです!」(経済学部3年Iくん)
2/2PAGE
店内はインスタ映えスポット⁉︎
ロハスカフェの店内はこんな感じ!
原宿や表参道にあるカフェ並みにオシャレな外観。入り口を入ると、森林から間引いた木を使ったテーブルやストロー素材を活かしたテーブルが自然感の強い空間が広がる。大きな窓から入る暖かな太陽の日差しとさわやかな風が心地よいロハスカフェは、武蔵野大生のみならず地域の方の憩いの場にもなっている。店内にはフリーで使えるWi-Fiが設置され、さらにはスマホやパソコンの充電に使えるコンセントのある席もあるから勉強にもうってつけ!
油淋鶏プレート以外にもメニューが豊富!
人気の油淋鶏をはじめ、カレーやパスタなど約20種類のメインメニューに、ドリンクバーやデザートまでそろうロハスカフェ。武蔵野大生は学生証を見せることで値段が500円になるから超お得! プラス100円でご飯・パスタを大盛りに変更できるのもうれしいポイントだ。まだ訪れたことのない武蔵野大生諸君、明日のランチはロハスカフェに決まりだ! 他大学の人もお台場にきたらぜひ足を運んでみて!
●ロハスカフェ 有明
住所:東京都江東区有明3-3-3武蔵野大学有明キャンパス低層棟3号館2F
TEL:03-6457-1150
営業時間:10:00~19:00(LO 18:30)[月〜金]、11:00~19:00(LO 18:30)[土日・祝]