• twitter
  • instagram
SEARCH

SHOES- シューズ -

2018.06.27

ジャパンブランドで夢のような競演が実現!<アシックスタイガー>と<Gショック>のコラボシューズ 「GEL-MAI KNIT(ゲルマイニット)」が発売!

アシックスタイガー(ASICSTIGER)×Gショック(G-SHOCK)という日本が世界に誇る2ブランドのコラボレーションシューズが発売される!見逃せない1足となること間違いなし!

人気シューズブランド<アシックスタイガー>と今年誕生から35周年を迎えたカシオのウォッチ< G-SHOCK>が初めてコラボレーションした「GEL-MAI KNIT」をリリース。6月29日 (金)からアシックスタイガーの直営店、アシックスタイガーオンラインストアで、7月1日(日)からはスニーカーセレクトショップでも発売が開始される。
今回発売するモデルは優れた機能性とデザインを持つ”日本生まれの”両ブランドが共鳴し合い実現に至ったスペシャルな1足。ベースとなったのは1990年代に販売していたGEL-MAI。足の形状に合わせてフィットするようにアッパーと靴ひもを結ぶ位置をアシンメトリーに設計し、足首周囲にシューホールを設けることで巾着のように1点で足の甲から足首を締められる個性的なデザインと機能構造が特徴だ。またミッドソールにはアシックスが独自開発したスポンジ材「fuzeGEL(フューズゲル)」を搭載。クッション性も申し分なし!

 

ブラック

ホワイト

 

アッパー部分は全体に撥水加工「プラズマガード」を施し、ソールはアウトドア用に開発した濡れた路面でのグリップ力に優れた素材を採用。シュータン部分とインソールにはこのコラボの証である両ブランドのロゴを配し特別感を演出。アシックスタイガーが持つスタイリッシュさとGショックが持つ強靭性を融合した都会的で”アクティブ”なライフスタイルを過ごす人にマッチするシューズとなっている。カラーはブラックとホワイトの2色を設定。潔いシンプルな配色は履きこなしやすく、ユーティリティに履ける。とにかく日本が誇る2大ブランドが作り上げたスぺシャルすぎるシューズだけに、見逃すわけにはいかない!!


ASICSTIGER×G-SHOCK
GEL-MAI KNIT
1万9000円

コラボレーション特設サイト

INFORMATION

アシックスジャパンお客様相談室
TEL:0120-068-806

アシックスタイガー公式サイト
asicstiger.com