• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.03.15

ガンバレルーヤよしこ、映画初主演で「有村架純に見える」と言われた⁉

ピンクのド派手な衣装と数多くの女優を降臨させる"イタコ芸"でおなじみのガンバレルーヤよしこ。コンビとしても相方のまひるとともに連日テレビ番組に引っ張りだこの人気芸人が、何と映画『Bの戦場』で女優デビュー(しかも主演)! "絶世のブス"という異色ヒロインを見事に演じきった彼女に、映画の話はもちろん理想の男性像やファッションについて、1人の女性として存分に語ってもらった!


■自分好みのイケメンを育てたい!

――今回は"女優・よしこ"さんとしてインタビューさせていただきます。好きなタイプはどんな男性ですか?
「じつは私……理想の男性がいるんです。ズバリ鈴木 福くん。とってもかわいくて大好き♥ 最近は森三中大島さんのお子さん、笑福(えふ)くんも気になってるんですけど……。私、人より母性が数十倍ぐらいあるので、年下の子が好きなんですよね。かわいがりながら、自分好みに育てたいわという願望があります。あ、もちろんイケメンの大人男性も好きです。私の愛は相当容量があって一度にたくさんの人を愛せるので、福くんを愛しつつも、イケメンの方からのアタックもお待ちしています。……と、言いつつ内面も大事。見た目がイケメンでも、つまらない性格の方だと一緒にいて飽きてしまうので……私をつねに飽きさせないでいてくれる、エキセントリックな男性が理想です!」

――エキセントリックな……。ではファッションも個性的な人が好みですか?
「それが、ファッションはシンプルなほうが好みでして。もちろんその人に似合っていればいいとは思うんですけど、あまり尖りすぎてると引いちゃうので……。シンプルで大人っぽい服装の方のほうが安心します。幼い雰囲気の人がそういう格好をするとなおさらときめきますね!たとえば福くんが超大人っぽいジャケットとか着てたらすごくキュンとしてしまいます♥」

 

「よしこです」

「小雪です」

「多部未華子です」

 
■"絶世のブス"を演じた主演映画『Bの戦場』

――演技初挑戦、そして主演という『Bの戦場』がいよいよ公開ですね。
「そうなんです! 私の演じた香澄という女のコは"絶世のブス"という設定で……そんなこと現実では言われたことなかったので、どういうふうにすればいいんだろうって、役作りはすごく大変でした。まわりの人に相談すると『いやいや、そのままでいいから!』って言われましたけど(笑)」

――主演ということで、何か特別な思いはありましたか?
「主演女優はやっぱり現場をまとめたりとか、チームを引っ張っていったりとかしなきゃいけないのかなという思いもあったんですけど、何せ演技自体が初めてだったもので……自分のことでいっぱいいっぱいで。せめて自分のコンディションは精一杯整えていこう、と思ってクランクイン前日に高いクリームを顔に塗っていったんです。そしたらクランクインの日に顔にブツブツがたくさんできちゃって、監督やらメイクさんやら総動員で"とにかくコイツの顔を何とかしなければ"としてくださって……。結果的にそれでチームワークが生まれたというか、みんなの結束が高まった感じがするので主演女優の仕事は一応果たせたのかなって思います(笑)」

――芸人とはガラッと違う、ウエディングプランナーの女性を演じられたわけですが、いかがでしたか?
「もう本当に何から何まで違っていたので全部新鮮でした。衣装やメイクも当然いつもと違うので、見た目が違う分気持ちも切り替わって役に入り込みやすかったです。入り込みすぎて、劇中で香澄がプランニングした結婚式のシーンでは本当に感動して大号泣してしまったぐらい。それぐらい自然に”香澄”としていられました」

――作品の軸となる香澄の恋愛について。速水もこみちさん演じるB専上司の久世と大野拓朗さん演じるフラワーコーディネーターの武内というイケメン2人の間で揺れる、という贅沢な設定ですが、よしこさんが香澄の立場ならどちらを選びますか?
「私だったら……エキセントリックで刺激的なもこみちさんかなと思います。あ、あくまでもこみちさんの役の話ですよ(笑)! でもどちらの役もとても魅力的なので、撮影中は私自身も本当に揺れていました。というか、リアルに恋してました。カメラにも多分相当リアルな恋する女子の表情だったり姿が映っていると思います。いつだったか、撮影終盤のとてもいいシーンを撮った後に、(並木道子)監督に”よしこさんが有村架純ちゃんに見えた”って言われたことがあったんです……!! 並木監督は実際にドラマでも有村架純ちゃんを撮られている方なので、その方がおっしゃるなら本当にそうなんだろうと勝手に信じてるんですけど(笑)。それはめちゃくちゃうれしかったですね」

――女優としての可能性が広がりそうですね。
「スクリーンにぜひ、女優・よしこの姿を見にきてください♥」

『Bの戦場』
全国にて公開中!


STORY
誰もが認める「絶世のブス」であるため、自らの結婚を諦め、ウェディングプランナーとして働く香澄(ガンバレルーヤよしこ)は、イケメン上司・久世(速水もこみち)から突然プロポーズされる。しかし久世は、自称“意識の高いB専”で香澄のことを「ドブス」と好意を持って言い放つ。断じて事態を受け入れられない香澄は、久世を無視し仕事に没頭するが、トラブル勃発。おまけに一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意をよせられてしまう…。「絶世のブス」である自分を心から「かわいい」と言ってくれる運命の相手はどちらなのか?

CAST/STAFF
出演/よしこ(ガンバレルーヤ)、大野拓朗、高橋ユウ、有村藍里、おのののか、山田真歩、安藤玉恵/速水もこみち
監督/並木道子
原作/ゆきた志旗「Bの戦場」(集英社 オレンジ文庫刊)
URL/b-no-senjou.official-movie.com/

©ゆきた志旗/集英社 ©吉本興業

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ