• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.04.06

伝説の青学準ミス、井口綾子がついに卒業! "いのあや"の今、そしてこれから。

「ミス青山コンテスト2017」で準グランプリに輝き、FINEBOYSにもたびたび登場してくれている井口綾子。在学中に"モッツァレラボディ"の異名でグラビアデビューを果たし、写真集も発売するなど、芸能界でも存在感を強めていく彼女がこの春大学を卒業。ますます目が離せない"いのあや"の素顔、そしてこれから見据える未来についても迫る!


■ハワイを楽しむ自然な姿が詰まった1st写真集

――写真集発売、おめでとうございます! すっかり人気者ですね。
「そんな……全然です。事務所に所属してから自分でもびっくりするぐらい、いろんなお仕事に挑戦させていただけて本当にありがたいんですけど、まだまだ頑張らなきゃなって思っています」

――写真集の撮影はいつ頃でしたか?
「今年の1月です。なのでけっこう撮りたてホヤホヤな感じです(笑)! 全篇ハワイで撮影してきました!」

――ハワイ! けっこうハードなスケジュールだったのでは?
「そうですね、だいぶハードでした。でも撮影とはいえハワイの綺麗な景色は満喫できたし、すごく楽しかったです! ここまで長時間ずーっと撮られているというのは初めてだったんですけど、すぐに慣れてカメラの前でも自然に楽しんでいられるようになりました。移動中の車内で寝ちゃったときも、しっかり撮られていて……(笑)。カメラマンさんがいじわるな顔をしながら"寝顔撮っちゃったよ"って言うから、絶対に”口が開いてたりとか変な顔を撮ったんだ……!”と思ってドキドキしてたんですけど、写真を見たら大丈夫だったので安心しました(笑)」

――写真集の見どころを教えて!
「全体を通してのさわやかな雰囲気です! ”女性の写真集”って言うと少しセクシーなイメージが強かったりすると思うんですけど、今回は何だろう、ヘルシーな感じというか……変にいやらしくなくて、女子の前でも読みやすいと思います(笑)。」

――グラビアの仕事を始めて、変わったことはありますか?
「自分の意識はかなり変わったと思います。ジムに通って体づくりをストイックにするようになったり、あとは雑誌を読んでもグラビアのページをよく見るようになりました。他の方の写真を見て、ポージングや表情を勉強したり。たぶんそこまで女子がじっくり読むページではないと思うので、それは自分がグラビアをやらせていただくようになって明らかに変わったところかな、と思います」

 

 
■22歳、大学を卒業。”今”のいのあやに迫る

――大学生活でやり残したことは?
「うーん……もっと思いっきり遊んでおけばよかった、かな(笑)? 豪遊するとかそういうのじゃなくて、長期間で海外に行くとか。やっぱり自分もまわりの友達も社会人になると時間が合わせにくいじゃないですか。友達同士でワイワイ長旅するっていうのって、大学生の間にやっておくことだったんじゃないかなって今になると思います」

――ここからは喜怒哀楽、いろんな顔を見せてください!まずは【喜】、最近一番うれしかったことは?

「大学を無事卒業できたことです!! 4年の後期まで単位が残っていたので、本当に卒業できるのかなってけっこう不安だったんですけど……成績発表のときにきちんと単位が取れているのがわかったときは、すごくほっとしました」

――続いて【怒】、最近何かに怒った?

「しょっちゅう体をいろんなところにぶつけるんです……。ついこの間も家のダイニングテーブルに足をぶつけて、でも朝が早かったので家族が誰もリビングにいなくて……誰かに声をかけることもできず、1人で静かに悶絶してました。今まで何回もぶつけてきて、自分がドジなことは十分わかってるはずなのに、それでもまた同じところにぶつかる自分に怒ってます(笑)」

――じゃあ【哀】! 最近哀しいことって何かあった?

「卒業したのはうれしいけど、学生生活が楽しすぎたので、それが終わっちゃうことがすごく悲しかったです。しかもサークルの皆で卒業旅行に行く予定だったのが、私だけお仕事で参加できず……。今まで親が厳しくてサークル旅行に行けたことがなかったのが今回初めて許してもらえたので、すごく楽しみにしてたんですけど……それが心残りです」

――ラストは【楽】。最近いちばん楽しかったのは?

「友達と韓国旅行に行ってきたこと! 行く前はオシャレなカフェやイイ感じのお店をたくさん巡ろうと思ってたんですけど、着いてみたらおしゃべりが楽しすぎて明け方まで寝ずにいて。そしたら翌日見事に寝坊したんですけど(笑)、とりあえず買いたいものだけ買いにいこう! っていうのでバタバタと買い物をして……またご飯を食べて夜通ししゃべって、っていうのをしてたらカフェになんか1軒も行けなくて(笑)。でもそのドタバタ感がすごく楽しくて、思い出になりました!!」

1st写真集『いのあや』
好評発売中!!

INFORMATION

プロフィール/1997年3月24日生まれ。神奈川県出身。ミス青山コンテスト2017に出場したことをきっかけに、昨年芸能界デビュー。「モッツァレラボディ」のキャッチフレーズを引っ提げてデビュー1年足らずで『週刊プレイボーイ』の表紙を3度飾ったグラビア界の新星。4月度より「ビジネスクリック」(TBS系列月~金深夜)の金曜キャスターとして、新たな分野でも活躍中。ハワイで撮影した1st写真集『いのあや』(集英社)が大好評発売中!

公式Instagram/@lepros_ayako

デビュー前の貴重ないのあやの姿もチェック!

 
 

撮影/田中利幸

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ