• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.04.16

モテたい男子必見!渡辺美優紀に聞く"モテ"の秘訣。

"みるきー"の愛称で親しまれ、NMB48時代にはファンへの神対応で"釣り師"という異名を持っていた渡辺美優紀。先日待望のソロアルバムをリリースした彼女に直撃! アルバムに込めた思いはもちろん、モテたい男子に向けて女子目線でのアドバイスをくれた!


■みるきーに聞くモテの極意!

――女子代表としてお聞きします! どんなファッションがモテますか?

「モテかぁ……やっぱりシャツとかシンプルな白Tとか……キレイめな格好は嫌いな人が少ないんじゃないかなって思います! オシャレすぎるよりもシンプルなファッションのほうが親しみやすいし、女子は好きなんじゃないかな?」

――みるきー個人としてはどうですか?

「個人的には、その人に似合っていれば正直こだわりがあんまり無くて(笑)。でもやっぱり清潔感のあるファッションは素敵だと思いますね! ゴチャッとしてるよりは、スッキリしてるけど何かオシャレ、みたいな服装に惹かれます~♥」

 ――就職や進学でこの春新生活をスタートさせた人にとって、そろそろ彼女が欲しいな~なんて思い始める時期だったりします。男子はどうすればモテるようになりますか?


「えー! あくまで私の意見ですけど……やっぱり"女のコ扱い"がちゃんとできるのってすごく大事だと思います。たとえば道を歩いていても女のコを車道側から遠ざけたり、荷物が多かったら持ってくれたり、ドアを開けてくれたり……。1つ1つは小さなことかもしれないけど、そういうちょっとしたことで優しさを見せてくれたら、女子としてはやっぱりうれしいしちょっと意識しちゃうかなって。たくさん話をしてすごく仲良しになっても、"友達"として定着してしまったら恋愛に発展するのって難しいと思うので、きちんと相手を女子扱いできる紳士的な男性になれたら絶対モテると思う!!」

 

 

■1stソロアルバム『17%』に乗せた思い

――現在、ソロアルバム『17%』が好評発売中ですね。アルバムタイトルにはどんな意味が込められているんでしょう?

「今の私の現状ってどれぐらいなんだろう、って考えたときに、完璧が100%だとしたらまだ17%ぐらいかなって思ったので、それをそのままタイトルにしました」

――かなり謙虚、というか……評価が低すぎるのでは?と思ってしまいましたが。

「そんなことないです! 客観的に自分を見てみて、まだやれることはたくさんあるなって思うので。もちろん目指すところは100%ですけど、まずは目の前のことひとつひとつに全力で向き合って、着実に自分を伸ばしていければいいなと思っています」

――収録曲はつんくさんや水野良樹さん(いきものががり)など、様々なアーティストの提供楽曲が目立ちますよね。

「ありがたいことに、いろいろな方々が曲を作ってくださって。豪華なアルバムになったと思います! 曲調はもちろん、レコーディングをしてもリズムの取り方や細かいところまでそれぞれの方の色が出ているなと感じました」

――「Love story」では作詞に初挑戦されたとか。

「そうなんです。作詞のお話をいただいたときからラブソングにしたいなと漠然と思っていて、仕上がったものもストレートな愛を表現しています。恋愛の"LOVE"だけじゃなく、家族だったり友達だったり、大切な人に対する愛情という解釈もできる歌詞になったのかなと思います」

――作詞をするにあたって、苦労したところはありますか?

「言葉選びに悩むというより、"作詞"という作業が初めてだったので、作り方をイチから手探りで進めていったのが大変だったなと思います。作り方がある程度定まってからは、そこまで苦労するということもなかった気が……。自分の中から出てきた言葉を組み合わせる、という作業は楽しかったです。レコーディングをしていても、やっぱり自分の言葉で書かれたものなので気持ちも乗せやすかったなと思いました!」

――ソロアーティスト、渡辺美優紀としての今後の目標を教えてください!

「今までの“かわいい”曲や衣装などのイメージも大切にしつつ、もっといろんなことに挑戦したいです。たとえばライブでももっとダンスを増やしたりとか……先ほども言いましたが、できることをひとつずつ増やして、新しい私を見せていけるように頑張ります!」

1stソロアルバム
『17%』
好評発売中!

INFORMATION

プロフィール/1993年9月19日生まれ。奈良県出身。”みるきー”の愛称で知られる。AKB48グループを卒業後、昨年ソロとして新たなスタートを切った。現在ファーストソロアルバム『17%』が好評発売中のほか、アルバムを引っ提げたライブツアー「MIYUKI WATANABE TOUR 2019 "17%"」の真っ最中。

公式Instagram/@miyukichan919

撮影/杉江拓哉(TRON) スタイリング/石川美久 ヘア&メイク/小倉康子

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ