• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.05.05

リュウソウピンク・尾碕真花「普段はずっとジャージです」!?

放送中のスーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でヒロインのリュウソウピンク/アスナ役に抜擢された尾碕真花。劇中で演じる女のコらしいキャラクターと、SNSで見せる飾らない素の表情のギャップがたまらないと人気急上昇中の彼女に、普段のファッションや撮影現場の雰囲気を聞いてみた。

■楽ちんな服が好き!

――最近気になるファッションは?

「自分の中でずっとモノトーンとか落ち着いた色みの服、そして何より動きやすい楽な服(笑)が定番だったんですけど、最近はキレイな色の服が欲しいなって思っています。基本モノトーンだからこそ、たまに色が入ると変化がついていいかなって。着心地をいいものを選びたいっていうのは変わらないんですけど」

――着心地はやっぱり大事なポイントですか?

「すごく大事だと思います! お仕事柄、着替えや移動が多いので……撮影の日はとくに、着ていてリラックスできる、かつすぐ着替えられる格好でいたいなと思っています。今日もこの後ドラマの撮影なので、じつはジャージを持参してきました! 現場ではいつもジャージなんです(笑)」

――好きなメンズのファッションアイテムは?

「男性のファッション、あんまり詳しくはないんですけど……。メンズもやっぱりモノトーンのアイテムはかっこいいなと思いますね。ゆったりしたワイドパンツをサラッと着こなしていたらオシャレだな~と思います」

■家族よりも一緒にいる「リュウソウジャー」の仲間たち

――歴史あるスーパー戦隊シリーズのヒロインに選ばれた感想を教えてください!

「最初に決まったと聞いたときはビックリして、でもとにかくうれしかったですね。アクションやアフレコなど、初挑戦のものもたくさんありましたが……そんな不安も吹き飛ばすぐらい、喜びが大きかったです!」

――撮影現場はどんな雰囲気?

「もう、とにかくみんな仲良しなんですよ! リュウソウジャーのみんなは基本ずっと一緒に撮影してるし、過ごす時間が長いっていうのも当然あるんですけど、とにかく話が尽きない! この間も、撮影は夕方に終わったのに、誰も帰ろうとせずにみんなでずっとゲームをして遊んでました(笑)。家族であり学校の友達みたいでもあって……居心地がいいですね。すごくいいチームワークができあがってるので、撮影中もやりやすいです」

――「FINEBOYS」の読者にはどんなところに注目してもらいたい?

「……全部です(笑)。スーパー戦隊って子供向けなイメージが強いと思うんですけど、全然そんなことなくて。もちろんちびっ子にも楽しんでもらえると思うんですけど、リュウソウジャーは引き込まれるようなストーリー展開も魅力だと思っていて。大人が見ても十分おもしろいです! あとはやっぱり男子って絶対特撮好きだと思うんですよ! なのでアクションシーンのCGとか、クオリティの高い映像も楽しんでもらいたいですね」

 

 

INFORMATION

プロフィール/2000年12月2日生まれ。高知県出身。ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系列毎週日曜9:30~)にリュウソウピンク/アスナ役で出演中。今もっとも注目される若手女優のひとり。
Twitter/@12osaki_ichika

撮影/田中利幸

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ