• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.05.11

仮面ライダーヒロイン・松田るかはシンプルファッションにハマってる!

5月10日(金)公開の『映画 としまえん』で天真爛漫な女子大生・亜美を演じる松田るか。自身とは何から何まで正反対という、役柄やファッションのギャップを聞いてみた!

■仮面ライダーヒロインの私服ファッションはスティーブ・ジョブズ!?

──普段のファッションは?
とにかくノームコアがテーマです。 目立たないことがモットーです(笑)。あとは仕事柄、衣装に着替えることが多いので、着替えやすくて楽ちんな服が好きです。もちろん、そういう格好ばっかりじゃなくて、おでかけするとき用のワンピースもちゃんと持ってますよ!

──好きなアイテムは?
デニムが好きですね。スキニーからワイド、ボーイフレンドデニムまでたくさん持ってます。これに白いTシャツとか着てて……ほとんどスティーブ・ジョブズですね(笑)。

──男子のファッションはどんなスタイルが好きですか?
男子のファッションには疎くて……あまりよくわからないんですけど、とりあえず似合っててほしい(笑)。それさえクリアしていれば何でもOKです!絶対コレじゃなきゃというのはないですけど、強いて言えばスキニーパンツをはいている男子がカッコいいと思います」■これぞ女子って感じのドロドロした関係が見どころ!

──今回、『映画  としまえん』で演じた亜美は、松田さんご自身と比べてどうでしたか?
私と亜美は正反対のタイプ。亜美は、自分が「かわいい」ってことを分かってて、わがままを言う強かなタイプなんですけど、私自身は心の中に小さいオッサンがいるタイプなので(笑)。真逆だから、こういうキャラの友だちを参考にして役作りをしました。

──FINEBOYS読者にどんなところを見てもらいたいでしすか?
やっぱり人間関係の怖さですね。男の子はあまりわからないと思うんですけど、この女子特有のドロドロ感、すごくリアルに描かれています! 仲が悪いのに一緒のグループでいる感じ……女子の世界では実際にあるんですよ。男子から見たら「なんで?」ってまったく共感できないかもしれないけれど(笑)。女の子のコワ~いところをこの映画を観て、体験してほしいですね。
FINEBOYS6月号では愛用カバンとその中身も公開中!

『映画 としまえん』
公開中
 

 
(C)2019東映ビデオ

STORY
大学生の早希(北原里英)は、ある日、高校時代に仲の良かった女友達と一緒にかつてよく遊びに行った遊園地・としまえんを訪れる。ネットで噂になっていた「としまえんの呪い」があるという古い洋館を見つけた早希たちは、噂を冗談半分で試すが、その直後から恐ろしい現象が次々と起こり、一緒に来ていたメンバーが一人、また一人と次々に消えていく————。仲間たちを必死に探すうち、早希は呪いが誕生した、恐ろしい過去の秘密を知ってしまう。

CAST/STAFF
出演/北原里英、小島藤子、浅川梨奈、松田るか、さいとうなり、小宮有紗、國島直希、鈴木聖奈、沖田×華、吉川美結、河瀬祐未/YOUNG DAIS、中山 峻、中島ひろ子・竹中直人
監督・脚本/高橋 浩
配給/東映ビデオ
HP/toshimaen-movie.com    

 
INFORMATION

まつだ・るか/1995年10月30日生まれ。沖縄県出身。「仮面ライダー エグゼイド」でヒロイン、ポッピーピポパポ/仮野明日那を演じ注目を浴びる。公開中の映画『としまえん』では5人組同級生の妹的存在、亜美役で出演している。また、2019年7月27日(土)から放送開始のドラマ「だから私は推しました」(NHK総合・毎週土曜23:00~)への出演、オムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風~エピソード2「時々もみじ色」~』の公開が控えている。1st写真集「RUKA/LUCA」(ムービーウォーカー刊)が好評発売中。

「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」
撮影/矢西誠二 Ⓒ2019 Movie Walker

Twitter
@imrukaM
Instagram
@imrukam

文/山下晧平 撮影/田中利幸 スタイリング/福田春美 ヘア&メイク/IKUYO

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03デニムバッグ
PR

専属モデル杉野遥亮がRECOMMEND!ディーゼルのNEWバッグ。 VOL.03
デニムバッグ

オシャレと実用性の両方が求められるバッグって、選ぶのがなかなか難しい。ましてや、どんなコーディネートにも合う、まわりの人とかぶらないって話になると難易度がさらに上がってくるはず。そんなバッグ探しに終止符を打ってくれるのが〈ディーゼル〉のデニムバッグシリーズ。シンプルな見た目は着こなしに溶け込むし、ブランドを象徴するタフなデニム使いで、個性も、実用性もバッチリだ!

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選
PR

カンゴールで見つけた最新秋服オススメ10選

あのカンゴールの最新秋服を、ZOZOTOWNなどで人気を博すECブランドMONO-MART(モノマート)が別注! キミのワードローブに取り入れるだけでオシャレに格上げされる10のトレンド服をピックアップした。挑戦しやすいシンプルなデザインとリーズナブルな価格帯にも注目してほしい。

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!
PR

トレンドをコスパよく押さえたアベイルの新作!
秋の着こなしは”カフェオレカラー”でハズレなし!

厳しい残暑の中でも、ファッション高感度な人ほど秋支度は急ピッチに進んでいる。トレンドにいち早く反応するショップ、アベイルならコスパよく揃えられる。ってことで、今回はイチオシの秋コーデをピックアップ! 移り行く季節に、何を買っていいか分からない人は特に必見だよ!

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”
PR

〈ASICS〉の最新作は機能とデザインが両立
僕らの日常になじむ2つの“GEL-QUANTUM”

走れるうえに、洒落ていること――昨今のスニーカーシーンの盛り上がりはこのマインドによる欲求なしには語れないだろう。それはアクティブな趣味を持つ大人たちが、ライフスタイルを謳歌するなかで1足に求める汎用性や機能性を追求し続けてきた結果なのかもしれない。〈ASICS〉の新作“GEL-QUANTUM”シリーズはまさにそんな欲求を具現化した1足だ。

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。
PR

今シーズンも〈ASICSTIGER〉から目が離せない
東京のストリートに映えるスニーカー&ウエアを発見。

暑さもすっかり落ち着いてきたこの時季は、街を流して駆け抜けるのに気持ちがよい季節。そんなとき、〈アシックスタイガー〉のスニーカーとウエアは見た目はもちろん、機能的にも心地がいい。今日もいつものスタイルに着替えて、東京ストリートを颯爽と走り抜けていく。

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。
PR

フランスの名門〈LACOSTE〉の新作シューズ
大人のストリートスタイルは抜かりない足元から、はじまる。

ラコステといえば“オーセンティック”なデザインを想像する人は多いだろう。そのイメージで間違いないのだけど、ここ最近のラコステはそれだけではない。トレンドでもある“ゆるさ”をシルエットや柄、マテリアルといったディテールワークで巧みに取り入れて、大人が合わせやすいアイテムで流行りのストリート感が表現できる。それは靴も然り。高感度と安定感のハイブリッドはラコステならでは。

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する
PR

〈SUPRA〉の人気モデル、スカイトップⅡが日本で復刻。
日本別注の限定モデルはストリートで存在感を発揮する

LAやTOKYOなど世界主要都市に旗艦店を持ち、ビッグブランドとして不動の地位を築いたスープラ。にもかかわらずストリートという軸がブレることはない。海外セレブも然り、主張のある靴は世界中にファンがいる。だからこそ、このモデルは日本限定で復刻というローカル感にやられる。ピックアップされたのはスカイトップのセカンドモデル。世界を見渡す靴好きならば、このレア度に共感するはず。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴vol.13発売中!
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ'19-'20秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.16
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.31 ’19春夏号
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2019春夏号
FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14

ページトップへ