• X
  • instagram
SEARCH

INTERVIEW- インタビュー -

2019.08.13

"オオカミちゃん"で話題! 鈴木ゆうかの恋愛観!

女子高生の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演中の鈴木ゆうかにインタビュー! 番組中で見せるピュアな一面は本当に彼女の素なのか、それとも甘い誘惑や切ない嘘で男子を惑わす”オオカミちゃん”か……。モデルとしても活躍する大注目の彼女に、恋愛観やプライベートについて聞きだしました!


■スタイル抜群! 圧倒的なかわいさの秘訣とファッションについて

――「レジーナクリニック」のCMを拝見して、なんてかわいいモデルさんなんだ! と大注目していました! 顔が小さい!そして細い……! スタイルキープの秘訣は?

「ジムに通っています! だいたい週2ペースですね。ランニングして、筋トレして。学生の頃から続けているスポーツがあるとか、特別何か運動をしていた経験はないんですけど、トレーニングは楽しくて辛さはないですね。いっぱい汗をかいてリフレッシュしてます! 食べるのも大好きで、たこやきが大好物。友達と家でたこパもしますよ。オーソドックスなのがよくて、ソースもいらないぐらい。ダシの味だけで十分おいしい♥ いっぱい食べて、いっぱい運動するのがいいんです!」

――最近気になっているファッションアイテムは?

「甘い雰囲気のお洋服も好きなんですけど、韓国っぽいテイストも好き。ちょっと辛口な感じも着ますね。気分によっていろいろ試したくなるタイプです! この秋は深めグリーンが気になっています。あとは季節感が出るチェック柄。誌面(9月号)でも黒いハンドバッグで撮影させていただいたんですけど、ミニバッグが本当に大好きで、いろいろ持っていますね」

――どんなテイストも着こなせてしまうんですね! メンズのファッションについては、どんなスタイルが好み?

「シンプルなスタイルはやっぱりすごく好き!」

――ご自身は韓国系ファッションも着る!ということでしたが、メンズの韓国ファッションはどうですか?

「好きです! うーん、シンプルもいいけど、やっぱり韓国っぽい方が好きかもしれません(笑)。ちょっと派手な服装でもいいかな。メンズの韓国っぽいスタイリングって言うと、オールブラックに、ロゴアイテムを取り入れてるイメージですね。メンズが着るモノトーンが好きなんですよ。シルバーアクセを身につけている人もいいなって思う。ジャラジャラたくさんっていうよりも、厳選したものをさらっとプラスしているのがポイントかな」

――メンズの髪型についてはどうでしょう!?

「坊主とか短髪もアリですけど、前髪があるスタイルのほうがより好きかも。あとは黒髪がいいな。洋服は派手でもいいけど、ヘアスタイルは落ち着いてる方がいいかもしれません」

■大好きなワンちゃんと、秋は一緒にお出かけしたい

 

――プライベートでの秋の計画は? 

「涼しくなりますもんね。愛犬と旅行に行きたいです。夏は暑すぎで、外に出してもバテちゃうので。ヘアメイクさんが教えてくれたんですが、千葉に犬と一緒に宿泊できる複合型リゾート施設があるらしいので、泊まってみたいな。ドッグランがメインで、レストランではワンちゃん用のごはんも買えるらしいんです。いっぱい遊んであげたいな」

――夏の疲れを癒しに、ワンちゃんとお出かけされるといいと思います! その他、秋に、楽しみにしていることは?

「焼きイモが食べたいです。寒くなると駅前に、焼き芋屋さんの屋台が出るんですよ。それをいつも買ってます。あ、おイモ掘り体験するのもいいかも!」

 

■駆け引きベタを克服して、大人っぽい恋愛がしたい

――出演中の「オオカミちゃんには騙されない」が絶好調ですが、出演が決まったときの心境は?

「恋愛リアリティーショーは、自分が見るのは好き。撮影が楽しみだなって気持ちはあったのですが、普通に生活していたら、自分が恋愛するところって人に見られることってないじゃないですか。なので恥ずかしいなっていう感覚でした。オンエアしてからは”見たよ!”って言ってくれる方がまわりにたくさんいて、想像以上に反響がありうれしかったです」

――恋の駆け引きは得意な方?

「不得意です! よくも悪くも、いろんなことが顔に出ちゃうので、たぶん好きな人の前では顔がすごいことになってると思う(笑)。分かりやすいんです。視線も合わせられないぐらい」

――シャイなんですね。どんな男性がタイプですか?

「今まで好きになった人は、年齢や雰囲気もバラバラ。 こういう人がいい! っていう決まったイメージはないんです。だけど、会話が弾んで一緒にいて落ち着く人がいいな。元気いっぱいに遊びたい方なので、たとえば花火をしてワイワイしたり、アクティブなデートを楽しみたいですね」

――本気のフリをするオオカミちゃんが誰なのか、ドキドキしながら見守っているところですが、小悪魔的な女子に憧れは?

「駆け引きが下手なので憧れますね。状況に合わせて色んな手を打てるってうらやましい。そういうテクニック、欲しいです(笑)。今までの”オオカミ”シリーズと比べて仕掛け人が男女逆転しているところが今回の一番の見所なので、どんな展開になるか見届けていただけたら。私はメンバーの中で最年長なので、大人っぽい恋愛が出来たらいいな〜と思っています。みんなから年上に見えないって言われているので、最年長の強みを活かした恋愛テクニックを期待していただきたいです!」

INFORMATION

プロフィール/集英社『non-no』専属モデル。女優。美容皮膚科「レジーナクリニック」のイメージモデルに抜擢され、CM放映後、SNS上でまとめサイトが出来るほど話題に。AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」に出演中。

Twitter@pltnm_sy

Instagram@yuu_pl

文/渡辺 愛 撮影/菊池貴裕 スタイリング/杉本実穂 ヘア&メイク/田中陽子(LILA)

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ