• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.09.13

元HKT48兒玉 遥が女優に転身!はるっぴの"これから"。

今年6月、1期生として牽引してきたHKT48を卒業し、女優への転身を決め大きな話題を集めた“はるっぴ”こと兒玉 遥。間もなく幕が上がる舞台『私に会いに来て』の意気込みとともに、彼女の今までとこれから、そして気になる好みのメンズファッションまで語ってもらった!

■アイドルから女優へ、変わったこととは?

──卒業から早数ヶ月。環境や気持ちの変化はありましたか?

「6月の卒業から舞台が始まるまで自由な時間がたくさんあったんです。その間に、規則正しい生活になりました! 睡眠時間をしっかりとれて、毎日同じ時間に寝起きできることってすごくいいことなんだって気づきました。ばっちり充電できたので、いま気合十分です!」

──ファッションの好みも変わりました?

「それは全然変わらなくて、昔からワンピースがずっと好き。花柄とか、裾がふわっとしたAラインのワンピースとか、女の子らしいデザインが好きですね。この夏は白い無地のワンピースをいっぱい着ました。ノースリーブで季節感ある感じがすごく気に入ってます♥」

──男の子に着てほしい服はどうですか?

「やっぱりシンプルな格好がいいですね。この間、いろんな柄がパッチワークされたシャツを着てる人を見たんですけど、すごくかわいいなって思って! こだわりのあるシャツを着てたら、おしゃれだな〜って思いますね」

 

 

■女優としてのデビューを飾る舞台「私に会いに来て」

──いよいよ、舞台『私に会いに来て』が始まりますね。どんな作品なんでしょうか?

「韓国で実際にあった殺人事件を題材にしたストーリーで、私は情報通の女性記者役を演じています。情報のためなら手段を選ばず行動する、強い性格の女性なんです。だから、普段の私とのギャップを楽しんでもらえたらいいなって思います」

──兒玉さんはそんな役をどう演じますか?

「スーツを着ているので、背筋を伸ばして説得力のある佇まいを出せたらなって思っています。演じるのって、どれだけ自分と向き合えるかが大事。稽古中にもいっぱい悩んで、いい演技ができたらいいなって思います」

──アイドルとしての今までと、女優としてのこれから。違いはありますか?

「基本的には一緒です。ステージに立って、見てくれるみんなを笑顔にすること。これはずっと変わらないし、忘れちゃいけないなと思いますね。応援してくれるファンのみなさんともずっと繋がっていたいです。もちろんこれからはフィールドが変わりますが、お芝居を武器にできるぐらい、これからも頑張っていきます!」

──では最後に今後の目標を教えてください!

「今は目の前にある舞台のことしか考えられないです……! まずはこの舞台を全力でやり尽くすことが目標ですね!」

INFORMATION

プロフィール/HKT48の1期生として2011年にデビュー。2016年には選抜総選挙で第9位に輝いたHKT48の軸となる存在でありながらも、今年6月にグループを電撃卒業。9月13日より、女優として本格始動となる舞台『私に会いに来て』(watashiniainikite.com)に出演中。

Twitter/@haruka_kdm919

文/山下晧平 撮影/田中利幸 ヘア&メイク/池上 豪(NICOLASHKA)

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎春は毎日、“イイ状態”の俺で!
PR

〈アンリクス〉のインプレスカラーウェアでニキビ跡とヒゲを隠せる⁉︎
春は毎日、“イイ状態”の俺で!

新生活がはじまる春はもうすぐそこ! 新しい出会いが増えるタイミングこそ、美容のモチベを上げて見た目のケアにも意識を向けたいところ。そんな時に頼れるのが〈アンリクス〉のカラープライマー、インプレスカラーウェア。肌悩みをテクニックレスにカバーできて、あっという間に“盛れてる”肌を叶えることができるのだ。ここでは、全4色の中から、とくにニキビ跡やヒゲが気になる人におすすめの2色をピックアップ。その魅力をまるっとお届け!

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!俺たちの青春カー!
PR

〈スズキ〉の新型スイフトがあれば無敵だぜ!
俺たちの青春カー!

CMでもよく見かけるあの青いクルマ。“走り”と“デザイン”にこだわるスイフトが待望のフルモデルチェンジ。愛車を持つだけで一目置かれる僕らの世代なだけに、スタイル抜群の この新型スイフトなら、仲間からの眼差しも激アツだ。このクルマが俺たちの青春を盛り上げてくれる!

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 僕らの4月はコロンビアで始まる!
PR

リュックを買うなら「エルビーフローレス」! 
僕らの4月はコロンビアで始まる!

最近ますます気になるコロンビアは服も小物もめっちゃイケてる。いろいろ準備が必要な新生活は新調したいアイテムがいっぱいだけど、まずは毎日使うカバンから。この春コロンビアから発売された新作バックパックは、どうやら学生生活に特化して作られているらしい。それって、僕たちの相棒にぴったりじゃん!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ