2019.09.13
元HKT48兒玉 遥が女優に転身!はるっぴの"これから"。
今年6月、1期生として牽引してきたHKT48を卒業し、女優への転身を決め大きな話題を集めた“はるっぴ”こと兒玉 遥。間もなく幕が上がる舞台『私に会いに来て』の意気込みとともに、彼女の今までとこれから、そして気になる好みのメンズファッションまで語ってもらった!
■アイドルから女優へ、変わったこととは?
──卒業から早数ヶ月。環境や気持ちの変化はありましたか?
「6月の卒業から舞台が始まるまで自由な時間がたくさんあったんです。その間に、規則正しい生活になりました! 睡眠時間をしっかりとれて、毎日同じ時間に寝起きできることってすごくいいことなんだって気づきました。ばっちり充電できたので、いま気合十分です!」
──ファッションの好みも変わりました?
「それは全然変わらなくて、昔からワンピースがずっと好き。花柄とか、裾がふわっとしたAラインのワンピースとか、女の子らしいデザインが好きですね。この夏は白い無地のワンピースをいっぱい着ました。ノースリーブで季節感ある感じがすごく気に入ってます♥」
──男の子に着てほしい服はどうですか?
「やっぱりシンプルな格好がいいですね。この間、いろんな柄がパッチワークされたシャツを着てる人を見たんですけど、すごくかわいいなって思って! こだわりのあるシャツを着てたら、おしゃれだな〜って思いますね」
■女優としてのデビューを飾る舞台「私に会いに来て」
──いよいよ、舞台『私に会いに来て』が始まりますね。どんな作品なんでしょうか?
「韓国で実際にあった殺人事件を題材にしたストーリーで、私は情報通の女性記者役を演じています。情報のためなら手段を選ばず行動する、強い性格の女性なんです。だから、普段の私とのギャップを楽しんでもらえたらいいなって思います」
──兒玉さんはそんな役をどう演じますか?
「スーツを着ているので、背筋を伸ばして説得力のある佇まいを出せたらなって思っています。演じるのって、どれだけ自分と向き合えるかが大事。稽古中にもいっぱい悩んで、いい演技ができたらいいなって思います」
──アイドルとしての今までと、女優としてのこれから。違いはありますか?
「基本的には一緒です。ステージに立って、見てくれるみんなを笑顔にすること。これはずっと変わらないし、忘れちゃいけないなと思いますね。応援してくれるファンのみなさんともずっと繋がっていたいです。もちろんこれからはフィールドが変わりますが、お芝居を武器にできるぐらい、これからも頑張っていきます!」
──では最後に今後の目標を教えてください!
「今は目の前にある舞台のことしか考えられないです……! まずはこの舞台を全力でやり尽くすことが目標ですね!」
プロフィール/HKT48の1期生として2011年にデビュー。2016年には選抜総選挙で第9位に輝いたHKT48の軸となる存在でありながらも、今年6月にグループを電撃卒業。9月13日より、女優として本格始動となる舞台『私に会いに来て』(watashiniainikite.com)に出演中。
Twitter/@haruka_kdm919
文/山下晧平 撮影/田中利幸 ヘア&メイク/池上 豪(NICOLASHKA)