• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.12.22

2019年大躍進の女優・奈緒の弱点は「ギャップ」!

今年一世を風靡したドラマ「あなたの番です」で主人公・手塚翔太(田中圭)につきまとう狂気の女子"尾野ちゃん"を演じ、またたく間に人気女優のひとりとなった奈緒。今後も話題作への出演を多数控える彼女の"素"とは? ファッション観やメンズの好みについても直撃!


「お気に入りの1着」がある男性が好き

――私服では古着が多いという奈緒さんですが、今狙っているアイテムはありますか?
「今年は大判のストールが欲しいなと思っています。巻き物が1つあるだけでコーディネートの印象が変わりますし、ストールはけっこう集めてしまうほうかもしれません。冬はぐるぐる巻きにしたい(笑)」

――買い物はよくするタイプですか?
「どうでしょう……。買い物自体は好きなんですが、"よし、今日は買うぞー!"と思って出かけてもいいものと出会えなくて何も買わずに帰ってきたりもよくします。逆に仕事の合間とかにふらっと立ち寄ったお店で意外と欲しかったものが見つかって買うことも。買い物って何か思う通りにいかないですよね。それが楽しかったりもするんですけど。"今日は何と出会えるかな"というワクワクが多いのも、古着が好きな理由のひとつかもしれないです」

――最近買った中でお気に入りのアイテムは何ですか?
「少し前に、自分へのごほうびでちょっといいハイヒールのパンプスを買いました。大事に履きたいなと楽しみにしているんですけど、私ふだんほとんどヒールを履かないし、服もカジュアルなものが多いのでなかなか履くタイミングがなくて……(笑)。どういう風に履こうかな、とあれこれ考えるのが今は楽しいです」


――メンズのファッションはどんなものが好きですか?
「肩ひじ張らず、気負わずファッションを楽しんでくれたらいいなと思います。理想は"一緒にTSUTAYAに行ける格好"(笑)。私がラフな格好をすることが多いので、隣を歩くならそれぐらい力の抜けた感じのファッションだと素敵。でもふだんはそんな人がたまにカチッとジャケットを着ていたり、アクセサリーだけはこだわっていたりするとドキッとしてしまうかも……」

――ギャップってやつですね。
「女子はだいたいギャップ好きだと思います(笑)。あとは、高いブランドじゃなくても自分にとってのお気に入りの1着を持っている人は素敵だなと思います。人気だからとか流行っているから着るんじゃなく、好きな服を好きに着ている、っていう姿勢が好きです」

 

 

新たな出会いがたくさんあった2019年

――今年は激動の一年だったんじゃないでしょうか。
「そうですね、今年もいろいろな役をやらせていただいて……。声をかけていただける機会も増えました。お仕事は本当に充実していましたね。初めて舞台をやらせていただけたのも大きな出来事ですし、お仕事を通して新しい知識だったり、演技だったり、もちろん人との出会いもそうですけど、今年は本当にたくさんの新しい出会いがありました」

――2019年を一言で表すとしたら?
「"知"でしょうか。新しい出会いがたくさんあって、振り返ってみると自分にとっては知らないことをたくさん知ったなぁ、というのが一番印象に残っています」

――来年はどんな年にしたいですか?
「ありがたいことに今年はたくさんの方に私を知っていただけて、お仕事の幅も広がったとは思うんですが、それに甘んじないようにしようと思っています。つねに安心せず、目の前のことに挑戦し続ける気持ちで過ごしたいですね。そうやって、年末に1年を振り返ったときに"充実した年だったなぁ”と思えるようにしたいなと思います」

INFORMATION

プロフィール/なお。1995年2月10日生まれ。福岡県出身。ドラマ「半分、青い。」や「あなたの番です」、「まだ結婚できない男」など話題作に多数出演。12月30日(月)にはスペシャルドラマ「ストレンジャー~上海の芥川龍之介~」(NHK総合21:00~)に出演。2020年も映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(2月24日公開)、『みをつくし料理帖』(秋公開)など出演作の公開を控える。2020120日スタート、NTVドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」にヒロインにて出演。

Twitter/@naonotubu
Instagram/@sunaosquare

 

撮影/藤本孝之 スタイリング/岡本純子 ヘア&メイク/つばきち

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ