• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.06.15

AKB48注目メンバー小栗有以・岡部麟・山内瑞葵が好きなメンズの服装を語る!

FINEBOYS7月号でバッグの中身を披露してくれている AKB48の小栗有以、岡部麟、山内瑞葵が登場。3人が選抜メンバー入りを果たしている、セクシーなダンスで話題の52ndシングル「Teacher Teacher (ティーチャーティーチャー)」についてはもちろん、それぞれのファッションについても語ってくれた! 本誌には載っていないソロショットにも注目!

写真左から岡部 麟、小栗有以、山内瑞葵

 AKB48メンバーのファッション観&好きなメンズ服をチェック!

――みなさんの普段のファッションについて教えてください

小栗有以(以下「小栗」)「いつもかわいい衣装が着られるので、プライベートではボーイッシュな服を着ることが多いです。今日着てる衣装は私服に近いと思います。ロゴ入りTシャツ、私もいろいろ持ってますけど、かわいいです!」
山内瑞葵(以下「山内」)「どちらかというとガーリーな服装が好きです。今まで短い丈のスカートしか履いたことなかったんですが、今日の衣装で初めてロングスカートに挑戦したんです。難しそうって避けていたんですけど、これから取り入れてみようかなって思います」
岡部 麟(以下「岡部」)「シンプルが一番! 色みもシックな黒やグレーを選んでばかりなので。組み合わせもトップスにスカートみたいなワンツーコーデが多くて。今日みたいに色もあったり、ベストをプラスするようなコーディネートはすごく新鮮でした。ちなみにスカートはロング派です」
──好きなメンズのファッションについて教えてください

岡部「グレーのVネックを着ている人はカッコいいなと思います。。鎖骨が出ているからかな? あまり激しい露出じゃないけど、ちょっとだけゴツっとしたところが出ているのがいいです。このこと、ずーっと言っているのに、グレーのVネック着て握手会に来てくれるファンの方いないんですよ~。この場をお借りしてもっと広めたいです (笑)」
小栗「うーん、私が男性に着てほしいのは、パーカ。私も好きだし、男性が着ているのを見ると『いいなぁ』って思います。シルエットはちょっとダボっとしたルーズな感じが好みかな」
山内「私もパーカ好きです。シンプルなデザインでさらっと着て欲しいな。さわやかさ、清潔感は絶対必要です!」

小栗有以が初センターを務める52thシングル「Teacher Teacher」をリリース

──初センターおめでとうございます。

小栗
「ありがとうございます。どんな曲になるんだろうって色々想像を膨らましていたんですけど、カッコイイ曲だったのでびっくりしました。すごくセクシーな曲なので、(16歳の)私がセンターでいいんだろうか……って不安もたくさんあったんですけど、振付の先生やまわりのメンバーに助けてもらいながらですが、大人っぽい雰囲気が出るように自分なりに頑張りました」

──AKB48の16期生、山内瑞葵さんも初の選抜入り!

山内「選抜入りはSHOWROOM配信中に知ったんですけど、選ばれたときはすごくうれしかったです。でもこれが私にとって、本当のスタートだと思っています。選抜の常連になって少しでも AKB48の力になれるように努力していきたいです」


──新しさを感じた52thシングル、ダンスがとても印象的でした!

小栗「 AKB48としては初めて海外(韓国)の先生が振り付けしてくださったんです。メンバー全員の動きをぴったりそろえることをすごく意識しました。先生は顔の角度や向き、手の角度、腰の動き、本当に細かくチェックするんです。だからこそ、全体が映ったときの迫力はすごくかっこいいです。あと、歌いだしのAメロで『学校じゃ気づいていなかった』という歌詞があるんですげど、そこでAチームが前にちょっとだけ歩く振り付けがあるんです。そのシーンが自分的にはセンターとしてがんばるぞ!とこの曲を歌うたびに思う瞬間でもあるので、気に入ってます!」
岡部「ハイヒールを履いて踊っているところも注目してほしいな。MV撮影では1日中履いて踊っていたから、大変だったけど(笑)。脚がすごくキレイに見えるので、メンバーの美脚をぜひ観てください!」

──曲調も今までのAKB48の曲にあまりなかったテイストですね。

岡部「イントロがはじまった10秒で『えっ本当にAKB48?』って なりますよね。この曲を聴いた方が”新しいことに挑戦してる”って思ってくれたらうれしいです。サビが自然と口ずさみたくなるようなメロディーなので、ライブではみんなにも一緒に歌って欲しいな」
山内「ゆいゆい(小栗有以)さんがセンターを務めたり、グループとしても新しい試みがたくさん詰まった1曲なのでたくさんの方に聴いてもらいたいです」


★発売中のFINEBOYS7月号「気になるコノ人のカバンと愛用グッズ!」では私物のバッグとその中身を公開中!

「Teacher Teacher」
(Single)キングレコード
発売中

INFORMATION

プロフィール
2005年に結成したアイドルグループ。今回登場した3名が選抜入りを果たした52ndシングル「Teacher Teacher」が発売中。3名も出馬をしている53rdシングルのセンターを決める「世界選抜総選挙」が6月16日(土)に開催される。

Twitter
岡部 麟@berin_official
小栗有以@yuiyui_maromaro
山内瑞葵@MizukiYamauchi

撮影/田中利幸 スタイリング/有咲

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ