• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.01

【わーすた】男子の服はVネックより丸首派!

10月31日(水)にミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS』をリリースしたアイドル・わーすた。グループ名の通り、ワールドスタンダードにまた一歩近づいた彼女たち。今回はグループを代表して松田美里、三品瑠香、小玉梨々華の3名にメンズファッションの好みや自身のファッション、アルバムについて直撃してみた!


写真左から松田美里、三品瑠香、小玉梨々華

■3人の気になるファッション事情に直撃!

――いつもかわいいわーすたちゃんですが、普段はどんな格好をしていますか?

松田美里(以下松田)「とにかく楽な格好をしていますね。でも自分の着たい形にはこだわっていて、楽さの中にかわいさがあるアイテムをつねに探しています。ゆるめのスタイルが大好きです!」

三品瑠香(以下三品)「私は、服装はついつい黒が多くなってしまいますね。アイテムだと、ワンピースやスカートが好き。ミニ丈だったりロング丈だったり、丈違いでたくさん持っていますよ。あと赤が好きなので、家に赤色の小物が溢れかえっています(笑)」

小玉梨々華(以下小玉)「私はモノトーンでシンプルなものが好きです。ガチャガチャしていないというか。ワンポイントでオシャレな柄が入っているものが好き!」

――男子の服装はどんなものが好み?

松田「好みで言ったらスーツや和服が好きなんですけど……。私服はシャツスタイルが好きです! 大きめのシャツを着ている人を見るとトキメキます!」

三品「シンプルな服装がいいですね。Tシャツとかカットソーをゆるっと着てる人が好きかもしれません! シンプルだけどほどよくゆるい服装がタイプ!」

小玉「私は正直似合っていたら何でもいい(笑)。でも私自身がシンプルなファッションが好きだから、男性にもシンプルな服装でいてほしいかも!」

――じゃあ、逆に苦手なメンズスタイルって?

松田「肌の露出が多い人はNGです! 深めのVネックを着ている人を見かけたら、風邪引くからしまいなって思っちゃう(笑)。ダサい、とかじゃないんですけど!」

三品「私は、短すぎるショートパンツが苦手ですね。ワイドでゆるっとしたショートパンツは全然OKなんですけど、ひざ上の短め丈はあんまり好みじゃないかも」

小玉「私は2人の意見を合わせた感じかな。あんまり肌は露出しない方が好みなんです。わーすたはなぜかアンチVネック党が多いですね。”Vネックより丸首派”、はわーすたあるあるかもしれません(笑)」

■世界へまた一歩近づけた、待望のミニアルバム

――ミニアルバムが発売されましたが、このアルバムはみんなにとってどんな作品?

松田「わーすたらしさ全開の楽しいアルバムに仕上がりましたね。特に1曲めの『大志を抱け!カルビアンビシャス!』はキャッチーでぶっ飛んでいて、ファンの方たちが満足してくれる楽曲に仕上がったと思います!」

三品「わーすたらしい幅の広さを見せることができたかなって思います。Adexe & Nau(アデクセ アンド ナウ)さんとのコラボだったり、焼肉の歌だったり、ワールドミュージックに触れつつもわーすたらしさを大事にしたアルバムですね!」

小玉「いい意味でごちゃごちゃしたアルバムに仕上がったかな。一見、意味がわからない楽曲もあるかと思うんですけど、よく聴くとストーリー性がちゃんとあって。1曲1曲に世界観を込められたと思うので、そこに注目していただけたらうれしいですね!」

――スペインのアーティスト、Adexe & Nau(アデクセ アンド ナウ)とのコラボ楽曲「ヨ・キエロ・ビビール」がYoutubeで話題になっていますね。

松田「世界標準を目標にしているわーすたなので、スペインのアーティストとコラボできると聞いたときはすごく驚きました。反響も大きいですし、日本のアイドルってかわいいだけじゃないんだぞって世界に発信できたかなって思います!」

三品「本当に世界にまた一歩近づけたかなって思いますね。ファンの方たちの反応もいいですし、ライブではみなさん一緒に踊っていただけるので、コラボに感謝ですね!」

小玉「あんなにカッコいい楽曲はわーすた史上初めてだったので、ファンの方たちも最初はびっくりしたと思うんですけど、男女の掛け合いとか普段のわーすたではなかなか聴けない楽曲仕上がっているので、新しい一面を見せることができたと思います」

――コラボのきっかけは何だったんですか?

松田「以前スペインのイベントに出演したときに、アデクセ アンド ナウさんが私たちのことが気になると言ってくれたんです。そこでぜひコラボしましょうということになって。目立った格好のアー写を撮っていてよかったなって思いますね(笑)」

――最後に代表して、小玉さん。今後の目標を教えてくれますか?

小玉「え、私ですか(笑)! そうですね。もっともっと世界にわーすたの名前を知ってもらいたいです。世界を目標にして音楽性もライブでの撮影もOKにしている部分があるので、これからもっと世界で活躍できるアイドルになっていきたいですね!」

ミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS』
好評発売中!

INFORMATION

プロフィール/avexアイドル専門レーベル「iDOL Street」第4弾アイドルグループ。世界に照準合わせ活動するデジタルネイティブ世代アイドル。ミニアルバム『GIRLS,BE AMBITIOUS』が発売中!

HPwa-suta.world/
Twitter
松田美里/twitter.com/tws_miri
三品瑠香/twitter.com/tws_ruka
小玉梨々華/twitter.com/tws_ririka

文/笹谷淳平 撮影/gaku スタイリング/深澤勇太 ヘア&メイク/牧野裕大(vierge)

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ