• X
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.11.15

映画『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』でW主演!吉田凜音&久間田琳加がミレニアル世代のファッション観を語る

原宿を舞台に読者モデルの女の子2人の成長を描いた映画『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』。W主演を務める吉田凜音と久間田琳加に映画の見どこころや撮影秘話を聞いた。新世代のカリスマとして注目を集める彼女たちのファッション観や好きな男の子のファッションについてもお見逃しなく!

左から久間田琳加、吉田凜音

■ミレニアル世代を代表する2人のファッション感覚

――プライベートではどんなファッションが好きですか?
吉田凜音(以下吉田)「もともと古着が大好き! 今でもよく古着屋さん巡りをしますね。ただ、これまでは全身古着でコーディネートすることが多かったんですが、最近は古着とブランドをミックスするのが好きです」
久間田琳加(以下久間田)「私はいろんなジャンルの服を着ています。女の子らしいスカートもはくし、カジュアルなスウェットも着るんですけど、カジュアルなものを着るときは、例えばスウェットならどこか少しだけ肌見せするとか、大きめのサイズのものをワンピースっぽく着るとか、女の子らしい雰囲気は意識しています」

――最近買ったお気に入りの服を教えてください!
久間田「ベロアのワンピースを買いました! 色はブラウンで大人っぽいテイストのです。ブラウンは好きな色の一つで、普段も落ち着いた色味の服を着ることが多いです」
吉田「フーディーを買いました。フーディーがすごく好きで、毎年必ず買っています。かわいいのがあるとつい買っちゃうので、どんどんクローゼットに積み重なっています(笑)」
――男性のファッションだとどんなスタイルが好きですか?
吉田
「私はけっこう幅が広いかも。ストリートっぽい格好も好きだし、キレイめな男の子もいいと思う。でも基本的にはシンプルでいて欲しいっていうのはありますね」
久間田「私は白いTシャツが似合う男性がいいです! さわやかな感じがしてかっこいいっていうか、ドキッとする(笑)。シンプルな感じがいいんですけど、ちょっと気が利いている方がオシャレって思うな。バッグや小物にこだわってたり、シンプルなんだけどソックスがなに気にオシャレとか」
吉田「確かに。あと、高いものと安いものとか、ベーシックなものと流行りのものをミックスする”感覚”が優れている人もいいなって思います」
■新世代のカリスマが集結した話題の映画がついに公開!

――映画『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』がついに公開です。実際に作品を観ていかがでしたか?
吉田「”私が主演で映画をやっている”って思いました(笑)。初主演だし、完成した作品を観るまで不安だったんですが、実際に観ているときは冷静で客観的に作品を楽しめました」
久間田「初主演だったので、ほぼ毎シーン自分たちが映っているのが不思議な感じでした。でも作品を観たときに達成感がものすごく湧いてきて、この作品に参加できて本当によかったなって心から思いましたね」

――主人公の2人は、まったく正反対のキャラクターですが、実際にはどっちのキャラですか?
吉田
「私は葵です」
久間田「私は里奈です(笑)」
吉田「葵は天真爛漫で、感情によって表情をコロコロ変えて。でも自分の意見は変えない頑固なところがあって。私も”意見変えないよね”とか言われるので、そういうところはめちゃめちゃ似ているなって思いました」
久間田「確かに。凜音は思ったことをちゃんと言えるし、すぐに行動に出るタイプ。私はあんまり思ったことを言えなかったり、凜音といるといつも頼っちゃう部分があるので、やっぱり里奈タイプです」
吉田「そういう意味でも、ちゃんとハマってるよね?」
久間田「うん(笑)。撮影中にも現実とおんなじことが起こりすぎてて、おもしろいなって思いましたね」

――本作では本田翼さんがコーディネートした”ヌヌ子”コーデも話題ですが、お二人は双子コーデしたりしますか?

吉田
「ディズニーランドに行くときとか、特別なときはしてました」
久間田「私も中学生のときはよくしてましたよ!」
吉田「でも双子コーデって、2人が本当に仲良くないとできないと思うんです。実際に作品の中で同じ服を着てみたら本当に“ニコイチ”っていうか、何か感じるものはありましたね」
■この2人だから乗り越えられた!

――2人はこの作品で出会ったのですか?
久間田「いえ、じつは中学2年のときから友達なんです」
吉田「すごいよね。同じ芸能のお仕事しててこんな昔から友達っていないもんね」
久間田「同い歳だし、なんでも話せるんです。知り合ったのも早かったしね」
吉田「うん。今回も琳加が主演って聞いてオーディションを受けたいって思ったし、それを勝ち取ってW主演できたからうれしかったです」
久間田「この作品は2人だから乗り越えられたっていうのはありますね」
吉田「撮影を通してずっと支え合ってがんばってきたので、私も琳加と一緒でよかったって思いますね」

――最後にメッセージをお願いします!
吉田「大学生の話なんですけど、いろんな世代の人に共感してもらえる作品だと思います。上の世代の人にはかつての自分を振り返って重ね合わせて観て欲しいし、ちょうど大学生や中高生の人たちには、いつも一緒にいる仲の良いお友達とぜひ観に行って欲しいと思います」
久間田「ファインボーイズの読者の皆さんは、ポスターを見たらびっくりすると思うんですが、大学生の女の子の話なので、ちょっと女の子の世界を覗くっていうか、どんな世界なんだろうって感じで観てくださったらうれしいです!」「ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~」
公開中
 

 
©2018 SAIGATE Inc.

STORY
原宿で大人気の双子コーデカリスマ「ヌヌ子」として活動している、三好里奈(久間田琳加)と田原葵(吉田凜音)。二人の仲の良さは折り紙付き、何をやるにも一緒、どこへ行くにもいつも一緒だった。三好里奈はルックスが抜群に良く、現実主義な女の子。一方葵は元気いっぱい、夢に向かって全力、ちょっと空回りな女の子。夢と現実のギャップに苦しみながらも、大切なものは何か、自分とは何か…。純粋だった女の子たちが、社会の荒波にもまれ、いろいろな壁にぶち当たり、悩み、戦っていく。

STAFF/CAST
画・プロデュース/深川栄洋 
監督/進藤丈広
配給/SAIGATE Inc.、U.F.O.カンパニー
出演/吉田凜音、久間田琳加、中山咲月、糸瀬七葉、横田真悠 / 西岡德馬
http://nunuko.com/

INFORMATION

プロフィール
よしだ・りんね/2000年12月11日生まれ。北海道出身。2017年にデビュー後、独自のセンスが同世代の女子から高い共感を集め一躍ブレイク。アーティスト、そして女優として幅広いメディアにて活躍するミレニアル世代を代表する一人。

くまだ・りんか/2001年2月23日生まれ。東京都出身。2017年から10代向け女性ファッション誌「セブンティーン」専属モデルとして活躍中。ティーンのカリスマとして、モデルとしての活動に加え、テレビや映画にも活躍の場を広げている。今後さらなる飛躍が期待される。


文/橋本裕一 撮影/田中利幸 スタイリング/金光英行(久間田分) ヘア&メイク/榊ひかる

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる「いつもどこのサロン行ってんの?」
PR

新学期、「ium(イウム)」を使えばきっと聞かれる
「いつもどこのサロン行ってんの?」

友達に、「いつも髪型キマってるね! どこのサロン行ってんの?」なんて褒められることの多い俺。じつは「ium」を使ってセルフでやってるんだ、なんて言ったらみんな驚くかな? でもこれ、初心者でも簡単に使いこなせるんだよね。みんなにも今すぐ教えてあげたい!

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!春から俺はおしゃれでイイ感じ!
PR

プロがスタイリング、プロがヘアメイク、プロが撮る〈似合うラボ by ZOZO〉が自分のポテンシャルを上げてくれる!
春から俺はおしゃれでイイ感じ!

大学生活のスタートは「ダサいと思われたくない」「イイ感じにしておきたい」と、ファッションの不安がつきまとう。だからこそ〈似合うラボ by ZOZO〉で、キミに似合う服や髪型をプロたちに教えてもらおう!LINEから応募して、自分の可能性を広げよう!

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー僕の肌ケアのこだわり
PR

山下幸輝も毎日〈キュレル〉のディープモイスチャースプレー
僕の肌ケアのこだわり

季節の変わり目や花粉の時季は乾燥するし、肌も敏感になり肌荒れも起きやすい。そんなとき心強いのが〈キュレル〉のスキンケアだ。僕らと同世代の俳優・山下幸輝の肌も、"ディープモイスチャースプレー"でケアして調子を整えているみたい。

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.9
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2024春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.25
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8 付録付き版
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY vol.8
FINEBOYS FINEBOYS+plus 靴 vol.21
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.40
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 23-24秋冬
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.24
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY VOL.7

ページトップへ