• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2018.12.12

石川 恋は週5でスニーカーを履く!

ドラマ「黄昏流星群」や1月18日(金)公開の映画『マスカレード・ホテル』など話題作に多数出演し、女優として飛躍を続ける石川 恋。モデルとしても活躍中の彼女に、ファッション事情はもちろん、ドラマや映画の舞台裏まで話を聞いた!

■365日、キャップとともに過ごしています

――普段のファッションはどんな感じなんですか?

「カジュアルなスタイルがすごく好きです。中でもキャップは欠かせないマストアイテムで、たくさん集めています。あまり女のコっぽくなりすぎるのが好みじゃなくて、たとえばガーリーなワンピースを着る日でもキャップとスニーカーでちょっとボーイッシュに仕上げるのが私の定番です。でも、ガラッと違うファッションがしたくなる日もあるので……全身キレイめにまとめることもあります!」

――ファッションに目覚めたのはいつ頃ですか?

「中学生の頃ですかね。雑誌を買い始めてファッションが好きになりました。中学・高校と校則の厳しい学校で、オシャレをすることがストレス発散でした。当時はギャルファッションがすごく流行っていて、メイクやファッションもギャルっぽいものが好みでした(笑)」

――好きな男性のファッションは?

「白いTシャツに細身のデニムがサラッと似合う人が好きです。シンプルなものが似合う人ってカッコよくないですか? 私がスニーカー好きなので、おそろいとかも憧れます。最近アディダスのスタンスミスを買ったので、それとパーカのおそろいとか、かわいくて良いですね!」

 

 

■明確になった“女優像”

――ベテラン俳優陣との共演が続いていますが、学ぶことが多かったのでは?

「そうですね。毎日学ぶことの多い現場でした。『黄昏流星群』では佐々木蔵之介さん、『マスカレード・ホテル』では木村拓哉さんと共演させていただきましたが、同じ座長でも現場の雰囲気作りが違いました。蔵之介さんは和気あいあいとしながらも締めるところは締めるタイプ、木村さんは良い緊張感をつねに継続してくれるタイプ。木村さんは一番先に現場に入られますし、そういう先輩たちの背中を見ると私もシャキッとしなきゃいけないなと思います。タイプは違えど、頼りになる座長2人と立て続けに共演できたことはすごく大きいと思います」

――演技の部分ではどうでしょう?

「学ぶことが多すぎて……。作品に入るときの気持ちや哲学は人それぞれだと思うんですけど、人のお芝居を見て、自分も取り入れたいなと思う瞬間が多かったです。お芝居としても人間としても学ぶことが多く、先輩たちが同じ目線でお話を聞いてくれるので、私もそういう先輩になりたいなと思いました。まだまだお芝居に関しては自分の考えを構築していく段階にいるので、ドンドン良いものを吸収していきたいです!」

――今後、どんな女優になっていきたいですか?

「ドラマや映画って、すごく身近なものじゃないですか。私もドラマや映画を観て育ってきて、その中で“あのドラマよかったな”“あの映画よかったな”って思う作品は見返したりするんですけど、“人の心に寄り添う作品”ってすごいんですよね。そういった作品に出られることってすごく素敵なことですし、やりがいがあることだと思うので、私が感じたように、観てくださる方々の心に寄り添う作品を提供し続けられたらいいなと思います」

――最後に、読者へメッセージを!

「みなさんぐらいの世代だと、やっぱりオシャレな人たちはモテると思うので、どんどんオシャレになってモテ男を目指してください(笑)! そして、オシャレをして彼女とデートをするのに、私の出演する映画を選んでくれたらうれしいです!」

INFORMATION

プロフィール/1993年生まれ。栃木県出身。女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活躍中。女優としてもドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系列毎週木曜22:00〜)や1月18日(金)公開の映画『マスカレード・ホテル』など話題作に多数出演する注目の若手女優。
公式インスタグラム@ren_ishikawa

文/笹谷淳介 撮影/藤本孝之 スタイリング/金野春奈(impiger) ヘア&メイク/CHISA(ROI)

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼルニットスニーカー
PR

専属モデル、杉野遥亮とニュースなディーゼル
ニットスニーカー

ディーゼルの気になるアイテムを専属モデルの杉野遥亮が着こなす。今回、ピックアップしたのはこれからの季節にふさわしい、軽やかなニットアッパーの1足。同ブランドのアイコニックなシューズがあればコーディネートに華を添えるのも簡単だ!

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!
PR

〈カルバン・クライン ウォッチ〉で新生活の準備を
僕らの“スタンダード”はこんな好感度ブランドの腕時計!

圧倒的な存在感で、ファッションウオッチ人気を牽引する〈カルバン・クライン ウォッチ〉。今っぽいデザインと、シーンを選ばない汎用性、スイスメイドでありながら手の届く価格帯も魅力的。だから、新社会人である僕らの“定番”は、間違いなくこのブランドになる!

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム
PR

春にはきたいのはG-Star RAW(ジースター ロゥ)の新作大人顔デニム

寒さも落ち着き、重たいアウターももういらない。春になったらやっぱりはきたいのがジーンズ。オランダのデニムブランドG-Star RAWが展開する「D-Staq」にはそんな軽やかな春コーデをアシストするジーンズが豊富にそろう。数あるデザインの中から定番人気&イチ押しのオススメ3モデルをピックアップ。いずれも3D(立体裁断)による美しいシルエットとブランドこだわりのエイジングを施したディテールに仕上げられた意欲作。「D-Staq」のジーンズをはいて大人な春スタイルを楽しもう。

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!
PR

ホームクリーニングできる〈スーツセレクト〉4Sスーツでいつでも清潔!
丸洗いできるから365日毎日気持ちいい!

ビジネスマンにとって、スーツの快適さは仕事のパフォーマンスにも直結する。とはいえ、スーツをこまめにクリーニングに出すことは物理的に難しいもの。「もしもスーツを自宅で洗うことができたなら」そんなビジネスマンの要望に応えるのが〈スーツセレクト〉の4Sスーツだ。今回は、そんなウォッシャブル機能のついた4Sスーツにクローズアップした杉野遥亮が出演するコラボムービーを公開しているので是非チェックしてみて!

ディーゼル ウォッチで見つけよう! ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。
PR

ディーゼル ウォッチで見つけよう!
ビッグサイズの洋服には ビッグサイズの時計で。

この春も間違いなく継続するビッグシルエットのトレンド。色柄や素材に加え、ボリュームやアクセントのバランス感をどうアレンジするかが着こなしの鍵だ。 そのため、マストアイテムとなるオーバーサイズのアウターには、主張が確かな腕時計を合わせるのがルール。大胆かつ独特のデザインで新境地を開拓するディーゼルの腕時計なら、絶妙にマッチする!

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!
PR

ストリートで絶大な信頼を得る〈スープラ〉の超・話題作!
HIPHOPアーティスト、Zeebraとのコラボを見逃すな!

グローバルな盛り上がりを見せるHIPHOPアーティストとのコラボシューズ。そんな中、ストリートで厚い支持を受けるスープラがタッグを組んだのは、日本のHIPHOPシーンを牽引する男、Zeebraだ。ここでは本人にデザインへのこだわりから、スープラとともに歩んだ道のり、現代におけるストリートへの想いまで、たっぷりと語ってもらった。熱い想いが詰め込まれたこの靴の魅力をひも解いてみる。

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!コスパの高い優秀アウター3選!
PR

〈アベイル〉で見つけた黒パンツに合う旬アイテム!
コスパの高い優秀アウター3選!

トレンドの空気感をうまくデザインに落とし込み、良心的価格でラインナップするアベイル。そんなショップで見つけたアウターは、どれもコスパが高く、使い勝手が凄くいい。アウター選びって、重量級のアイテムなだけに、けっこう悩んだりするもの。だけど、アベイルに行けばそんな悩みは一発で解決! 今回は、みんな着用頻度が高い黒パンツに合うアウターを選りすぐってご紹介。これらは売り切れる前に絶対ゲットしたい!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS
FINEBOYS
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ’18‐’19秋冬
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.14
FINEBOYS FINEBOYS plus SUIT Vol.29
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.10
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2018春夏
FINEBOYS FINEBOYS時計 Vol.13
FINEBOYS ヘアREMIX2018
FINEBOYS FINEBOYS靴 vol.09

ページトップへ