• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.02.22

あの娘のスニーカー。 31人目学習院大学2年 上坂里加子さん

街を歩く女子の足元にすっかり定着してきた、スニーカー。待ちに待った春休み。旅行に行ったり夜更かしをしたり遊び放題で浮かれ気分。でも何か物足りない……。もしかして激カワ女子不足なんじゃない? そんな男子のみんなに今回も激カワなスニーカー女子をご紹介! 31人目は、キュートなふわふわ系美少女の上坂里加子さん

学習院大学2年
上坂里加子さん 152cm

■今日履いているのはナイキスポーツウェア エア  マックス モーション LW ENG!

――スニーカーはどんなときに履く

「通学とかで履くので、普段からよく履いていています! あとは運動するときやディズニーランドに行ったり、たくさん歩くって日は絶対履きます。クッション性があって疲れないので大活躍してます♪

――そのスニーカーはいつ買った

「正確には覚えてないんですけど、去年の夏ごろに買ったと思います。スカートにも合うスニーカーを探していたときにABCマートで見つけました! 限定モデルで花柄がとても可愛いかったので即買いしちゃいました♪」

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「レースの靴下とスニーカーの組み合わせが好きなので、それに合うように可愛らしいコーデにしてみました。身長が低いから、パンツだとスタイルがよく見えなくなるので、スカートにスニーカーを合わせることが多いです」



■デートについて聞いてみた

―― 理想のデートは?

「うーん……。2人でいて楽しければどこでもいいかな♥ あ! 最近はお台場のチームラボに行ってみたいなって思ってます! プロジェクションマッピングの幻想的な空間でデートって、なんだか素敵じゃないですか?(笑)

―― 初デートはどこに行きたい?

「カフェでごはんを食べるくらいがちょうどいいのかなー。最初はお互いのことをあまり知らないと思うので、たくさんお話できる機会がほしいです! 逆に密室で2人きりになるカラオケはちょっとイヤかも。歌う曲の趣味とか合わなかったら、その時間がとても辛そう(笑)

――デート中のNGな行動は?

「行き先とか、ごはんとかを”なんでもいいよ”って判断を全て任せられちゃうのはイヤかも。相手が何を望んでいるのか考えすぎて困っちゃいます。私の気持ちを考えてくれるのはうれしいけど、
自分の行きたいところやしたいことは、ちゃんと伝えてほしいです!」

■里加子ちゃんに気になるアレコレを聞いてみた!

――ぶっちゃけ、外見内面どっちが大事?

「うーん……。付き合ったり、その先を考えるとやっぱり内面なのかな。でも外見も大事だと思いますよ! 顔がカッコいいとかではなくて、服装がおしゃれだったり、清潔感があるとか。見た目って恋愛に発展するかどうかの基準の一つになりますよね」

――モテる人ってどんな人だと思う?

「気さくで、いい意味で距離が近い人だと思います。
相手のことをつねに考えているから、距離の取り方が上手なんだと思うんですよね。だから女の子的にも、イヤな気持ちになることが少なくて好感度が上がるんだと思います!」

――こんな人を好きになりたい! っていう理想像を教えて!

「自分に余裕があって、まわりのことに気が配れる人。私だけに優しいのもうれしいけど、まわりの人にも優しく出来る人は素敵だなと思います。あとは何かに打ち込んで頑張っている人がいいかな。一生懸命な男子の姿ってカッコいいし、キュンとしちゃいますよね♥