• twitter
  • instagram
SEARCH

GIRLS- ガール -

2019.11.01

あの娘のスニーカー。 67人目立教大学4年 岡﨑美玖さん

11月に入り、街もすっかり秋色になってきたこの頃。今週末は多くの大学で学園祭が行われ、みんな浮かれ気分じゃない? そんな中”かわいい女子を目当てにきてみたものの、なんて声をかければいいかわからない”という男子諸君もいるはず。そんな人は、ここで激カワ女子たちの乙女心をチェックするのがオススメだ! 今回で67人目となるあの娘のスニーカー。今週のスニーカー女子は、女子大生ラーメンライターとして活動している美女、岡﨑美玖さん。
立教大学4年
岡﨑美玖さん 150cm

■履いているのはナイキ フレックス エクスペリエンス ラン 6

――スニーカーはどんなときに履く

「ラーメン屋の取材でたくさん歩くときや、好きなアーティストのライブのときなどに履いています! あとはキレイめな服装をすることが多いので、少しハズしたいときにスニーカーを選ぶことも多いです

――そのスニーカーはいつ買った?

「昨年買いました! 普段はランニング、ウォーキングで別々のスニーカーを持っているのですが、ランニングも兼用できるものがいいなと思って買いました。シンプルなのでどんな服装にも合わせやすいのがお気に入りです

――今日のコーデに合わせたポイントは?

「キレイめのトップスとスカートなので、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせてみました! ブラックだからハズしすぎず、ほどよくコーデがまとまるのでたくさん履いています!

■気になるアレコレを聞いてみた!

――理想のデートは?

「晴れている日なら朝からアウトレットに行ってのんびりショッピングがしたい♥ 夕方には家に帰ってきて、映画やアニメを観たりしてゴロゴロしたりしたいな。雨の日だったら、家にこもって2人で一緒にゲームとかしたいです!

――理想の告白は

「ベタだけど、デートの帰り際に告白されたいです。お互いに”このまま帰るの名残惜しいな…”っていう雰囲気で、直接気持ちを伝えてもらえたらすごくうれしいな♥

――キュンとくる男子のしぐさは

「うーん……。しぐさではないけど、仕事をしているときの真剣な表情と二人で会うときの表情が違ったりすると、そのギャップにノックアウトしちゃいます(照
)

■美玖ちゃんの恋愛観を深堀り!

――連絡の頻度はどれくらいがいい?

「LINEは毎日したいです! 
一日中LINEしてるのは時間も取られちゃうし向こうにも負担がかかるので、1日に何回やり取りするくらいがいいなと思います。会える日が少なければ、家にいるときにテレビ電話とかしたいな ♥

――デートでのNGな行動は

「ずっとスマホばかりいじっていること! 仕事の連絡とかだったら仕方がないとは思うけど、せっかくのデートだし、たくさん話したいのでなるべく触らないでほしいです

――男子に褒められたらうれしいコトは

「女子大生ラーメンライターをしているので、私が取材したインタビュー記事を褒めてくれたらうれしいです! アポ取りから編集まですべて私一人でやっていて大変だなと思うこともあるんですよね。なので記事を読んでくれたり、褒めてくれたらめっちゃ喜びます!

 

 

 

INFORMATION

●美玖ちゃんのInstagramこちら!
@miku_okazaki_

ブログはこちら!
→「岡崎美玖のラーメン女子ログ」

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。
PR

〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉×ジェシー、旬なオトコと旬な香り。
ユニセックスなフレグランスで 大人の余裕と清潔感を。

魅力的な人からは魅力的な香りがするように、何気なくまとう香りにこそ、人の本質が表れる。逆に言えば、フレグランス次第で 自分を高めることも可能。ならば今手に取りたいのは〈ドルチェ&ガッバーナ ビューティ〉の〝ライトブルー オードトワレ〞。 今一番〝旬〞なオトコ、ジェシーがまとう自信は……そう、ユニセックスでみずみずしい、こんな香りで手に入る。

DIESEL presents!バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。
PR

DIESEL presents!
バランスのいい「スギノと服とカバン」のはなし。

いくらオシャレなアイテムを取り入れていても、合わせ次第でコーデが台無しになることも。大切なのはバランス感。この連載でスギノがそれを実証していく。第3回目となる今回はディーゼルの柄シャツと黒のバッグでチャレンジ。早速ジャストバランスを覗いていこう!

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!BODY CARE & DEODORANT
PR

今すぐ〈ロフト〉のコスフェスで指名買い!
BODY CARE & DEODORANT

体とニオイのケアは男のたしなみ。男を磨くためのボディケア&デオドラントアイテムを探しているなら、〈ロフト〉の「コスメフェスティバル for MEN」でチェックしてみよう!

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!
PR

〈ASICS〉の〝NOVABLAST〞なら自由自在。
休日をもっと楽しくする「走れて遊べる」1足が登場!

待ちに待った休日。そんな日は買い物で街へ出掛けたり、ランニングで汗を流すアクティブ派も多いはず。そこで〈ASICS〉の新作ランニングシューズ〝NOVABLAST〞に注目。「走る」と「遊ぶ」のどちらのシーンでも使えて、コーデの鮮度も自然と上昇。それも高水準のテクノロジーが搭載され、スタイリッシュなデザイン性が備わっているから。この1 足で気ままな休日がより楽しくなる!

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!
PR

男を磨くための “メンズコスメ”指名買い!
男のためのコスメフェスティバルがロフトで開催!

昨年、初めて〈ロフト〉で行われた男のためのコスメイベント「コスメフェスティバル for MEN」が大好評につき今年も開催! 参加ブランド数も昨年より大幅に増加。メンズコスメが一堂に会するこの機会を見逃す手はない!

MAGAZINE- 別冊 -

FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 CAMP
FINEBOYS FINEBOYS+plus BEAUTY
FINEBOYS 大人の足元は主張のあるスニーカーで!
FINEBOYS FINEBOYS +plus SUIT Vol.33
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.18
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 ビジネスマナーがわかる本
FINEBOYS FINEBOYS Start up 0 お金のことがわかる本
FINEBOYS おしゃれヘアカタログ 2020春夏
FINEBOYS FINEBOYS+plus 時計 Vol.17
FINEBOYS FINEBOYS+plus SUIT vol.32

ページトップへ